2006年09月30日

うえのは



前のコインをなくして、しばし母の胸で泣く子w 見つけて取っといたってばw
トゥースフェアリー http://www.labowada.co.jp/3fuku/emmy.htm
posted by こどり at 08:13| Comment(36) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

まあまあ棒



ひみつ道具カタログでまあまあ棒を発見!
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

20060928まあまあ棒.jpg
ながっ

20060928まあまあ棒2.jpgしやわせの四葉付き
posted by こどり at 00:37| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/30(土)よみうりテレビ様「あさパラ」で紹介していただけそうです。



9月30日(土)朝9:25〜 よみうりテレビ「あさパラ」様
http://www.ytv.co.jp/asapara/index_set.html
こどりんちを紹介していただけるそうです!

関西方面の番組のようです。
北海道で見ることができないのが残念です…!
見れるお方は、チェックしてみてくださいねっ(深々)
posted by こどり at 00:15| Comment(19) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

9/23西日本放送様「波のりラジオ」の同録音声です!(約13分)



西日本放送様のご好意により、9/23波のりラジオ「波のり情報局」で放送された音声を、ブログに掲載する許可をいただきました!
こどりも電話で番組に参加させていただいてます。
posted by こどり at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ひこうきと、しょうかきと、ごみばこと

posted by こどり at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ダンボールの机



ダンボールの机(こどもちゃれんじ付録)
http://www.shimajiro.co.jp/course/jump/images/jump_10_top.jpg

ダンボールの家(あそんでるーむ:コクヨ)
http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20031105-207.html

ほうれん草畑と収穫
20060925ほうれん草畑.jpg 20060925ほうれん草畑収穫.jpg

------
西日本放送さまの電話音声、ブログに掲載する許可をいただきました!
西日本放送さま! ありがとうございます(涙)
後日UPをまたーりお待ちください。

関連記事:9/23(土)昼12:30頃〜西日本放送「波のりラジオ」様に電話でお邪魔します!
http://kodori.seesaa.net/article/24170684.html
posted by こどり at 00:00| Comment(28) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

「一週間」(歌:約33秒)



「一週間」
詞:こどり

月曜日はバイオリンで忙しい
火曜日は竹馬をして
水曜日は自転車乗って
木曜日はすべって転んで
金曜日は英語をしゃべった
土曜日はひまな日で
日曜日はおねぼうさんをしたよ

---
そして、一週間の終わりにはこの歌をv
「それが週末!」
http://kodori.seesaa.net/article/27029239.html
posted by こどり at 00:00| Comment(47) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ドラえもん



くるくるドカンとたけうまのコメントも、ありがとうございました。(こどり)

---
元ネタ:NEWドラえもんの「好きでたまらニャイ」らしいです
posted by こどり at 12:25| Comment(125) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

コメントありがとうございます



nekosan160.jpg
nekosan 160×60
posted by こどり at 00:20| Comment(82) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

たけうま、のれるようになりました

posted by こどり at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

9/23(土)昼12:30頃〜西日本放送「波のりラジオ」様に電話でお邪魔します!



西日本放送のお昼のラジオ番組で、こどりんちを紹介していただけることになりました!
こどりも電話で少しだけ登場予定です。

香川県と岡山県が主なエリアです。
場所によっては、遠く離れた地域でも意外と聴けるところがあるそうです。

9月23日(土)昼12:30〜 10分程度

西日本放送(ラジオ)1449kHz
http://www.rnc.co.jp/radio/index.htm

番組名:「波のりラジオ Weekend Fever part3まんぷくタイプ」
コーナー名:「波乗り情報局」
http://www.rnc.co.jp/radio/nami/
パーソナリティ:脇みつをさん、伊達典子さん

聞ける方がいらっしゃいましたら、どうかチェックしてみてくださいね!
素人園児で申し訳ないです。。
でもこどり本人、とても楽しみにしています!!!

よろしくお願いいたします。

----

●9/23 14:42 追記
ありがとうございました! 楽しくお電話させていただきました。
前々日あたりから、想定質問プラスアルファで練習してきたこどりたちw
今日は10:00ごろから、しまじろう今月付録の「おおきなこえでよむほん」
http://www.shimajiro.co.jp/course/jump/images/jump_10_3.jpg
で発声練習までして、どきどきしながらお待ちしていました。
12:00、トイレに行きたくなったこどりは、駆け足でしたが、2分で帰ってきて、電話の前でスタンバイ
12:20、お電話がーっ!! 家の電話とPHSの2つを使い、片方をモニター用にしながら放送できるとのこと。すばらしいテクノロジーです。
ディレクターをされていて、キャスターでもある白井さんの、鈴のような声がてきぱきと段取りを進めてくださいます。
もう時計は見ていません; 30分少し前くらいから、コーナーがスタート。
パーソナリティの脇みつをさん、伊達典子さんのお二人の会話が軽快です。さすがお昼の声!
「たけうま、れんしゅうしています」と「たけうま、のれるようになりました」、「かたいおにく」を流していただいたあとで、お電話開始です。
「どういうところに気をつけていますか?」「リズム感とかです」
「おしゃべりは好きですか」「大好きです」
「大きくなったらなにになりたい?」「おいしゃさんです」
「たけうまはどのくらい乗れますか」「10歩以上乗れます」
「パーソナリティになってみたいですか」「はじめからお医者さんがいいです」
みたいな話が続きました。
そのあとhahaにもおまけで振っていただきましたが、ま、舞い上がっていて、よく覚えていません。
ちゃんとお話できたんでしょうか私たち…
こどりの感想は、「たのしかったー!!!」だそうです。
以上、簡単ながらご報告でしたっ。
posted by こどり at 21:26| Comment(15) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵本「NOTEBOOK ねこさん」



大きい画像を並べたページ
http://sky.geocities.jp/drip_drop_drop/kodori/200602ehon/

「NOTEBOOK ねこさん」
作・絵:こどり (2006年2月27日 5歳)

nekosan-1.jpg

「NOTEBOOK ねこさん」

nekosan-2.jpg

あるあさねこは、のどをガラゴロさせました
「ガラゴロゴロ」

だって、おやつがあったのですからね、
「わーい!」

nekosan-3.jpg

おやつがおわると、ねこは、また、ねなおしました。

おいしいゆめを、と、ねこにねえさんがいうと、しっぽをふるのです。
「おいしいゆめを。」
「はあ…」

nekosan-4.jpg

ねこさん(はぁと)

だから、しゃしんはこうなんですね。

おしまい。

nekosan-5.jpg

2006.2.27
posted by こどり at 07:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

たけうま、れんしゅうしています



---
小さな転び傷が毎日できては消えてます。幼稚園児は練習することがたくさんあるなぁ…(haha)
posted by こどり at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

しぼりぞめしました



---
幼稚園での取り組みでした。

草花染め講座 9. 絞り模様の作り方
http://www.hanaippai.com/bunya/kusa/09.php
posted by こどり at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

9月23日フジテレビ「くるくるドカン」



9月23日 23:00くらいから
フジテレビ「くるくるドカン」
http://www.fujitv.co.jp/kurudoka/index2.html
で紹介していただける・かも・な雰囲気です。
(一応取材はしていただいてるのですが、放送されなかったらごめんなさい)
お時間ある方はチェックしてみてくださいね!

posted by こどり at 00:26| Comment(27) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

喜多方シティFM 9/11ラジポート愛らんど(約9分17秒)



喜多方シティエフエム(愛称名:エフエムきたかた)
http://www.fm-kitakata.co.jp/
2006年9月11日放送「ラジポート愛らんど」より
パーソナリティ:半沢さとみさん
福島県喜多方市および隣接町村 78.2Mhz


こどりんちの中から、ツウなあたりを、鋭くピックアップしてくださいました。
一つひとつ聞いていただいているんだなと感じられ、hahaはじーんとしています。
また、こどりんち一押しの歌の「それが週末!」も流してくださいました。
貴重な朝の放送時間をこんなにたくさん使ってくださり、こどりんち一同感謝です。
そして、あたたかくも的確なパーソナリティさまのコメント。
結婚式の日を想像して、思わず父は涙していましたw
すてきな放送を、本当にありがとうございました!!!

また、WEBへの掲載許可をくださり、ありがとうございました。
posted by こどり at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FMきたかた様が紹介してくださいました!



喜多方シティエフエム(愛称名:エフエムきたかた)様、
http://www.fm-kitakata.co.jp/
ありがとうございました!!!

こどり父は、いただいた録音ファイルを聞いて、思わず、うううと涙ぐんでいましたw 大切にしたいと思います。

なんと、今回は、FMきたかた様のご好意で、
その放送当日の録音を、掲載する許可をいただきました!

ポッドキャストでちゃんとタイトルがつくように(?)、
次の日記でご紹介させていただきます!

みなさま、本物のパーソナリティ様の語りですよ〜!!
どうぞお楽しみください(ぺこり)
posted by こどり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ドッジボール



---
いっぱいあてられてるんだろうなぁ…;
posted by こどり at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

パンダがいないよる


20060915panda.gif

---
かわいがられてみたかった…(haha)
posted by こどり at 08:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

雪だるまが温泉(注:ゲラってます)



「雪だるまが温泉」
作・歌:こどり

ある日 雪だるまが 温泉入って
そこでは 冬だったので 寒すぎた
だから お風呂に入っていたら 溶けちゃった
穴の中に落ちちゃうよ 大変だ 大変だ
でも 本当は眠ってた
分からないけど 寝ていたと 教えてくれた 夢の話
夢は 寝てるときしか 見れないよ だから溶けない
雪だるまは 歩いて歩いて 帰ってきた
posted by こどり at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする