2011年05月20日

難読漢字の歌



0655の難読漢字の歌を覚えたので歌います(一部)。

出てくる漢字
昵懇、忸怩、喫緊、慙愧、就中、忖度、吝か、序で、微塵、
些か、徐に、唆す、弁える、逼迫、螺子、繙く、動もすれば、設える、謙る、退っ引き、
偏に、草臥れ、杓文字、杜撰、予て、阿る、慮る、
斥ける、孑孑、蝶番、素見す、玉蜀黍、詳らか、烏滸がましさ、約しい、信天翁、悴む、芥子粒、窘める

ありがとうございました(こどり)

----
NHK 0655
http://www.nhk.or.jp/e0655/
面白いので一緒に見ましょうv(haha)
posted by こどり at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
難しさがあふれていて緊張してしまいました(^^
リズムに乗っておぼえる大作戦はとてもイイと感じました。
きれいにハモれていて素敵です☆
自分も難しい漢字に緊張しないようにしたいです。
今日もありがとうございます。
Posted by けん at 2011年05月22日 17:28
コメントありがとうございます!
●けんさん、難しい漢字いっぱいで役に立つかたたないか本当にわからないのがかっこいいですよねw リズムに乗って、トム・レーラーの元素の歌も歌えるようになってしまいました。
Posted by haha at 2013年02月15日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202512806
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック