2006年09月25日

「一週間」(歌:約33秒)



「一週間」
詞:こどり

月曜日はバイオリンで忙しい
火曜日は竹馬をして
水曜日は自転車乗って
木曜日はすべって転んで
金曜日は英語をしゃべった
土曜日はひまな日で
日曜日はおねぼうさんをしたよ

---
そして、一週間の終わりにはこの歌をv
「それが週末!」
http://kodori.seesaa.net/article/27029239.html
posted by こどり at 00:00| Comment(47) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい゚+.d・v・$)英語をならってるなんて!
すごいです☆+゜
私もその歌好きです(・∀・)
こどりちゃんわ歌がすきなんだね〃
またこの歌つくってほしいです
Posted by あい at 2006年09月25日 00:28
かわいい〜
ヽ(゜▽、゜)ノ
Posted by あい at 2006年09月25日 00:34
可愛い〜家にも3人子供が居ますが・・・
こんな時もあったのかと・・・
思い出させてくれる歌ですねww
Posted by jino at 2006年09月25日 00:45
はじめまして!先日くる○○ド○ンという番組をみて、おじゃまさせていただきました。
一週間の歌、すごく気に入っちゃいました!
こどりちゃん、バイオリンに竹馬に英語に大変そうだけど、がんばってね(>_<)
Posted by いず at 2006年09月25日 00:55
初カキコです。
こどりちゃんが歌とかお話とか、いろいろとクリエイティブなことが出来るのは、忙しいといえるほどいろんなことに取り組んでいるからでもあるのですね、きっと。
これぐらいの年令で、忙しいって言ったことあったかなぁ?
Posted by Naka-Yang at 2006年09月25日 02:29
>hahaさん
早速TB記事の家族名を訂正しておきました。
すみません。

歌詞を見て思ったのですが、これは才能かも知れません。
僕なりの解釈だと「こどり脳」はこうなります。
バイオリンに失敗したけど、竹馬で頑張ればいい。
竹馬で転んだけど、まだ自転車で頑張ればいい。
又自転車で転んじゃったけど、英語は頑張って良い点取れたよ。
だから少し休もう…
そして、また失敗したバイオリンに挑戦だ!
こんな感じでしょうか?

この才能を伸ばすのは「どりファミリー」です。
なぜ「どり」と言ったか…
それは「ぱどり・どり・ちどり・こどり」を指します。

ぱどりは時に厳しく、時に優しく接して…
どりは''強さ''と''女らしさ''を教え…
ちどりは''しとやかさ''を教えます…
そして数年後「こどり」は「どり」になり、羽ばたくでしょう。

これを見たら「ぱどりさん」又、涙ウルウルかな?
でもこれは理想ですけどね…
どりファミリーも考えてみてください。
1人、1人分担すれば負担は軽いし、
人それぞれの個性も付く。
幼いうち(幼少期)に、
なんでもチャレンジさせる事はとても良い事です。
必ずこどりちゃんには、才能があり伸びますよ。
なんか、偉そうな事を述べちゃってすみません…

そう言えば、僕のブログで、
『癒しブログ「こどりんち」フレンズ』
と銘打って、相互リンクを探しています。
興味有ったら、みなさん覗いて見て下さい。
Posted by 宝物 at 2006年09月25日 06:54
初めまして^^
某TV番組で知り、遊びに来ちゃいました。
こどりちゃん、ほんとに可愛いですね〜^^
なんとなく寂しくなるこの季節に、ちょっと元気を分けてもらえた気がします^^
こどりちゃんファンになってしまいました♪
これからも、元気な声を聞かせてくださぃね^^
Posted by 桜 at 2006年09月25日 09:01
おはようございます^^
一週間の歌 すごいですね。
この歌を聴いて自分なりに考えたと言ってらっしゃる宝物さんのコメントもすごい!
毎日楽しそうに遊んでるこどりちゃんが目に浮かぶようです。
Posted by ラブ at 2006年09月25日 09:31
一週間の歌可愛いですね。
聞いていて和みますw
Posted by LEE at 2006年09月25日 09:48
はじめまして。先日テレビをみて遊びにきました。こどりちゃんの影響で早速パソコン用マイクを購入!自分の声が訛っていることに気づきました(#^.^#)
後日、私の職場のブログでもこどりちゃんを紹介したいと思います。これからもカワイイ声をきかせてください。
http://sjoy.exblog.jp/
http://ameblo.jp/daisukecat/
Posted by 大輔の飼主 at 2006年09月25日 09:59
 いっぱい習い事してんなぁ♪毎日忙しいのね★
でもネタがいっぱいでてきそうで楽しみです!!
今度バイオリンと英語の話を聞かせて♪♪
Posted by ひでぶ at 2006年09月25日 09:59
はじめまして☆
先日放送された番組を見てお邪魔させていただきました♪
こどりちゃんの一週間の歌かわいいですね(^^)
いま妊娠5ヶ月なんですけど、こどりちゃんみたいなカワイイ子女の子だったらいいのになぁ〜♪
バイオリンに英語がんばってね!!
Posted by あやっぺ at 2006年09月25日 10:23
すっきりと一週間がまとまっていましたよ^^
こどりちゃんの作詞かな?
今度、英語での自己紹介も披露して下さいな。
今日もこの声を聞き癒されました〜
Posted by あんぱぱ at 2006年09月25日 10:52
初めまして^^
こどりちゃんの充実した一週間の歌が聞けて楽しかったです♪
また遊びに来まぁす
Posted by うるま at 2006年09月25日 10:56
可愛いです!!
バイオリンと英語・・・・
すげぇ(・∀・;)
ヴォkなんてバレエとそろばん・・・
バイオリン・・すげぇよまじでo
こどりちゃんの英語、聞きたい〜!
Posted by りき徹'`● at 2006年09月25日 11:02
こどりちゃんすごいねぇぇ!!
バイオリンも英語もできるんだぁぁ!!
うちは英語だめだめだよぉぉ・・・。
けど、トランペットは吹けるんだよヽ(●≧∀≦)ノ
がんばってるんだぁぁ(笑'')
こどりちゃんもバイオリンと英語がんばってね!!
もうすべっちゃだめだよ(笑'')
Posted by ぷぅぅ☆ at 2006年09月25日 11:12
今日もコメント♪

バイオリンと英語・・・(´・ω・`)僕は英検2級ですがこれは凄い(ぇ
こどりちゃんは絶対将来偉い人になると思いますよ!

でわww
Posted by 流石A.S at 2006年09月25日 12:57
>ラブさん
ブログを作ってから、コメントにスゴイ!
と言われたのは、初めてです。
『宝物』とか名前が出た時「んっ?自分の宝物かな?」
と思い読んで行くと、なんと私の事じゃないですか!
ビックリしましたよ〜!!
起きたてで乱文でしたが、本当にお褒めの言葉有り難う御座いました。
あ〜ビックリしたぁ〜!

>あやっぺさん
さて、あやっぺさんにもコメント。
おぉ〜!
なんと妊娠5ヶ月の人を発見!
そろそろ我が子の名前も、考えなきゃいけないかな?
子供が生まれたら、こどりちゃんにも見せてあげたいね。
元気な子が生まれます様に、遠くから祈ってます!


>こどりちゃん
こどりちゃんらしい「うた」だね。
それにしてもこどりちゃんは、なんでもできちゃうんだね。
「たけうま」にチャレンジしたり、
こんどはなににチャレンジするかたのしみです。

>hahaさん
どりさぁ〜ん!
ラブさんに褒められちゃったよ。
寝ぼけまなこで書いたのになぁ〜w
でもこどりちゃんは本格的にやれば、
歌の才能だけじゃなくて、色々な感性を持っていそうだよ。
「ハカリ」の粘土作品だって、本格的にやれば
「文部大臣賞・最年少受賞」とか、なってたりしてねw
竹馬の飲み込みも早かったしね。
話は変わりますが、夢にこどりちゃんが出てきました。
よく解りませんでしたが、
とにかくなにかをすごく頑張っていたのが、印象に残っています。
顔はやっぱり、ぼやけてたけどね…

再度書く事になりますが、僕のブログで、
『癒しブログ「こどりんち」フレンズ』
と銘打って、相互リンクを探しています。
興味有ったら、みなさん覗いて見て下さい。
ちなみにブログは私の許可があって、
始めて掲載される【承認制ブログ】となっています。
なので、決してスパムなどは掲載されません。
承認制なので「掲載」されるまで時間がかかるかも知れません。
しかし私や皆さんの為なので、この様な手段を取らせて頂きました。
申し訳ありません。
Posted by 宝物 at 2006年09月25日 14:01
テレビで挙げられていたので着てみたのですが
子供の日記をネタにして、アフェリエイト…。
ちょっと寂しくなりました。
Posted by 通りすがり at 2006年09月25日 15:06
こどりちゃんへ☆
こどりちゃんは色んなことに挑戦しているんですね。すごいなぁ!幼いころからさまざまな経験をする事は大切だし、可能性も広がりますよね!
毎日大変だけど一つ一つ楽しみながら頑張ってね!でも、たくさん遊ぶ事も忘れないで♪
Posted by うた♪ at 2006年09月25日 15:33
初めまして♪
こどりちゃん、いろんな事に挑戦していてすごいね!!バイオリンや英語・・・すごっ!
毎日頑張ればきっと上達するはず!(はずかよ)頑張ってね。
Posted by 山さん at 2006年09月25日 15:52
こんにちは こどりちゃん

かわいい声をいつもありがとう

RSSプレーヤーに入れさせていただきました

これからのよろしくね
Posted by ジャンレノ at 2006年09月25日 17:02
また来たよ♪一週間の歌上手だね〜
こどりちゃんバイオリンやってるの!!
スゴイ…天才だね♪一週間忙しそうだけど
頑張ってねー
Posted by ゆーき at 2006年09月25日 17:07
こどりちゃんヵゎぃぃ♡
がんばってくださいねbb
Posted by はるヵ at 2006年09月25日 17:35
its really cute!!
this would be ORICON #1!!!
go go go!!
try for everything..hehe
Posted by JAKE at 2006年09月25日 18:13
こどりちゃんこんにちは♪
今日も凄い可愛い声で癒されますヾ(#☆>З<)ノ
いろいろ大変そうでけど,頑張ってね♪
Posted by なつみ at 2006年09月25日 18:21
テレビで拝見して見させていただきました^^
とっても愛らしいですね(笑)
ここが好きになっちゃいましたw
私のサイトにもリンクはらさせていただきますw
Posted by pittu at 2006年09月25日 18:31
こどりちゃん
お疲れ様です。
バイオリン、竹馬、自転車、英語
すべって転んで大活躍ですね!!
おねぼうさんもご愛嬌(^^
こどりちゃんの声を聴くのがとても楽しみです。
毎日楽しみがあるって心が強くなります☆
ありがとうございます。
Posted by けん at 2006年09月25日 18:43
こんにちは。テレビ見て検索しました。
かわいらしい声ですね。
毎日見てます。
今日はじめてコメントを書いてみました。
バイオリンが弾けるんですか?
すごいですね。将来はバイオリストになりそうですね。
自転車も乗れるんですね。
もう完璧に乗れますか?
これからもそのかわいらしい声を聞かせてください。
これからは毎日コメント書こうと思います。
よろしくお願いします。
もし良ければホームページの方も見てください。
では・・・。また明日。
Posted by なっちゃん at 2006年09月25日 19:18
歌、可愛いですよ!!こどりちゃん!!
聞いてて笑顔になる曲ですね!!
明日も楽しみにして待ってますよ〜w
Posted by 青葉 at 2006年09月25日 19:41
こんばんわ〜☆
可愛い歌ですね♪私も気に入りました。
英語はなせるなんてすごい!私でさえ喋れないのに・・・(゜∀゜;;)
何かこんなカンジ
「はーわーゆー?あ、えーと・・・まいねーむいず、さ・・・?さくらつきー。へいよろしーく」
みたいな(ぁ
いやもう本当適当ですよ・・・。orz
バイオリンなんか習ってないよー(泣
おねぼうさんってゆーのも表現が可愛い(笑
これからも頑張ってねー☆(*>ω<)ノ
Posted by 桜月 at 2006年09月25日 20:25
こんにちわ。
あ、こんばんわかな?
昨日のTVを見て検索しちゃいました!!!
こどりちゃんとっても可愛いねw
歌もすごく上手だったよ☆ミ
Posted by YUKINA at 2006年09月25日 20:28
TVで見て可愛かったので来てみましたぁ☆★こどりちゃんの歌良いなぁ☆★久遠はぁ、英語苦手やけど、こどりちゃん得意そう(笑)毎日楽しそうで忙しそうやけど、毎日更新頑張ってね☆★
Posted by 久遠(くおん) at 2006年09月25日 20:46
とっても上手なうただねバイオリンを弾けるんだースゴーーーーイ私は習字&バトミントンが得意です
Posted by リッスー at 2006年09月25日 21:00
昨日TVで拝見させてもらいました♪o(≧▽≦)b♪

こどりちゃんとってもカワイイですね!!!

私はAで妹がいるのですが、自分の妹よりもかわいすぎ!!!!!!

とにかくカワイイです(☆´∀`★)

歌もとっても上手ですね!!
Posted by 琴乃 at 2006年09月25日 21:03
初めまして、TV見て来ました☆

こどりちゃん、バイオリンと英語できるんだぁ?すごぉ〜い☆★久遠はぁ、こどりちゃんよりもJ才上やけど、英語メッチャ苦手やわこどりちゃんの方が上手かったりしてね(笑)毎日更新して偉いし、歌も可愛い☆★(≧□≦)
Posted by 久遠(くおん) at 2006年09月25日 21:41
歌、上手ですね〜^^
ドラえもんの歌のもう一つのレパートリーも聞けたらと期待しておりますw
若さとは可能性の宝庫!いろんな事をやって楽しみながら元気に育ってください^^
Posted by トンヌラ at 2006年09月25日 21:44
歌上手ぃねぇ★ミ
ヵヮィィUッッwww
私は今中学2年生で勉強とか大変ですがこのHP【こどりんち】に来たら勉強の疲れとか【スゥゥー】って抜けていきます。今日の【1週間】の歌とか特に♪
本当にヵヮィィwwこんなヵヮィィ妹がいたらィィなーってめっちゃ思います。
今日は私のお母さんも見てました。
凄く気に入ったようで自分のPCのお気に入りに即追加してました【笑”
でゎA、又明日の最新楽しみにしてますね♪
バィAこどりチャン♪

こどりママ様もパパ様も♪”
Posted by ゅカ> at 2006年09月25日 21:50
こどりちゃんこんばんは!
テレビを見てやってきましたw
やっぱり可愛いですね♪
更新毎日楽しみにしてます☆
Posted by あやか at 2006年09月25日 21:52
また書き込みに来ちゃいましたd(ゝω・`o)
こどりちゃん、歌の才能まで発見されちゃいましたね♪すごい!!!!!
忙しい一週間だったみたいだけど、土曜日はヒマだったんだね!!笑
また来ますね〜
Posted by RUMI at 2006年09月25日 22:08
コメントの数すげー!

一応僕の一週間を教えます。こどりちゃんの
1週間と変えて欲しいです。


月曜日は週はじめで忙しい
火曜日は来月の締め切りで忙しい
水曜日は自動車乗って
木曜日は最近ガソリン高い
金曜日は日曜日の用意
土曜日は海で泳ぐとこの時期寒い
日曜日は講演会の準備と片付けと打ち上げで疲れたー 野球選手は体でかい

以上。
Posted by ぽっぽ at 2006年09月25日 22:28
天才ですね!!!!毎日見るのが楽しみです。
あまりに自分がはまっていろんな人に教えてます。
いっぱい色々やってるけどこどりちゃんは将来何になりたいのですか??
Posted by 親方 at 2006年09月25日 23:48
>親方さん
こどりちゃんの将来の夢は、お医者さんらしいですよ。
今度UPされる「波のりラジオ」で言ってました。
Posted by 宝物 at 2006年09月26日 00:39
>>木曜日は最近ガソリン高い
爆笑してしまいました。
Posted by oga at 2006年09月26日 14:34
>>木曜日は最近ガソリン高い
爆笑してしまいました。
Posted by おが at 2006年09月26日 14:34
お越しいただき&コメントくださりありがとうございます!hahaで申し訳ありませんが、レスさせていただきます(^^

●あいさん
最後テュラテュラテュラになるんですよね。こどりはそこを歌わないとこを見ると、知らないのか、口が回らないのかもしれません。。
●あいさん
ありがとうございますー。
●jinoさん
ああーうらやましいです。3人もいらっさるのですね。
●いずさん
竹馬は寒くなるとできないので、今のうちに乗りだめしているようですw
●Naka-Yang さん
バイヨリンのある日は主にお片づけであわててますw
●宝物さん
パソコンはなおりましたか?
●桜さん
探してきてくださってほんとにありがとございます。
●ラブさん
げつよーびは遅刻してしかられたーとか小学校になると変わってくるでしょうかw
●LEEさん
園児は寝る時間もはやいので、1日にできることが1テーマくらいしかないんですよねw
●大輔の飼主 さん
マイクあるんですか。ぜひ!やりましょう!超録と、午後のこ〜だ、うちでも愛用しています。ねこさんによろしく…
●ひでぶさん
英語バイヨリン空手水泳バレエの5個セット!というスーパー園児にお会いしたこともあるんですよ。それが… 想像していたよりもかっこよかったですw
●あやっぺさん
やったーこれからママさんになられるのですね!きゃー楽しみです!毎日ハッピーでありますように。
●あんぱぱさん
こどり作の替え歌でしたw
●うるまさん
結局今週はドラえもんを見てドラえもんを見た一週間だったようですw
●りき徹'`●さん
バレエとそろばん、どちらも素敵です!!発表会もあるんでしょうか。
●ぷぅぅ☆さん
トランペットかくいーです!あれって、どうやって音が出るんでしょう。
●流石A.Sさん
英検2級すばらしー!!お勉強大変でしたか?
●宝物さん
えっ夢にこどりが!!!すごいですーありがとうございます。本人はだらっとしてます。
●通りすがりさん
えっ、そう見えましたか、すみません。
●うた♪さん
縄跳びとか、自転車補助輪はずしとか、ピアノとか鉄棒とか、まりつきとか、テーマがつぎつぎに出てきて、園児のみなさん、がんばってるようですw
●ジャンレノさん
RSS登録ありがとございます。サッカーYoutubeいいですね。
●ゆーきさん
再訪ありがとございます。土日曜日はだらっとすごすんだそうですw
●はるヵ さん
カが小さくてかわゆいですーっっ。
●JAKEさん
一週間の替え歌がオリコンにチャートインできる日をhahaも夢みていいでしょうかw
●なつみさん
幼稚園でも発表会へ向けていろいろ仕込まれつつあるようですw
●pittuさん
リンクでのご紹介ありがとうございますー!
●けんさん
転ぶと泣く…きゅーとか言ってます。そりゃそうか…
●なっちゃんさん
自転車は、まだゆらゆらしているので、公園から外は難しそうです。メッセンジャ使ってますか。
●青葉さん
リンクありがとございます。ダンスされてるんですか。
●桜月さん
わかんないとき、アイドンノーで逃げるというワザを覚えて以来、そればっか駆使してますw
●YUKINAさん
探し当ててくださってありがとうございますー。
●久遠(くおん)さん
英語は学校の科目になる前が楽しいですよねw高校生ですかっ。
●リッスーさん
ををっ習字にバトミントンすばらしー!年賀状宛名の筆文字、あこがれます。
●琴乃さん
妹さんいいですね〜。姉妹ってうっとりです。
●トンヌラさん
そうですね。幼稚園での刺激がやっぱ一番強いようです。
●ゅカ>さん
おかあさまによろしくお伝えください。中学校も2年生になると、内容もぐっと充実してくるのでしょうか(><
●あやかさん
テレビからのお越しありがとうございますー!
●RUMIさん
ヒマな日は床に寝たり、ソファに寝たり、いないなーと思ったら、ばーちゃんの布団の中にいたりします。
●ぽっぽさん
激ナイス!!ぽっぽさんのお仕事がとても気になっています。
●親方さん
クチコミありがとうございますー。本人はお医者さんになる気まんまんで、カルテとか自作してます。あやしいです。
●宝物さん
ををー、そうでした!
●おがさん
そこ、やっぱポイントですよねw

ありがとうございました!
Posted by haha at 2006年09月29日 10:25
こどりちゃん可愛い(゚∀゚)
疲れてる時に聞くと癒される★+゚
これからも頑張ってなあw
Posted by 七涙 at 2006年09月29日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27029314
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログの宿命?
Excerpt: 癒しブログ「こどりんち」の人気が急上昇! <こどりんちへのTB記事> まずは訂正… 誤) ・ちどりさん(たまに登場するお父さんです) ・ぱどりさん(おばあちゃん) となっていますが、 正) ・ぱど..
Weblog: 宝物のフレンドリーBlog
Tracked: 2006-09-25 01:01