2006年08月25日

ペンギンつれていき(詩)約1分40秒



20060824ある朝ぼくは1.jpg 20060824ある朝ぼくは2.jpg 20060824ある朝ぼくは3.jpg

あるあさぼくは、はなのみずやりをつづけ、
まいにち、しごとをしている。
ペンギン、あるいて、つれていき、
ついたところは、さくらまんかいこうえんでした。
すいか、かきごおり おいしいと、
ペンギンいそいでかいにいき、
ふたりおいしくたべてると、
おうちのいすがとんできて、
おっとざんねんかきごおり、
おとして、しまって、たべれない、
たのしく、たのしくあそんでて、
いっぱい、あそんで、かえってき、
こんども、またやまのぼり。
♪のぼってのぼってクライムマウンテーン♪♪
つかれたおぶってダウンザマウンテーン♪
ハー やれやれつかれたなあ。
…あ! おうちだ! はしろう!
よいしょ あよいしょ… ついたー…。
てん、ぽつん あ…
あめ!? うわあにげろ!
やったー!! かったー あめやんだー…
つぎのひ、あさ、ぼくもいっしょ!
とそうだんしました。
どこいく? おみせ! さーんせーい!!
ねらいをかだめてはっしゃ!
ブルルルプップー ついた! ん? かんばんへんだね!
かー10 100$ あ
100$にはいって、ポイントうりばがあって、
ポイントあつめかーどで ポイントあつめしました。
「手4」 サイ・GAMEだ!
ちょっと! うまったよ!
END

20060824ある朝ぼくは4.jpg

8/30追記:
タイトルを「あるあさぼくは」から「ペンギンつれていき」に変更しました。
文中の「毛4」を「手4」に変更しました。
posted by こどり at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こどりちゃんの年のころは
わたしはなにを、やってたんでしょう。
きっと詩ってことばなんて
しらなかったとおもいます。
そうおもうとこどりちゃんプロですよ☆
あとこどりちゃんは文をよみまちがえることが
少ないないから、ききやすいです♪

あっ!ブタのしゃしんをのせたから
ぜひみにきてね!
Posted by もろ at 2006年08月25日 16:05
こどりちゃんへ。

こどりちゃん。えいごしゃべれるんだぁ^^
クライムマウンテーン★
じょうずによめてえらいです。

hahaさんへ。

新入りなのに自分のリクエスト(扇風機で「あ〜。」)をやっていただきありがとうございます。
幼い頃自分は「あ〜。」が大好きで、ずぅ〜っとやっていたそうです^^
これからも、こどりちゃんの成長が素直にリスナー届く「こどりラジオ」プロデューサー。として、がんばってくださいね★応援しています。
Posted by しゅん太郎。 at 2006年08月25日 18:53
ブログの女王見てから毎日見ちゃってますv(・∀・)v
左利きなんだなア・・・((ぼそ

一生懸命に詩を読んでる
こどりちゃンかわいすぎデス!'`$

何十年もこどりラジオ続けてください!藁w
Posted by AI at 2006年08月25日 20:15
英語じょうずですねぇ〜w俺はまったくといっていいほどしゃべれませんwこどりちゃんはバイオリンやってるらしいですがw今度聞いてみたいですwこどりちゃんはまだ緊張しないのかな?w
Posted by こどりちゃんファン at 2006年08月25日 23:39
完成おめでどぅこざぃます!!
ぃやー6歳とわ思えないくらいぃぃ詩ですね!
僕にもこんなすごいの思いつきません↓↓
今から部活いってきます!
今日も面白いプログきたいしてます
Posted by 岩村 at 2006年08月26日 08:00
かわいい『し』ですね☆
むかし、えほんをかいたことをおもいだしました^^
Posted by ひろ at 2006年08月26日 20:04
みなさま、お越しいただき&コメント寄せてくださり、ありがとうございます!

●もろさん
ぶたさんかわゆー!!!ほんとにちっちゃいんですね。表情がほんわかしていてたまりません。こどりと楽しませていただきました。ありがとうございます。
●しゅん太郎。さん
扇風機のワザは気に入ったみたいで、たまにあーをやっていますw 英語は流行りに乗って、やってみたりしていますが、幼児なりの覚え様です。
●AIさん
HPかわいい…(love) 詩は4、5日かけてやっとこ完成させてました。今は夏休み作品として(地味ですが)幼稚園に持っていってます。
●こどりちゃんファンさん
英語は幼稚園で流行ってるらしいのですが、園の活動でやってるというわけでもなく、各家庭でさりげなく教えたりしているようです。バイヨリン、UPしてみました。絶対音感のある方は頭痛くなるかもしれません。
●岩村さん
最後ぐにゃぐにゃしながらも、なんとか書き終えたようですw 朝部活おつです。
●ひろさん
ををーーー。絵本ぜひ発表してください!!!!!
Posted by haha at 2006年08月28日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サーバー変え検討中
Excerpt: ドラえもんの「空気砲」ちょっとだけ欲しいなぁ。エポック社からこんなんが発売。シャレが効いててなかなか好感触。エポック社と言えば、過去にゲームポケコンでお世話になりました。ファミコンが発売される前だっ...
Weblog: ソフト屋な日常
Tracked: 2006-08-26 05:51