2007年07月31日

朝顔の花が咲きました


20070730朝顔.JPG撮影:こどり
20070730さかあがりできない.JPG
posted by こどり at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

夏休みの自由研究は何でしょう


「子供の皆さんは夏休みの自由研究は何をしますか?
大人の皆さんは子供のときの夏休みの自由研究は何ですか、うまくできましたか?」
posted by こどり at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

漢字ノート


20070729漢字ノート.JPG
posted by こどり at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ブリッジから戻れました


「おなかが疲れてないときにやります」

---
ウィキペディア「しゃちほこ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AF%B1
なかなか難しいようです;
posted by こどり at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

うまいねーとか上手だねーってどうやって言うの


「ナーイスとか、グーッド、ベリーグッドとか、ホットドックって言うw」

---
夏休み前の録音です(haha)
posted by こどり at 16:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

さかあがりできた


---
各地の鉄棒まで遠征して修行。
posted by こどり at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

さかあがりできました


「鉄棒が熱くないときにまたやろうね」
---
ほぼ毎日、休み時間は校庭の鉄棒にぶらさがってたらしい(゜∀゜)(haha)
posted by こどり at 10:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

今の曲をバイオリンで弾きます

(20070722ヴァイオリン.mp3)

■7/28追記 mp3ファイルを削除しました!(ぺこり)
posted by こどり at 14:46| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍵盤ハーモニカを弾きます

---
夏休みが近いので持ち帰ってます。
このmp3は上のバイオリンのと合わせて、今月中くらいに削除予定です^^
(20070722鍵盤ハーモニカ.mp3)
posted by こどり at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

似顔絵を作りました(約2分半)


20070716Mii01.jpg
アメリカン・アイドルのおじさん。おすし屋さんに似ているらしい。
20070716Mii02.jpg
できすぎくん。
20070716Mii03.jpg
ジャイアン。先日テレビで誕生日のことを言ってたらしい。
20070716Mii04.jpg
しずかちゃんw
20070716Mii05.jpg20070716Mii06.jpg
リッピー&ロッピー。オリジナルキャラ。
20070716Mii07.jpg
こどり自画像。メガネに憧れがあるらしい。
以上こどり作品

20070716Mii08.jpg
おまけ。haha作こどり。まだまだちびっこ。

ソフト「はじめてのWii」
http://www.nintendo.co.jp/wii/rhaj/index.html
posted by こどり at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

7歳になりました(約3分)



こんにちはこどりです。眠いです。もう7歳です。誕生日楽しかったです。ケーキを食べました。
(7歳おめでとうございます)
7歳です。
みなさんが7歳の時はどんな誕生日でしたか。こどりはなんかすごい楽しかったです。
とうとう本物のWiiリモコンが使えるようになりました。やったーやったー。楽しかったですよ。
例えば、ビリヤードとか、指さしピンポンとか、的あてみたいのがあったよね。それから、牛ダッシュ、あれカカシ倒すの面白いよね。良かったです。あれ飛んでるの捕まえなきゃ、飛んでるのがちょっとね。カカシが飛んでるんですよ。面白い。あと何あったっけ。釣り、なんだっけ、釣り人。なんか、1040PTSになったんだよね。で釣り人になったんだよね。嬉しいです。
本物のWiiリモコンというのはやっぱり楽しいです。ねー。
どりさんから何かありますか。
(7歳になったら、どんなことをしたいですか)
どんなことをするかな。やっぱりあの、逆上がりの練習かな。あと、もっと速く走る練習とか、高く飛ぶ練習とか、縄跳びで20回以上飛ぶ練習とか、長い本を1日で読む練習とか、したいです。練習ばっかりです。あと遊ぶのもそうですね。ねー。
(すごい楽しい7歳をすごしてください)
はーい。7歳1年お願いします。自分に言いました。
6歳のこどりんちを聞いてくれてありがとうございました。これからは6しゃいですを7しゃいですに変えます。またよろしくお願いします。
みなさんにもいい1年になりますように。ね。
ありがとうございました。

■関連ページ
(欲しさのあまりに折り紙で作ってたこどり。ほんと、買えて良かったです:涙)
2006年11月24日 Wiiリモコンを作りました(約5分35秒)
http://kodori.seesaa.net/article/28150941.html
2006年11月26日 Wiiリモコンがおじぎします(動画)
http://kodori.seesaa.net/article/28156865.html

---
おかげさまで楽しい6歳を経て元気な7歳になれました。ありがとうございます! 今回は気まぐれで、文字に起こしてみました。(haha)
posted by こどり at 00:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

「子供のすてっぷ」


「子供のすてっぷ」 作曲・演奏:こどり
20070709子供のすてっぷ.jpg
---
「風邪をひき 学校休んで キーボード」(haha心の俳句)
posted by こどり at 16:41| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

マックスバリュ東雁来店の植樹祭


マックスバリュ北海道
http://www.mv-hokkaido.co.jp/index.php
複合型でした!
東雁来店グランドオープンは7月12日だそうです。
20070708木を植えたよ.JPG 20070708マックスバリュです.JPG
---
こどり、帰宅後マネしてお花を植えよーとしてました(haha)
posted by こどり at 20:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

パパとお散歩


---
ほんとだなほんとにはやくかえってくるんだな?(haha)
posted by こどり at 19:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

これはなんでしょう?

posted by こどり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

さかあがりを練習しています


---
このごろ毎日、中休みはまっすぐ鉄棒まで走って行って、一人で逆上がりの練習をしているらしー。
haha「へー鉄棒、好きなんだねー」
こどり「いや好きでもないんだけど… できるようになりたくて」
好きでもなかったんだ!!!?(haha)
posted by こどり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ブリッジの歌



「ブリッジの歌」 作・歌:こどり

ブリッジは 難しいけど もうできる
戻るの大変たいへんだ どうすればいいんだろう
楽しくできたらいいのにな いいのにな いいのにな
戻るの大変どうすれば いいのかわからないよう
posted by こどり at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする