2006年07月08日

それが週末!(歌:約4分半)すごい歌ってます



こどり5歳の初めごろに録音した曲です。
6歳間近を記念し、5歳児の成長を見守ってくださった皆様に感謝の気持ちを込めつつ、小川さんのご協力を得て、このたびアップすることができました。(母の歌唱力については大目に見てください)
小川さんは昨年デビューの作曲家さんですっ。まとめ&許可&日ごろ色々、ありがとうございます!! 

---

「それが週末!」

作曲:小川真司さん aho_ogawa@yahoo.co.jp
歌:こどり&どり 作詞:どり d_drip@yahoo.co.jp


ドキドキ鼓動の目覚ましで ベルより少し早く起きたよ
しっかり開けたカーテンから
おはよう 日差しが まっすぐハートに 燃える挨拶!

また君と歩けるなら 行き先はどこでもいい
白い紙に両手で書いた 自由な地図が導くよ

コンピュータの中には何もかも つまってるけど見学コース
肌を焼かれ光合成して ニョキニョキニョキ伸びながら
実地体験感じたものだけが大事!

めざめさせて

テレビで見たとこ見に行こう! 来たことのない道を探そう
昨日より10歩遠くに行こう 新しいタカラが待っているかもね
並んで歩けば 足音の 組み合わせ 無限に増えるよ
上昇気流に乗れるみたい 優しくなれるね 何もかもに
それが週末!

夕べまではメロメロでも 目をひらけば別人さ
細胞が生まれ変わってる おめかししてドアを開けよう!

やっちゃってからまた考える 照れながら でも大胆に
転んだ傷も自分のもの 付箋紙ついたページ 探して
気になってたことはじめる 記念日

めざめさせて

テレビで見たとこ見に行こう! 来たことのない道を探そう
昨日より10歩遠くに行こう 新しいタカラが待っているかもね
おなかの時計に正直に 目玉焼きならウェルダンで
おはよって振り向いた顔に キラキラお水が光ってる
それが週末!

まるまって 眠らせて あと少しだけ 夢見させて
空かける 羽を持ち どこまでも どこまでも どこまでも
追いかけていくから あなたを!

めざめさせて

雨上がり空がまぶしくて 瞳とじれば熱いタイフーン
遠ざかる雲が打ち鳴らす 雷リズムをおなかにきざんで
並んで歩けば 足音の 組み合わせ 無限に増えるよ
上昇気流に乗れるみたい 軽快 ステップ じっとしてらんない
それが週末!
posted by こどり at 03:53| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなそんなそんな・・こちらこそですよぉ。
こちらのほうが、いつも助けられてますです(照

どりどりファミリのイメージにぴったりな曲ですよね。
Posted by 小川 at 2006年07月08日 14:21
連投すみません。「にょきにょき伸びなが〜ら〜〜」のところ、歌いきれてないこどりちゃんが可愛くて可愛くて、、今聞いても「へにょ〜〜」とニヤケちゃいます(笑 聞き所ですよ!
Posted by 小川 at 2006年07月08日 14:39
小川さん登場〜ありがとうございます!
大事にしてたお歌、公開できてよかったです。

冷静に考えるとこれ、haha声いらなかったですねw あはは…orz
Posted by haha at 2006年07月09日 16:30
おひさしぶりです。覚えてらっしゃいますでしょうか。
ここのところ自分の仕事にいっぱいいっぱいで、なかなかこちらを覗くことが出来なかったのですが、しうさんからこの曲をゲットしたか?と言われ慌てて参上いたしました!!

す・・・すっげえええええ・・・。

こどりちゃんの歌声にも、小川さんの曲にも感激だったのですが、何よりお母様の作詞能力に脱帽・・・(まさに今、自分が作詞で行き詰っているからなのですが)
物書きさんなのですか?

歌声もすごい素敵じゃないですか!!私の大好きな森高千里さんみたいで、聴いててハッピーな気分になれました。

これは・・・いいものをありがとうございます。本気で感動してます。。。
Posted by 七篠卯月 at 2006年07月21日 16:31
七篠卯月さん、お聞きくださりありがとうございます! 活躍中の方からコメントいただけて嬉しいです。
先日つけていただいたコメントのお名前がヒットするらしく、「七篠卯月」さんというキーワードで検索してきた方のアクセスが結構あったりするんですよ^^

こどりは5歳の力をいっぱい出して歌いきった感じで、家族のお気に入りの曲になってます。

hahaは作詞家志望のライターでして、作詞してもいい曲を探してあちこちうろうろしています。実際は勝手に付けてそっと置いてきたりしています。何かありましたらお気軽に声をかけていただけると幸いです!!
Posted by haha at 2006年07月22日 23:25
七篠卯月様
ほめて戴けて感謝です!
ですよね。どりさまの歌詩は、どれも嬉しくなれるんですよ。
僕はかなりメンタル的に凹んだりしても、こどりちゃん・どりさまにハッピーを貰ってます。

卯月様も御活躍のようで、御声援お送りします。
なにか楽しそうなことが在ったら、お手伝いできそうなら、お声掛けくださいね。
Posted by 小川 at 2006年07月23日 02:02
小川さん、こちらこそいつもいつも親子で楽しませていただいております。夜遅くに小川さんの名前を見かけるととても安心しますw
Posted by haha at 2006年07月27日 02:45
昨日のテレビでこのブログを知りました。お母さんの歌声とこどりちゃんが作詞したんですか?してても、してなくても凄いです。この曲を聞いた時きずいたらすぐこのコメントを書いてました。声も可愛いし、歌の途中の台詞も凄くいいなぁ〜と思い何とかして、CDに落としちゃいました。凄くいい歌で気が晴れるような歌で元気お、もらいました。ありがとう
「こどりチャン&ママさん」
☆。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
Posted by みさ at 2006年09月24日 13:35
とっても素敵な歌ですね^^
朝から元気いっぱいな気分になれました♪
こどりちゃん&ママちゃん、どぅもありがとぅ♪
Posted by 桜 at 2006年09月25日 09:33
くるドカでこちらのサイトを知り、毎日少しづつログを聞いてます。このお歌、素晴らしいですねぇぇぇ。曲と詞、お二人の歌声、全てがとても可愛らしくて何度も聞いてしまいました。ユニゾンの歌声がとても心地良いですね。親子だと声質が似ているからでしょうか。これからも更新楽しみにしてます!
Posted by ami at 2006年09月25日 14:36
初めてカキコします
くるくるドカンでこちらのサイトを知ってから入り浸っております。実家から遠く離れたとこで一人暮らしを長いことしてるのでこちらに来てホンワカした気分になってます

このお歌いいですね。
ぽわーんとした感じとか、
かわいらしい詞とか。
なんか優しい気持ちになれます。
きっと素敵なご家族なんでしょうねぇ。いいなぁ。
これからも更新楽しみにしています
Posted by ひろあき at 2006年10月08日 03:21
お母さんも歌上手ですよぉ。
こどりチャンもかゎぃぃ。
ジブンがかわいくなれるよぉ〜ナ
キブンデス
CDでるとぃぃネぇ
Posted by うぅぽん at 2006年10月11日 14:18
こんにちわー!
この歌保存させてもらいましたー+'。*:(人・∀・):*。'+
とっても元気の出るうたですo(*⌒―⌒*)oニコォ♪
Posted by みぃ⌒ at 2006年10月11日 21:25
柚希です。二回目の書き込みです!
この曲、1回聞いたらすっごく気に入っちゃって
パソコンやるときゎいっつも聞いてます。
こどりちゃんの声はすごくかわぃぃし
こどりちゃんのお母さんゎ歌手みたいに
歌が上手で、すごいな、と思いました。
Posted by 柚希 at 2006年10月21日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。