2010年03月24日

パフの伴奏(ピアノ)


メロディーはリコーダー。
3番と4番の伴奏も、ちょっと違ってかっこいいです。

---
学校でピアノ伴奏を引き受けて、
ここ数週間この1曲をひたすら練習していました。
ピアノは習っていなくて、弾きたい一心で弾いてます。
本番終了!

おまけ:youtubeで見つけたパフ
http://www.youtube.com/watch?v=_N8ehIEXvVc

<伴奏譜をお探しの方への追記>
ヤマハで売ってるこの小3の楽譜かなと思います。違ったらごめんなさい。
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/educational_equipments/score_data/accompaniment/

2016/2追加:こちらにもパフの楽譜が2冊載っています。
http://www.yamaha-tokai.jp/nagoya/gakufu/fair/chorus/index.html
posted by こどり at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
「パフ」じっくり聴きました♪
真剣に練習したのがとても伝わってきました。
アメリカではフォークソングで日本では童謡として親しまれていますが
こどりちゃんのピアノ演奏をじっくり聴きますと
桜の花が頭に浮かんできまして春を感じました。
凄く上手です!かなりの完成度です。
今日もありがとうございます。
Posted by けん at 2010年03月25日 18:37
コメントありがとうございます!!
●けんさん、長いのに聞いてくださりありがとうございました。パフ、ちょっと悲しい歌なんですよね。ピアノの貴重なレパートリーになりw、終わった後でもよく弾いてます。
Posted by haha at 2010年04月02日 01:23
パフの伴奏、とてもいいです!好きです。私も弾きたいのですが、楽譜がなくて探しているのですが、見つかりません。。よろしければ、楽譜の入手方法を教えてください。よろしくお願いします。
Posted by カワムラ at 2014年05月16日 22:08
○カワムラさん、遅くなってごめんなさい。
楽譜へのリンクを本文に追加しました。値段が高いので確認できていませんが、たぶんヤマハの学校用伴奏譜だと思います。
Posted by haha at 2015年09月06日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

