2006年09月14日

雪だるまが温泉(注:ゲラってます)



「雪だるまが温泉」
作・歌:こどり

ある日 雪だるまが 温泉入って
そこでは 冬だったので 寒すぎた
だから お風呂に入っていたら 溶けちゃった
穴の中に落ちちゃうよ 大変だ 大変だ
でも 本当は眠ってた
分からないけど 寝ていたと 教えてくれた 夢の話
夢は 寝てるときしか 見れないよ だから溶けない
雪だるまは 歩いて歩いて 帰ってきた
posted by こどり at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こどりちゃん。

テレビで紹介されていて気になりここにきました。

これからもかわいい声で楽しいラジオおねがいします。
Posted by しろくま at 2006年09月14日 01:25
こどりちゃんはじめまして
こどりちゃんの おはなしがたのしかったので
たくさんききました
これからもたのしみにしてるね
Posted by きょうこ at 2006年09月14日 01:38
おお、起承転結してますーね。。偉大なシンガーソングライタになりそです。
Posted by おが at 2006年09月14日 06:41
 これはこどりちゃんの想像の話??それとも本当にこういう夢をみたんですか??
 どちらにしても面白いね♪自分で笑ってるってことは頭の中で考えて歌ってるんかなぁ??
 次回作も期待してます☆
Posted by ひでぶ at 2006年09月14日 15:07
保育士志望のちえです☆

すごい作詞が独特だね(*´ェ`*)
将来作家になってほしいなぁ♪
また季節はずれな雪だるまが題材なところが斬新だねっ(´∀`)b

また歌つくってね
Posted by ちえ at 2006年09月14日 23:15
やっほ。こどりちゃん☆
いいねぇ。たのしそう!
Posted by にゃんころ。 at 2006年09月15日 01:02
お越しいただき&コメントくださり、ありがとうございます!hahaで申し訳ないですが、レスさせていただきます。

●しろくまさん
夜中のご訪問ありがとうございます。と、トランポリンが冷え性にいいなんて!!!びっくりですー。思わずショップを検索してしまいましたw

●きょうこさん
夜中のご訪問ありがとうございます!かわいいわんちゃん写真がいっぱいのブログですねー。こどりんちでも犬を飼っているんですよ〜。

●おがさん
わはは、以前のゆきだるまの歌では、「夢は歩いてる時は魔法で見れる」と言っていたのに、6歳になったら「寝てるときしか見れないよ」に変わってしまいました。

●ひでぶさん
今回ははにかみながら、その場で思いついたのを、うれしそーに歌っていました。多分以前歌ったものの2番のつもりだと思います。

●ちえさん
おもいきり季節はずれでしたねw お風呂に行けたのが単に嬉しかったようです。

●にゃんころ。さん
毎日歌ばっかうたっててくれたらいいのになーとhahaも思います。

みなさま、ありがとうございました!!
Posted by haha at 2006年09月18日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27029298
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

こどりんち
Excerpt: やっべかわいいです{/hiyob_uru/} 『こどりラジオ』
Weblog: しろくま温熱整体院
Tracked: 2006-09-14 01:21