2006年09月21日

絵本「NOTEBOOK ねこさん」



大きい画像を並べたページ
http://sky.geocities.jp/drip_drop_drop/kodori/200602ehon/

「NOTEBOOK ねこさん」
作・絵:こどり (2006年2月27日 5歳)

nekosan-1.jpg

「NOTEBOOK ねこさん」

nekosan-2.jpg

あるあさねこは、のどをガラゴロさせました
「ガラゴロゴロ」

だって、おやつがあったのですからね、
「わーい!」

nekosan-3.jpg

おやつがおわると、ねこは、また、ねなおしました。

おいしいゆめを、と、ねこにねえさんがいうと、しっぽをふるのです。
「おいしいゆめを。」
「はあ…」

nekosan-4.jpg

ねこさん(はぁと)

だから、しゃしんはこうなんですね。

おしまい。

nekosan-5.jpg

2006.2.27
posted by こどり at 07:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピンクのネコさんが可愛いですね!

うちは真っ黒のネコを飼っています。
黒猫なのでジジです。安易ですみません。

ジジもよくゴロゴロいっています(^o^)
Posted by ぽっぽ at 2006年09月21日 17:02
>こどりちゃん
よくかけました。
「ものがたり」もよくかんがえられていて、
6さいとはとてもおもえない、できばえですね。

>どりさん
それにしてもストーリー性があり、6歳とは思えませんね。
どりさんも、こどりちゃんの成長の早さにビックリしているのでは?
創造性が豊かというか、豊富というか…
Posted by 宝物 at 2006年09月22日 01:19
なるほど・・家族社会の風刺ですね・・偉大だ・・。
〜〜〜〜
「NOTEBOOK どりさん」
あるあさどりさんは、のどをガラゴロさせました
「ガラゴロゴロ」
だって、おやつがあったのですからね、
「わーい!」
おやつがおわると、どりさんは、また、ねなおしました。

おいしいゆめを、と、どりさんに、ねえさんがいうと、二の腕のゼイニクを振るのです。
「おいしいゆめを。」「はあ…」

どりさん(はぁと)
だから、しゃしんはこうなんですね。
〜〜〜

・・・失礼しました。
Posted by おが at 2006年09月22日 16:29
保育士志望高校生ちえです♪

こどりちゃん絵うまいねぇ(´∀`)b
話も楽しかったよ★★★

どりさんの似顔絵とか書いたりするのかな?
Posted by ちえ at 2006年09月23日 00:12
アクセス&コメントありがとうございます!
hahaでがっかりとは思いますが、レスさせていただきます!

●ぽっぽさん
ジジさんかわいー。ねこさんいるんですね。こどりはご近所の家のネコをはじめて近くで見て、嬉しかったらしいです。

●宝物さん
幼稚園に持っていって絵本タイムに読んだりしていたそうです。

●おがさん
ふふふ。ないす。わたしの腕のぷるぷるを知っているのはおがさんとこどりくらいですw 

●ちえさん
似顔絵は幼稚園でみんなの中に貼ってあるのを見ると、画風が地味系でしたw

ありがとうございました!!!
Posted by haha at 2006年09月24日 01:57
わたしは、小学5年生のまーちゃんです。
こどりちゃん、絵すごくうまいね!特にうさぎちゃんの絵が!また、来るね!
 バイバーイ(*^_^*)
Posted by まーちゃん at 2006年09月24日 08:38
●まーちゃんさん
ありがとうございます!小学5年生でもう、すらすらと入力。すばらしいです。
Posted by haha at 2006年09月25日 00:42
始めまして。柴と申します。
先日TVで見て、気になって来てみました。

こどりちゃんは、
とても可愛い絵を描くんですね♪
あと、話もとても上手で・・・
私より上手かもしれません・・・。(*^U^*)

ではでは。
また、こどりちゃんの声を聴きに遊びに来ます。
m(_ _)m ペコッ
Posted by 柴 at 2006年09月26日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

