2006年08月20日

紙づくりをしてみました



コメント、メッセージありがとうございました!!(byこどり)
一つひとつこどりと一緒に読みました。アクセス&メッセージありがとうございました(haha)

20060819紙2.jpg
ザルを乾かすクマ。

20060819紙.jpg
新聞紙とトイレットペーパーがパリパリに。
posted by こどり at 17:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログの女王見て、このブログを知りました★
こどりちゃん可愛いです。一気にファンになりました(o-ω-o)
実は自分、受験生なんですよ。大学の。勉強。勉強。ってうるさい世の中で、幸せの四つ葉のクローバーを見つけた気分です★
癒やしパワー全開でこれからもよろしくお願いしますね。
Posted by しゅん太郎。 at 2006年08月20日 18:24
こどりちゃんこんばんは。こいんです。
ひらがなで かいたメッセージを、
こどりちゃんが じぶんで よんでくれたそうで、
とっても とっても うれしいです。
ヤッター☆\(≧∇≦)/

きょうは かみを つくったんですね。
そのかみは なににつかうんですか?
かみで なにかつくったら アップしてね。
たのしみにしています☆
Posted by 小音 at 2006年08月20日 20:19
こどりちゃんはじめまして♪
ブログの女王でここをしりました。
こどりちゃんは ねんちょうさんなんですね★

わたしは ようちえんのせんせいになるために
まいにち おべんきょうしています。

きょうは こどりちゃんのこえに
げんきをたくさんもらいました♪
こどりちゃんも ラジオがんばってね。

また げんきをもらいにきます。
それでは こどりちゃん またこんど♪
Posted by さっぴぃ at 2006年08月20日 21:37
またあそびにきました!!
メッセージよんでくれてうれしいです
おへんじまでくれてどうもありがとう★

こどりちゃんかみをつくったなんて
すごいなぁ〜!
くまちゃんもかわかすおてつだい
してくれたんだね
このかみでなにかつくるのかな?

こどりちゃんのこえが
とってもかわいくておばちゃんは
にこにこしながらきいてます
おじちゃんもこどりちゃんふぁん
なんですよ〜

これからもあそびにくるね!
それじゃあ おやすみなさい★
Posted by アキ at 2006年08月20日 21:58
こどりチャンメッチャ可愛ぃですねッ!!
歌聞いてみたヶド『可愛いなぁー』って思っちゃいました!!もっともっと歌聞かせてねッ♪笑
将来ゎ歌手ヵナ?笑 お母さんも歌ウマイと思いました。それでわみなさんまた今度。笑
Posted by ラム at 2006年08月20日 23:22
(ひらがなでかけば、こどりちゃんもよめるのですね)

こんばんわ。
わたしのブログもみてくださってありがとうございます。

かぞくにもこどりちゃんのらじおをひろめました。

かみ、つくってみます。
Posted by ojatan at 2006年08月21日 00:18
こんにちは、ひろですっ!
こんかいは、かみをつくったんですね☆
ボクも、こどりちゃんくらいのときに
かみをつくったことがあるんですけど
アレって、かわかして、いろをぬると
テンプラみたいになるんですよね!
こどりちゃんのもいろをぬったらおいしそうです(笑)
Posted by ひろ at 2006年08月21日 17:21
コメントありがとうございます!!
こどりと一緒に楽しませていただいております。
レスはhaha代筆で恐縮ですが、せっかくですので、書き込みします。

●しゅん太郎さん
うお、受験生さんでしたか! 来年納得の春になりますように、北海道からお祈りしています!
●小音さん
ひらがな対応ありがとうございます。紙は2枚目ができたのですが、遊ぼうとしているうちに、ばらばらにくだけてしまったので、今はまた水の中に戻されています。トイレットペーパー失敗だったか!!?
●さっぴぃさん
幼稚園の先生になられるお方ですか! こどりも園では大変たいへんお世話になっております。色んなものが手作りで、持って帰ってくるカードなど見るたびに、幼稚園の先生になる人ってすごいなーと感心しています。
●アキさん
紙は、工作に使うと言って、はさみなど用意していますが、まずはひたすら手触りを楽しんでいるようです〜。
●ラムさん
hahaにまでありがとうございますっ。こどりの本能の歌、また録音できたらよろしくお願いします。
●ojatanさん
ひらがな対応ありがとございます。加賀屋さんの写真を拝見していたら、夜食を食べたくなってきました!
●ひろさん
をを、てんぷら化なるほどですねー。質感がそのまま衣ってかんじですね。いいこと教えていただきましたー。またUPしたらよろしくお願いします。

2枚目の紙はもまれて大変なことになってしまいましたw
あちこち検索したら、牛乳パックをほぐすのがいいらしいと分かりましたので、今度はトイレットペーパーから材料を格上げしてあげたいと思っています;

またよろしくお願いいたします!!
Posted by haha at 2006年08月21日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。