2006年09月21日

9/23(土)昼12:30頃〜西日本放送「波のりラジオ」様に電話でお邪魔します!



西日本放送のお昼のラジオ番組で、こどりんちを紹介していただけることになりました!
こどりも電話で少しだけ登場予定です。

香川県と岡山県が主なエリアです。
場所によっては、遠く離れた地域でも意外と聴けるところがあるそうです。

9月23日(土)昼12:30〜 10分程度

西日本放送(ラジオ)1449kHz
http://www.rnc.co.jp/radio/index.htm

番組名:「波のりラジオ Weekend Fever part3まんぷくタイプ」
コーナー名:「波乗り情報局」
http://www.rnc.co.jp/radio/nami/
パーソナリティ:脇みつをさん、伊達典子さん

聞ける方がいらっしゃいましたら、どうかチェックしてみてくださいね!
素人園児で申し訳ないです。。
でもこどり本人、とても楽しみにしています!!!

よろしくお願いいたします。

----

●9/23 14:42 追記
ありがとうございました! 楽しくお電話させていただきました。
前々日あたりから、想定質問プラスアルファで練習してきたこどりたちw
今日は10:00ごろから、しまじろう今月付録の「おおきなこえでよむほん」
http://www.shimajiro.co.jp/course/jump/images/jump_10_3.jpg
で発声練習までして、どきどきしながらお待ちしていました。
12:00、トイレに行きたくなったこどりは、駆け足でしたが、2分で帰ってきて、電話の前でスタンバイ
12:20、お電話がーっ!! 家の電話とPHSの2つを使い、片方をモニター用にしながら放送できるとのこと。すばらしいテクノロジーです。
ディレクターをされていて、キャスターでもある白井さんの、鈴のような声がてきぱきと段取りを進めてくださいます。
もう時計は見ていません; 30分少し前くらいから、コーナーがスタート。
パーソナリティの脇みつをさん、伊達典子さんのお二人の会話が軽快です。さすがお昼の声!
「たけうま、れんしゅうしています」と「たけうま、のれるようになりました」、「かたいおにく」を流していただいたあとで、お電話開始です。
「どういうところに気をつけていますか?」「リズム感とかです」
「おしゃべりは好きですか」「大好きです」
「大きくなったらなにになりたい?」「おいしゃさんです」
「たけうまはどのくらい乗れますか」「10歩以上乗れます」
「パーソナリティになってみたいですか」「はじめからお医者さんがいいです」
みたいな話が続きました。
そのあとhahaにもおまけで振っていただきましたが、ま、舞い上がっていて、よく覚えていません。
ちゃんとお話できたんでしょうか私たち…
こどりの感想は、「たのしかったー!!!」だそうです。
以上、簡単ながらご報告でしたっ。
posted by こどり at 21:26| Comment(15) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>こどりちゃん
またですか?
しかもこんどは「こどりちゃんのなまごえ」がきけるんですね。
さらににんきがでてきて、よかったね。

>hahaさん
凄いじゃないですか!
「ブログの女王」「FMきたかた」「くるくるドカン」…
さらに「波のりラジオ」しかも今回は生声!
聞ける範囲だったら、絶対聞いたのにぃ〜
人気が出てきた証拠ですね!
さらにどりさんが返事を返すのが、大変になりそうだw
今回も私のように、WEBへの「掲載許可」を取って、
BLOGに掲載して頂けませんか?
私と同じくラジオを聞けない人が、かなり居ると思うので…

それとこれは個人的な依頼です。
以前のバナー依頼なのですが、サイズが今一歩と言ったところです。
120×150と言った横長バナーを作って頂けませんか?

デザインは必ず「こどりんち」と書いてあり
「四季折々に対応する画像」を希望します。
蜜柑のバナーを使おうかと迷いましたが、
サイズがわずかに小さく、冬向きのバナーと思い辞める事にしました。
ワガママ言って済みません。
Posted by 宝物 at 2006年09月22日 01:57
香川に住んでて良かったです!
絶対聞きますね(^-^)/
なまこどりちゃん楽しみにしています!
Posted by ぽっぽ at 2006年09月22日 17:01
 更に人気急上昇やね♪凄いA☆
来週再試があるのでこどりラジオの勢いに便乗して合格しないかなぁ〜(笑)

 私もラジオ聞けないので是非ブログに載せて欲しいです!!
 
Posted by ひでぶ at 2006年09月22日 17:04
 こどりちゃんへ。
またらじおでしょうかいされるんだ!
すごいねぇ〜。こどりちゃん。
ざんねんながら、わたしはきけそうにないけど、
そのひのくるくるどかんをたのしみにしてます。
こどりちゃんの、なまごえ、ききたかったな…。

 hahaさんへ。
徹夜についてのご心配ありがとうございました。
まさかhahaさんに心配してもらえるとは…!
おかげさまで、なんとか持ちこたえることが
できました。次の日学校で爆睡しましたが(笑)
やっぱり睡眠は必要ですね。
hahaさんもどうかご無理せずに…。
徹夜はやはり体によくないということを、
今回身体で実感しました。
…でも、どうしてもやらなきゃいけないことが…
ってなってしまうと、徹夜しちゃいます(笑)
Posted by こどりちゃん大好き! at 2006年09月22日 18:21
あちゃ・・・
多分聞けないっす(-.-;)
『FMきたかた』の時みたいに掲載許可が頂けるならば是非、
『こどりんち』でも聞けるようにしてください!!!
いつも通りのこどりラジオの「JDこどり」もいいですが、
電話口でのこどりちゃんも気になりますw
Posted by マッコイ at 2006年09月22日 21:28
>こどりちゃん
なまでんわでも、こどりちゃんらしいこえが、
きけることをみんながおねがいしているよ。
こどりちゃんらしい「なまでんわ」をきかせてね。
(ぼくはきけないけど…)

>hahaさん
今回のラジオも「どりさん」は登場するのかな?
「波のりラジオ」聞きたかったなぁ〜

それと「それが週末!」って曲、あるじゃないですか。
あれは、「打ち込みの曲」なんですか?
それともどりさんが、キーボードを弾きながら、
コラボして歌ったの?
謎です…
Posted by 宝物 at 2006年09月22日 21:51
>マッコイさん
「JDこどり」じゃないよ!
「ディスク・ジョッキー」になるから、
正確には「DJこどり」になるね。
お節介かと思ったけど、気になったから…
Posted by 宝物 at 2006年09月22日 21:55
保育士志望ちえです(*≧ω≦)

こどりんちの知名度がかなり上がってきてますね↑↑
私も嬉しいです(*´ω`*)私は静岡住みなので聞けないのが残念です(人д`o)
Posted by ちえ at 2006年09月23日 00:16
ぐほっ!!
恥ずかしい!!!
訂正ありがとうございます^^
ぽ〜っとしていたようです(汗
Posted by マッコイ at 2006年09月23日 01:55
>こどりちゃん
ついに23にちがきたね。
いつもとちがうけど、「こどりちゃん」きんちょうしないでしゃべってね。
ラジオきけないけど、おうえんしてるよ。

>hahaさん
遂に嵐?の23日午後が、来ましたね。
昼には「波のりラジオ」、深夜には「くるくるドカン」
この日をどれだけ待ちわびた事か…
ラジオは聴けないけど「くるくるドカン」は見ますぞぉ〜!!
ラジオが放送された午後以降は、アクセス殺到かもしれませんね。
「くるくるドカン」なんか全国ネットだから、アクセスが「ドカン」ですなw
どりさんも返事を書くのに、これからは大変ですなぁ〜!
どりさんも無理をせず、頑張ってお返事下さい!!
Posted by 宝物 at 2006年09月23日 12:13
>hahaさんへ
一応、「くるくるドカン」と「波のりラジオ」の記事に、
同じ内容の記事をTBしておきました。
他にも、色々なところへTBしておいたので、
誰かがこのブログを見て(聞いて)くれるかも知れません。
是非TB、一度見てください。

あと、先日コメントしたサイズの違うバナー作成は、
暇な時で良いですよ。
こちらから勝手に御願いしている訳ですし…
良いのが出来るまで、幾らでも待ちますw
では、TB&バナーの件、宜しくお願いします。
Posted by 宝物 at 2006年09月23日 13:57
>hahaさん
追記キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
落ち着かない事など、リアルに書かれていて余計に聞きたくなりました。
WEB掲載の許可、取れないかなぁ?
実は聞けなかったけど、
その時間になったら何故かオイラも落ち着かなかったよ…
やっぱり「お肉ネタ」きましたかw
何度聞いても微笑んでしまう、ネタですよねぇ〜
やはり子供だから、気づくところとかあったりしてね。
それにしても6歳で、リズム感に気を配るとは…
末恐ろしいDJになったりしてw
将来は「美人女医」かぁ〜
将来「女医兼DJ・こどり」とかで、有名になってたりね!

今日は「こどりんち」のオンパレードですね。
次は深夜の「くるくるドカン」だ。
TV見てても、多分落ち着かないと思うなぁ〜!
Posted by 宝物 at 2006年09月23日 16:35
ききましたよー!

どりさんの声も聴けてよかったです(^J^)
Posted by ぽっぽ at 2006年09月24日 00:02
アクセス&コメントありがとうございます!
hahaで恐縮ですが、レスさせていただきます!

●宝物さん
ブログへの掲載は、コミュニティFMのFM喜多方さまが許可してくださったのが、奇跡のようなものであり、多分無理だと思います。でもでも、いい思い出になりました!!

●ぽっぽさん
やったーリアルで聞いていただける方発見!
ありがとうございます。

●ひでぶさん
試験ですか!それは大変だー。がんばってください!

●こどりちゃん大好き! さん
そうなんですよね。徹夜はやっぱ仕方ない時がありますー。でも充実した夜が過ごせたならおっけーですねっ。

●マッコイさん
電話のこちらがわの声だけでも録音しておけばよかったーと、終了後12時間たってから気がつきましたw Cさん登場が楽しみです。。JDもいいなーと思いましたw

●宝物さん
それが週末!は、小川さんという作曲家さんが作ったオケに、歌詞をつけて歌い、歌部分だけを録音して送って、ミックスしていただいたものです。どういうテクを駆使したかは、小川さんにしかわからない深い謎の中ですw
TBなどなどありがとうございます。ぱどり=ぱぱ ちどり=おばーちゃんでしたw 放送中はみんないっぱいいっぱいなので、ちょっとの間違いは仕方ないと思ってます(^^
どりたちも、今日はとっても緊張しました!!!!

●ちえさん
静岡いいですねー。静岡といえばおでんって本当ですか?

●ぽっぽさん
ありがとうございますー。ちょっとしゃべりすぎたかなという気がしてるんですが、何を言ったかすっかり頭から抜けてしまいました;大丈夫でしたでしょうか。


ありがとうございました!!!
Posted by haha at 2006年09月24日 02:10
すごいですね!!
もう有名人じゃないですか。
Posted by kappa at 2006年09月25日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27029308
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

癒しブログ「こどりんち」の人気が急上昇!
Excerpt: <こどりんちへのTB記事>   私が癒しを求めてアクセスするブログ… それは「こどりんち」です。 一度聞いたら、あなたも虜になるかも いや、絶対なりますw ブログ構成… ・こどりちゃん(このブログの..
Weblog: 宝物のフレンドリーBlog
Tracked: 2006-09-23 13:44