2006年03月29日

雪だるまが落とし穴(歌:約1分)



「雪だるまが落とし穴」
作・歌:こどり

ある日 雪だるまが 歩いていたら
そこに 星マークを 掘ろうとして 乗ったら
ほんとは ほんとは 落とし穴 だったんだよ
埋まって どうしよう
埋まった埋まったどうしよう 大変だ
本当は本当は 嘘歩きで眠ってた
ほんとは 夢だったから 良かったね
夢は 歩いてた時は 魔法で見れる
雪だるまは ボタンの魔法を 持っている
持っている
posted by こどり at 18:38| Comment(5) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。同じくseesaaでブログを開いている
しうと申します。
とある経緯でこの『雪だるまが落とし穴』を知りまして
今回こどりさんの歌にピアノを重ねてみました(^_^;)

http://shu-shu.up.seesaa.net/sound/osashu_yukidaruma_pianomix.mp3

よろしければ僕のブログで紹介・掲載させて頂きたく思います。
ではでは、宜しくお願いします。
Posted by しう at 2006年05月31日 19:01
す、すごい。あの衝動にまかせた歌が、こんなに素敵に上品に!!
優しいピアノが心に響きます、じーん。ありがとうございます…
もちろん、しうさんのブログで掲載していただけたら感謝です。
嬉しかったので、調子にのって歌カテゴリを作ってしまいました。
リンクからリンクをたどって、「Song for "Okkie Okkie!!"」をこどりと一緒に聴いているところです。
Posted by haha at 2006年06月01日 00:18
ありがとうございます!!
明日(今日)の夜にでも早速掲載させて頂きます〜。

他の楽曲もお聴きになられたようで。お恥ずかしや(^_^;)
「Song for "Okkie Okkie!!"」は歌詞の意味はともあれ
ノリは伝わるかもしれませんね(笑)
Posted by しう at 2006年06月01日 01:39
はじめまして!しうさんの知り合いの者です。
「雪だるまが落とし穴」には以前から注目しており、今回ひょんなことからしうさんの伴奏が生まれる現場に立ち会うことが出来ました。

まさか、あの天才ボーカリストのpodcastが存在するなんて・・・感動しております。
1日に10回は歌ってます。最高〜〜☆
これからも自由な歌を聞かせてください!!
Posted by 七篠卯月 at 2006年06月01日 22:47
しうさま、七篠卯月さま、あの鬼才おふたりからコメントをいただけるなんて、hahaかんげき。ありがとうございます!(某所で注目してました)
今後ともさりげにお付き合いいただけたら幸いです〜(深々)
明日こどりが起きたら、ここを読ませてあげようと思います。
Posted by haha at 2006年06月02日 03:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

雪だるまが落とし穴 -piano mix-
Excerpt: しばらくぶりの「アカペラに演奏をつける」スレッド関連のお話。 まずこちらの、心和むアカペラをお聴き下さい。 雪だるまが落とし穴 http://shu-shu.up.seesaa.net/sound/..
Weblog: 右肩さがりの人生行路
Tracked: 2006-06-01 21:20

「ブログの女王」第19回
Excerpt: 冒頭はアニメーションで、PC世界の荒野に、ポツンと番組マスコットのしろまるくんがいる。 ふと、しろまるくんが とある場所に走っていく。 そこで見つけたものが、なんと、ダイヤの原石♪  眞鍋のナレーシ..
Weblog: つれづれなるままに
Tracked: 2006-08-20 06:25