2006年08月31日

かたいおにく



おせんべい あたりめ むきかれい 固いお肉…
posted by こどり at 02:27| Comment(20) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ポケットの歌4



「ポケットの歌4」
作・歌:こどり

ポケット ポケット なにあるの?
ぶどう いちご すいか yey

ポケット ポケット なにかある?
あるよ りんご みかん yey



---
コメントいつもありがとうございます。こどり園行事がハードにつき、もう何日か時間がかかりますが、一緒に読めたらまた代表してhahaからレスさせていただきますね!
posted by こどり at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

なつやすみはありましたか?



夏休みが終わってもう2週間目です。
posted by こどり at 00:28| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

どうぶつの森(絶対音感のある方要注意)



くりごはん♪くりごはーん♪
posted by こどり at 00:56| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

プラネタリウム(約1分25秒)



セガトイズのプラネタリウム「ホームスター」
http://www.segatoys.co.jp/homestar/index.html


「はいみなさまこんにちはこどりラジオです」は、変えることにしたそうです。
posted by こどり at 16:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ペンギンつれていき(詩)約1分40秒



20060824ある朝ぼくは1.jpg 20060824ある朝ぼくは2.jpg 20060824ある朝ぼくは3.jpg

あるあさぼくは、はなのみずやりをつづけ、
まいにち、しごとをしている。
ペンギン、あるいて、つれていき、
ついたところは、さくらまんかいこうえんでした。
すいか、かきごおり おいしいと、
ペンギンいそいでかいにいき、
ふたりおいしくたべてると、
おうちのいすがとんできて、
おっとざんねんかきごおり、
おとして、しまって、たべれない、
たのしく、たのしくあそんでて、
いっぱい、あそんで、かえってき、
こんども、またやまのぼり。
♪のぼってのぼってクライムマウンテーン♪♪
つかれたおぶってダウンザマウンテーン♪
ハー やれやれつかれたなあ。
…あ! おうちだ! はしろう!
よいしょ あよいしょ… ついたー…。
てん、ぽつん あ…
あめ!? うわあにげろ!
やったー!! かったー あめやんだー…
つぎのひ、あさ、ぼくもいっしょ!
とそうだんしました。
どこいく? おみせ! さーんせーい!!
ねらいをかだめてはっしゃ!
ブルルルプップー ついた! ん? かんばんへんだね!
かー10 100$ あ
100$にはいって、ポイントうりばがあって、
ポイントあつめかーどで ポイントあつめしました。
「手4」 サイ・GAMEだ!
ちょっと! うまったよ!
END

20060824ある朝ぼくは4.jpg

8/30追記:
タイトルを「あるあさぼくは」から「ペンギンつれていき」に変更しました。
文中の「毛4」を「手4」に変更しました。
posted by こどり at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

せんぷーきと好きなたべもの



一番好きなのは多分これ
「すくすくのり」
http://www.netyokocho.jp/nagomian/
からいです〜(回し者ぢゃありません)
posted by こどり at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

二句できました



(詩はまだ75%)
posted by こどり at 07:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

「ブログの女王」様へのメッセージ(再掲)


先日紹介していただいた「ブログの女王」へお送りしたメッセージです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/b/2006/08/818_19.html
こちらのアドレスでも載せていただいてますが、記録のためにここにも置かせていただきます。(すでにお聞きになった方すみません)

残念ながら、番組趣旨であるブログのメディア化はならず、「くっやはり書籍・映画の原作は無理か… ストーリー性、ないものなぁ… 広くメディアといっても切り口が作りにくいものな…(;;」と、収録後のご報告を受けて泣きぬれる我が家でしたが、
おかげさまで放送後のアクセスが約30倍に跳ね上がり、みなさまの暖かいメッセージを受けて、弱まってた親子もしゃんとしなおしました。
初心に戻り、幼児なりの脱力系ボイスブログを本能のままに力強く楽しく、これからも発信していけたらと思っています。
番組には6歳のよい記念を作っていただいたと感謝しています。

でも、もし、何か、お話がありましたら、お気軽にご連絡くださいです。
こどりとは関係ないけれど、売れてない作詞屋のhahaに仕事とか(をい)

こどりラジオ次回作は自作の詩の予定だそうです。本人鋭意製作中(まだ半分)
posted by こどり at 09:07| Comment(12) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

せんぷうき、こわれちゃった



(日曜現在またあづくなってます)

ケーキに入ってたにゅるにゅるした袋=保冷剤

[教えて!goo] 保冷剤の袋が破れて中身が出てしまいました
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1583179
posted by こどり at 01:33| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

紙づくりをしてみました



コメント、メッセージありがとうございました!!(byこどり)
一つひとつこどりと一緒に読みました。アクセス&メッセージありがとうございました(haha)

20060819紙2.jpg
ザルを乾かすクマ。

20060819紙.jpg
新聞紙とトイレットペーパーがパリパリに。
posted by こどり at 17:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

パールはパパパ



「パールはパパパ」
作・歌:こどり

その名の通り パールはパパパ
オパールオパオパ ルビーはルルル
いっぱいいっぱい ぺんたかとん



---
いよいよ放送ですねー、ブログの女王。
各地の放送予定日時はこちらです。
道外のみなさん、チェックできたらしてみてくださいね。
番組関係のみなさん、ありがとうございました。(haha)
http://kodori.seesaa.net/article/21908224.html
posted by こどり at 01:12| Comment(43) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ギャグの歌2(短)

posted by こどり at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャグの歌



「ギャグの歌」
自作自演:こどり

ギャグは忘れる いっぱいあるから ん!
覚えられない ん!
えーおかあさん笑わないでよ ん!
やんだーえんえんえんえん
posted by こどり at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

やまのぼり(音割注意、約1分50秒)



20060815登山.jpg
「頂上付近の石」byこどり@papipo

DSC00515-mini.jpg
「頂上からの景色」by父

インターネットをするコンピュータカメラケータイ=W-ZERO3[es]
http://www.sharp.co.jp/ws/007sh/
esで録音、音割れごめんなさい。

円山公園
http://www.sapporo-park.or.jp/maruyama/
円山登山道
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/05_09/maruyama.html

---
9/5追記
20060815登山2.jpg
幼稚園で描いた、夏休みの思い出
posted by こどり at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

エレベーター



マザーリーフ札幌ステラプレイス http://r.gnavi.co.jp/h044321/
エレベーターの後ろ側がよく見えました。
posted by こどり at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

アルゴ(注:途中でちょっと悩みます)



algo http://www.sansu-olympic.gr.jp/algo/
posted by こどり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

犬と金魚とクラゲとタコとイカについて



こども未来博 http://www.sapporo-cci.or.jp/kodomomirai/
会場のコーン
「会場のコーン」byこどり
posted by こどり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

アボガド太郎(お話:約2分10秒)



こんにちは、こどりです。
アボガド太郎という面白いお話を、お母さんが作ってくれました。

昔あるところにおじいさんとおばあさんがいました。
そこで、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは、川へ洗濯物にと行きました。
おばあさんが洗濯物をしていると、アボガドが流れてきました。
「ええー、でかっ」と言いました。
持ち上げようとすると、大きくってだめでした。
乗って行ってしまいました。
そしてアボガドがカメになって、その川の中へ行ってしまいました。
で、竜宮城に着きました。
えっお話が変わったじゃないの、あーん。
で、魚たちは、カメにというか、アボガド?あ?といって挨拶をしました。
でもアボガドは挨拶をしません。
だってアボガドですから、それはしゃべらないに決まりですよね。

お母さんはこの話を寝る前にしてくれます。
ということで続きは、違います。寝たあとじゃありません。

みんなでアボガドをおいしく食べたんです。
で、タコのダンスとイカのダンスと、といって、
乙姫様の帽子が逃げていってしまいました。
大変だ! と言ったらアボガド? あれ?

どりさん笑っていますよ。ノリいいですね。
といっても、どりさんが考えたんですからね。

何でもアボガドでごめんなさい。楽しい話にしようと…

アボガドは食べ切れませんでした。
おじいさんと、おじいさんになっちゃった浦島太郎に届けに行きました。
あれ、桃太郎だったのに浦島太郎になっちゃった。
めでたしめでたし。

みなさん眠くなりましたか? おやすみなさい。
こどりでした。ありがとー。
posted by こどり at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ギャグ3つとクイズです



生姜臭え小学生
posted by こどり at 02:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする