2006年08月31日

かたいおにく



おせんべい あたりめ むきかれい 固いお肉…
posted by こどり at 02:27| Comment(20) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>こどりちゃん
こどりちゃんはかたいおにくのほうが、すきなのかぁ〜
よくかんでたべてね〜
たべたあとは、ちゃんとはみがきしてね〜!

>hahaさん
えっと、こどりちゃんはどの程度、漢字が読めますか?
漢字を書く、ボーダーラインが解りません…
それともhahaさんが、読んで聞かせて上げてるの?
それにしても煎餅は解りますが、
「あたりめ」「むきかれい」を知っているのには、驚きです。
Posted by 宝物 at 2006年08月31日 07:36
かたいものをしっかりたべるといいんだね〜^^
おばちゃんは おせんべいもあたりめもだいすきです^^

あごがじょうぶになると、かたいっておもっていたものが、かたくかんじなくなるんだよ〜

なんでもがんばってたべると、いいことがたくさんだね^^

あ、おばちゃんのうちのおねぇちゃんは、おにくがあんまりすきではないの。
こどりちゃんくらいのとしのときは、やさいもきらいでね、たいへんでしたよ><

こどりちゃんは、いやいやいわないで、なんでもモリモリたべてね^^
Posted by つぐみ at 2006年08月31日 10:23
お肉は柔らかい方がイイなぁ♪
うちのお肉もかたいですけど(笑)・・・
むきかれいってなんですか??北海道特産とか??かれいの干し物的なイメージなんですけど!
 あたりめは焼酎にぴったりですしね♪
Posted by ひでぶ at 2006年08月31日 10:54
>ひでぶさんへ
「むきかれい」そのものは堅くないはずだから、唐揚げにしてるんじゃないかな?
ちゃんと油をきった煎餅状態かな?
hahaさんの返答を待ちましょうw
Posted by 宝物 at 2006年08月31日 12:04
お聞きくださりありがとうございます!!
あたたかいコメント、こどりと一緒に読ませていただきました。

●宝物さん
歯磨きは大切ですね〜。
こどりは大中小凶と吉が書けたりする程度です。ひらがなだと自分で喜んで読んでますが、漢字があっても、一緒に音読しているので大丈夫です!!

●つぐみさん
歯医者さんで「ハンバーグばっかり食べさせてるんじゃないのーw」と注意されちゃったのでした;
実はこどりも、お肉を食べない人なんだなーと思ってました。がある日、焼肉屋さんに連れてったらおいしーと食べるんです。うちのお肉が固かったんだと気づきました。涙。

●ひでぶさん
むきかれいは、ご想像のとおり、カレイの干物ですw 北海道の干物といえば鮭とばですが、コンビニで見つけて以来、カレイのファンです。

●宝物さん
をーカレイのから揚げもおいしーですよね! 回答は干物でしたが、今度夕飯にカレイのから揚げしてみますw


ありがとうございました!!
Posted by haha at 2006年08月31日 19:58
保育士志望のちえです☆
ぁたしはかたいものダイスキです♪

今日は超固いえびせんべいを食べました(´∀`)b

こどりちゃん、ぁたし「むきかれい」って知らないんだけどなあに?笑

でゎA返事まってます
Posted by ちえ at 2006年08月31日 23:28
こどりちゃん。はじめまして。
「女王のブログ」を見てこのブログに来ました。
ほのぼのしてイイですね〜。
これからも楽しませてください。
Posted by CUSTOM ALLOY at 2006年08月31日 23:30
はじめまして、こどりちゃん♪
ダンナからこどりちゃんのラジオを聞いて。。ほのぼの聞かせてもらってマス!
TBもさせてもらっちゃいました☆

ウチの息子も将来こんなに楽しく文章読めるといいなぁ〜なんて♪
これからも楽しいラジオを聞きにきまーすっ。

そういえば。。固いお肉って最後まで噛み砕いてやるぅ〜!!!って思うケド結局飲み込んじゃうんですよねぇ(T_T)
Posted by sachi at 2006年09月01日 00:31
ブログの女王見ました。
ウチのところは少し遅れて放送されているのでこんなタイミングになってしまいましたw
この脱力感いいですねwこれからチェックさせていただきます。
散々既出でしょうが、
ねとらじとかでもっとやってほしいですね
Posted by ヘミングウェイ at 2006年09月01日 00:34
こどりちゃん、はじめましてm(__)mぼくは↑のCUSTOM ALLOYのおじちゃんにきいて、ここにきました。ぼくもおじちゃんです(;^_^A さいしょのほうのこえと、いまのこえとはちがって、おおきくなったのがわかります。これからもがんばってください!!
Posted by きら at 2006年09月01日 00:36
こどりちゃん、初めまして。こんにちは!歯医者さんで堅いの食べなって言われたんだね♪
かたいお肉は僕はあんまり好きじゃないけどwかたくてもおいしいお肉は好きだよ♪きっとこどりちゃんの食べてるお肉はかたくてもおいしいんだろうな♪これからも応援していきますね。頑張ってください。
Posted by aoki at 2006年09月01日 02:18
こどりちゃん、はじめまして。こんにちわ。
わたしは、きゅうしゅうのふくおかという
ところにすんでいる26さいのおーえるです
(わかるかな?*^−^*)。

いつも、よるおそくにしごとからかえってきて
こどりちゃんのラジオをきいています。
ひとりぐらしなので、いつもこどりちゃんに
いやされています。
あしたも、しごとがんばろうという
きもちになります。ありがとうね。
これからもげんきでがんばってね。
Posted by れいみ at 2006年09月01日 16:46
 こどりちゃんへ。
 こどりちゃん、ものしりだねぇ!
『あたりめ』なんてわたしがようちえんのとき
きっとしらなかったとおもうよ。
ごはんはよくかんでたべてね♪そうすると
あたまがさらによくなるんだって!!
わたしもあたまがよくなりたいので
よくかんでたべてるよ〜。
もしよかったら、さんこうにしてね。
 
 hahaさんへ。
 いつもコメント返していただいて
ありがとうございます。最近はこどりラジオを
聴いて毎日癒されています。
こどりちゃんの幼稚園の行事がお忙しいと
いうことなのでご無理をせず、
マイペースに更新して下さい。応援してます!
Posted by こどりちゃん大好き! at 2006年09月01日 17:00
>こどりちゃんへ
こどりちゃんはいつも思うけど「おとこのこ?」「おんなのこ?」
あと、おにくといっしょに「やさい」もたべてね。
やさいもおいしいよ〜!

>hahaさんへ
いつもコメントを丁寧に返して頂き、有り難うございます。
お礼と言ってはなんですが、TBさせて頂きました。
今回はこの「固いお肉」記事で〜すw
内容、少し笑うかも知れません。
Posted by 宝物 at 2006年09月01日 17:31
>こどりちゃん
そうだよね!
かたいものをたべるとあごのちからがつよくなるらしいよね!

おせんべいすきだよ!
おいしいよね!
あとは,ピーナッツもいいらしいよ♪

でも,やっぱりおにくはやわらかいほうがいいかな笑
Posted by みっちゃん at 2006年09月01日 20:41
ブログの女王をみてすぐさま飛んで来ました!
こどりちゃん可愛すぎ!!

まだあどけない可愛らしい声が一日の疲れを癒してくれる感じです。
将来は可愛くてしっかり者の優しい女の子に成長しそうですね。
この調子でこれからもボイスブログ頑張ってください(´∀`)
Posted by 蒼 at 2006年09月02日 04:05
はじめまして、HIROです。
「かたいおにく」はブログの女王での「うちのおにくはかたいです」でのことですか?
思い出してしまいました。
よくかむと頭もよくなるそうですよ。

こんかいのこどりラジオもカワイイですね。
「こどりんち」はいままで見たブログで1等賞あげたいブログです。
Posted by HIRO at 2006年09月02日 13:49
>HIROさんへ
以前、こどりママが答えてくれましたが、歯医者でアゴを強化するために、
固い物を食べさせるようにしているとか…
こどりちゃんの好きなお肉は「ジンギスカンと牛肉」だって…
番組で取り上げた最後に「うちのお肉は固いです」と暴露したけど、
歯医者さんに言われて、アゴを強化する為に固くしているんだって。
一度、柔らかいお肉も食べさせたとかw(こどりママ談)
ちなみにオイラもブロググランプリは「こどりんち」です。

>hahaさんへ
この様な説明で宜しいでしょうか?
「固いお肉」=「アゴ強化の為」と考えて…
こどりちゃんの好きな野菜とかも聞きたいな〜!
Posted by 宝物 at 2006年09月02日 14:19
みなさま、お越しくださり&あたたかいコメントありがとうございます!!!!


●ちえさん
固いものが大好きとはさすがです!むきかれいは、カレイの干物で、裂きイカみたいな感じです!!!おいしーですよ〜。
●CUSTOM ALLOYさん
アクセスありがとうございます。ハイキングに自転車いいですね。こどりも自転車練習中ですw
●sachiさん
トラックバックありがとうございます!
ヤプログメンテ終わったらまた遊びにいきます!おこさまとダーリンさまによろしくお伝えください!
●ヘミングウェイさん
あっとゆー間の脱力系ボイスブログですw そうですね!いつか自分でネットラジオできるくらいに成長したらいいなーと思ってます!まだ、録音や編集作業はhahaまかせなので、小学生になったら、こどりなりのやりたいことを聞いてみたいと思います。
●きらおぢちゃんさん
成長を感じてくださってありがとうございます。7月ごろからコメントを意識しはじめたり、こどりも少しずつ変わってきたようですっ。
●aokiさん
乳歯が抜けそうになって歯医者さんへ行ったら、あごが成長しないと、大人の歯の生える場所なくなっちゃうよ、と注意されてしまったのでした。毎日、イカとか噛んでますw
●れいみさん
をー九州から北海道まで日本を縦断ですね!日々のお仕事ありがとうございます!こどりも女性が働くことに関して小さいなりに考えてるところがあるようです〜。れいみ先輩のあとを行くと思いまっす。
●こどりちゃん大好きさん
をーよく噛むと、頭が良くなるんですね!それはいいことを聞きました。最近物忘れの多いhahaも一緒に噛むことにします。あっ、このことでしたか!!上のコメントで書いてくださっていたのは。いやいや、とても参考になりました。ありがとうございます。
●宝物さん
声からじゃ男女の区別付きにくいですよねw女の子です。トラックバックありがとうございます!!
●みっちゃんさん
ピーナツもいいんですか!殻むくの楽しいですよね。北海道では殻つきのピーナツを節分にまくんですよーって、そういう話じゃないですよねすみませんw
●蒼さん
ありがとうございます。幼稚園の行事で疲れたりして録音できない日もあるので、2回から3回分くらいをまとめて録音しています。またよろしくおねがいしますー。
●HIROさん
思い出してくださいましたかw よくかむように一家でがんばります!! 一等賞ありがとうございますー。うれすぃです。
●宝物さん
実はそれが…w 固いのがいいと分かったのは最近でして、以前固かったのは、本当に安いものを買っていたからだったのでしたwww(照) この子はお肉が嫌いだと思っていたけれど、焼肉屋さんでやわらかいお肉をあげてみたところ、ぱくぱく食べるのでびっくりした次第ですw
好きな野菜は、ひたすらトマトトマトです!
Posted by haha at 2006年09月04日 16:20
はじめまして^^
さいしょ、え!?っておもってきてみたら・・・。
こえがかわいい(*´ー`*)ポッ
すごいですねぇー 6しゃいですか。
ちなみにオレはプラス10さいです。
がんばってください! おうえんしております。
Posted by チョラッペ at 2006年09月07日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

DTP3回目
Excerpt: ひなたん、今日は3回目のDTPを受けにへ。 病院へ向かう途中に大家さんご夫婦と遭遇。 ひなたんの成長ぶりにびっくりしていた(笑) 赤ちゃんから子供になったね??って。 ひなたんはそんな中。。奥さんを..
Weblog: おひさま
Tracked: 2006-08-31 23:47

固いお肉・・・
Excerpt: 最近1日に1回は必ずアクセスするブログがある。 もはや「夢中なブログ」と言っても良いかも知れない。 その名も「こどりんち」と言う名前のブログだ。 眞鍋かをりさんが出ているテレビ「ブログの女..
Weblog: 宝物のフレンドリーBlog
Tracked: 2006-09-01 13:43

かたいお肉
Excerpt: こどりんち(こどりラジオ)がおもしろい。 http://kodori.seesaa.net/ 音割れがすごかったり、歌とか自由だ。 一日一分程度だからよいです。 最近のスマッシュヒットです。 今日はP..
Weblog: 団地妻の狂い咲き健康法/アバンギャルド・カス女
Tracked: 2006-09-06 22:41