2006年09月26日

ダンボールの机



ダンボールの机(こどもちゃれんじ付録)
http://www.shimajiro.co.jp/course/jump/images/jump_10_top.jpg

ダンボールの家(あそんでるーむ:コクヨ)
http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20031105-207.html

ほうれん草畑と収穫
20060925ほうれん草畑.jpg 20060925ほうれん草畑収穫.jpg

------
西日本放送さまの電話音声、ブログに掲載する許可をいただきました!
西日本放送さま! ありがとうございます(涙)
後日UPをまたーりお待ちください。

関連記事:9/23(土)昼12:30頃〜西日本放送「波のりラジオ」様に電話でお邪魔します!
http://kodori.seesaa.net/article/24170684.html
posted by こどり at 00:00| Comment(28) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>こどりちゃん
ほうれんそうのはこをつかってるのか。
こどりちゃんがだいすきなトマトのはこなら、
もっとよかったね。

>hahaさん
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ィェーィ♪
やたーーーーーーーーーっ!!!
WEB掲載許可を有り難う「西日本放送さま」
どりさんが無理だと思うって、言ってたから諦めてました。
まさか、WEB掲載を許可してくれるとは(涙)
生こどりちゃんが、聞けなかったのでこれは嬉しいニュースです。
素早い、UPを期待しています。

段ボールを再利用ですか。
ナイスアイデェアです!
Posted by 宝物 at 2006年09月26日 00:27
こどりちゃん今日も可愛いですね♪
ダンボールの机、、、いいなぁ
自分で作った机は愛着もひとしおですね

hahaさん!
「なすびの、、、」そうだったのですね!アリガトウゴザイマス
つい先程知って、手が震えましたww
Posted by かんかん at 2006年09月26日 01:26
こどりちゃん今日も面白かったです!
Posted by 金豚神龍 at 2006年09月26日 13:47
ダンボールかぁ。懐かしい・・
僕も作ってたな昔。
でも体重かけすぎてつぶれたきがする・・・
座ってたらいきなりグシャッてつぶれてビビってたことを思い出します・・
それに落書きだらけだった・・・
そんな絵!?みたいな感じの絵ばっかり描いてましたね・・・
ラジオ聞いてまた作りたいなって思いました
Posted by りき徹'`● at 2006年09月26日 15:43
ことりちゃん、お久しぶりです♪w
今日もまた聞かせてもらいました。すごく可愛い・・・♡(*=∀=)
思わず「あははっ!」て笑ってしまったw
ダンボールかぁ・・・。
私は箱に入るのが好きだったからよく入ってたなぁw
今度は机を作ってみよーっとv
ヾ(・ω・;)ノ========3
ぴゅう――――。
Posted by 桜月 at 2006年09月26日 16:13
今日は夜勤明けで今の帰宅になりましたが、
こどりちゃんの元気な声を聞き、また心が癒されました。
机にテーブルですか^^
いいですね、私もこどりちゃんのように一軒家が欲しいですよ!!
Posted by あんぱぱ at 2006年09月26日 16:59
こどりちゃん♪こんにちは!!
またまたきちゃいました★⌒Y(>ω<<)
学校から帰ってすぐパソコンつけてみてますヾ(#☆>З<)ノ今日も可愛い声が聞けてうれしいよ♪私も今度机つくってみよっかな?★⌒Y(>ω<<)
Posted by なつみ at 2006年09月26日 17:36
初めましてッ
中学3年生の女の子ですッ
テレビで,こどりラジオを
みて,飛んできましたッ
めっちゃかわいいですッ
これからも
通いづめになると思うので,
よろしくですッ♪

ダンボールの家わ
トンも小さいときあこがれた…笑
Posted by トン at 2006年09月26日 17:37
はじめまして!
友人から良いブログがあるよと、教わって遊びにきました^^
音声、一発目の元気な挨拶の魅力に見事にやられました(笑)
ダンボールの家良いですね。
なんだか子供の頃を思い出しちゃって凄く懐かしかったです^^
Posted by キム at 2006年09月26日 17:55
こωにちゎaaa(・∀・)∩
この前もコメした香里デス☆
知らなぃょねぇ((藁
ぃっぱぃコメして囿るからね-oooグハッ(汗;)
更新頑張ってさ-ぃ!!
応援してますから★
それでゎ-oooばぃ02(*>ω<)ノ
まちゃね-♪〃
グッバ-イイイイ☆
Posted by □香里□ at 2006年09月26日 18:16
>hahaさん
なんか、TB後の「一週間」の記事、
変化していませんか?思い過しかなぁ?
変化していたら、
TB内容が「それが週末!」の事を、
書いたからかな?
それで追記されたのなら、凄く嬉しいです。
ちなみに「それが週末!」は、とても好きな曲なので、
言葉を選んで記事にして、TBをしました。
さすがライターのどりさんです。
歌詞にも脱帽ですし、こどりちゃんとの息もピッタリ!
そこらの歌手を蹴散らす域まで、達していますよ!
1日、1回は聞かないと、落ち着かないですw
全部言い切れていない所等、ハニカミ全開の曲です♪
Posted by 宝物 at 2006年09月26日 18:22
はじめまして!こんばんわ。
くるくるドカンの放送を見て気になったので、毎日聴きにきていますッ♪

こどりちゃん、元気が良いですね★。ダンボールの机が嬉しいのかな?(^-^)ダンボールの家や、ほうれん草畑…小さい頃を思い出します(´∀`)

またこどりちゃんに癒されにきますね!
ブログにバナー貼らせて頂きます★。
Posted by ひなた at 2006年09月26日 18:32
こんにちは\(◎o◎)/!
二回目のかきこです。うちの子もシマじろうやってますが、まだ二歳なのでちっちゃいおもちゃばかりで家中に散らばって困ってます(;つД`)
大きくなるとおもちゃまで大きくなるんだぁと思いながら聞いてました。が!!こりゃ大変!
もっと片付かなくなるじゃん(;つД`)
親として複雑です^^;
 まぁ、今日もこどりちゃんのかわいい声を聞いて日々の育児疲れを解消させていただきました。
Posted by 美咲ママ at 2006年09月26日 19:17
ダンボールの机かぁー持ち運び可能だね^^
木の机より軽いから持ち運びか可能なんだよね
Posted by リッスー at 2006年09月26日 20:37
こんにちわ。「波のりラジオ」を再び聴けるんですね。先日聴けなかった人に聴いてもらおうと思います。また笑いたいと思います。
Posted by ぴ at 2006年09月26日 20:54
この間TVを見てきてみました☆
こどりちゃんめっちゃかわいぃ♪
(Ψ∀≦)vv
Posted by 亜夏羽 at 2006年09月26日 20:56
こんばんわ(w>ω<'w)
02回目のカキ×02でスo
私もよくダンボ-ルの机とかデ遊んでたなあ◇+゜
こどりちゃんめっちゃかわいいカラまた明日も来まス↑
Posted by めろン at 2006年09月26日 20:58
★こんばんわー。こどりちゃん。

★まいばん おおきなおとで こどりラジオを
きいているので、きんじょのひとが うちのへやに 6さいのおんなのこが すんでいるんじゃないかと おもってしまって いるのでは ないかしら?なんて さいきんおもう すみぃです。

★ダンボールのつくえ、いいですね♪
 わたしは、パパとママが ぎゅうにゅうパックの いえと つくえを つくってくれました。
とても じょうぶで うえにのっても こわれなかったのですが そのとき あかんぼうだった おとうとが おもらしをして ふにゃふにゃに なってしまいました。(><)

★わたしは だんぼーるのいえに もうふをかけて くらいへやにして かいちゅうでんとうで あそぶのが すきでした。

★きょうもげんきなこえを ありがとう!

★おやすみなさい♪
Posted by すみぃ at 2006年09月26日 21:32
こどりちゃん
お疲れ様です。
ほうれん草畑、収穫。すばらしいです(^^
気が付くとため息とかついてしまう毎日ですが
こどりちゃんちに遊びに来ると元気でます!
ありがとうございます。
Posted by けん at 2006年09月26日 21:41
ダンボールの家ってこんなに本格的なものがあるんですね!
なんかちょっと欲しいです♪
いつか子供が出来たら買ってあげたいと思います。
Posted by JAM at 2006年09月26日 21:43
どうも!!!又来ちゃいましたo(>c_<*)
ダンボールの机ってかなり本格的な感じなんですねー!!ビックリですo
しまじろうかあ…なつかしい☆
私はみみりんが好きかなo
では又来ますね♪
Posted by RUMI at 2006年09月26日 22:13
こどりちゃん、初めまして♪
真鍋かをりさんの番組を見て来たんだよ〜☆

段ボールのつくえ、おねーさんも作ったよ。好きなマンガの絵も書いたりしたよ。
Posted by ニイナ at 2006年09月26日 22:20
こどりちゃんは自分の机で勉強をするのか〜!
すげぇ☆★頑張って:-)
Posted by じゅんぺー at 2006年09月26日 22:49
ダンボールの机ってあるんですねぇ
すごーい(^○^)
こどりちゃん自分の机で頑張って学習してくださいね。
西日本放送さんすごいです(^^♪
掲載される日が待ち遠しいですヽ(^o^)丿
Posted by Koji at 2006年09月26日 23:24
はじめまして!!くるくるドカンで取り上げられていたのを見て顔だしてみましたww
かわぃぃww
またきますw
自分で作った机かぁ〜笑"すごぃw
じゃッ。
Posted by くう at 2006年09月26日 23:48
こんにちは☆初めて書き込みさせていただきます<(_ _)>
テレビでここのブログのことを知りました。
それから毎日通っていますo(*^▽^*)o
毎日こどりちゃんの声を聞くのを楽しみにしています☆
私も音声ブログ(?)やってみたいと思いました。
こどりちゃんがお母さん(はどりさん?)と歌っている曲には、感動しました☆

私も昔、兄とダンボールでハウスを作って遊んでました♪楽しいですよね☆

これからも、応援しているので頑張ってください☆
Posted by ぽちゃ at 2006年09月26日 23:49
こどりちゃん、ダンボールのおうちを、
もってるだあ〜(*^_^*)
いいですね。
「ゆき」のころは、あんなかわいいのは
ありませんでした。
そのかわり、たんぼのいねかりのあとの、
わらがいっぱい、たばねられた、すきまに、
はいって、たのしくみんなであそんでいました。
あたたかかったですよ(*^_^*)
こどりちゃのおかげで、たのしかったことを、
おもいだしましたよ。
ありがとうございましたm(__)m
Posted by ゆき at 2006年09月27日 11:05
お越しいただき&コメントくださりありがとうございます!hahaで申し訳ありませんが、レスさせていただきます(^^

●宝物さん
西日本放送様にはほんと、大感謝です。さすが!!!!太っ腹!!
●かんかんさん
たくさん例が集まって面白かったですね〜w
●りき徹'`● さん
をー、ぜひまたやりましょう!ダンボールアートw
●桜月さん
箱、入る方だったんですね。かわゆいです。
●あんぱぱさん
一軒家には、怪しいお菓子とか、積み木が隠されていて、家をしまおうとすると、ばらばらと落ちてきます(;;
●なつみさん
帰宅後すぐのパソコン…hahaも仲間ですw
●トンさん
中3さんですか!検索ありがとうございます!!
●キムさん
肩こり大丈夫ですか。hahaは枕で肩がこる人なんですが、洗濯物を干すと解消される気がしてますw
●□香里□ さん
a里がとうございますゥゥゥ☆(真似失敗w)
●宝物さん
5歳児って感じの歌ですよね。ありがとうございました!
●ひなたさん
単位ゲットおめ!!!みかんごはん(made in 愛媛)気になりますー。バナーありがとございました。
●美咲ママ さん
しまじろう仲間ですね^^ こどりは幼稚園入園を機会にストップしてましたが、年長の誕生日から再開しました。おもちゃ、お友達とおそろいなのも嬉しいようです。
●リッスーさん
小学校入学しても、このダンボール机でいいや。という気になってきましたw
●ぴさん
波のりラジオの放送音声、すごいアクセスのようです!!本当にありがたいなと思ってます!
●亜夏羽 さん
中間テスト準備おつ!1-2時間って、けっこう多いほうなんじゃないですか?
●めろンさん
ダンボールの机、思った以上に家でウケてて、今はシールだらけになっちゃったです。
●すみぃさん
牛乳パックの家、すごいですね!想像するだけでも、すごい大作!テント遊びも楽しそうです。こどりに懐中電灯貸してあげようかな。
●JAMさん
コクヨさんありがとうって感じです。もう3年くらい使って、傾いてきてるけど、現役ですw
●RUMIさん
みみりんかわいーですね。hahaはとりっぴー好きですw
●ニイナさん
なるほど絵で飾ると、すごいかっこよくなりそうですね!
●じゅんぺーさん
ワークはクイズばっかりなので、面白そうでした。
●Kojiさん
toto BIGあたりますようにっっ
●くうさん
検索ありがとございますー。
●ぽちゃさん
歌も聞いていただきありがとうございます。全校集会のご挨拶成功しましたか?
●ゆきさん、わらのすきま、さいこーですね。hahaも、草原を家にしていて、毎日帰ると体に青虫がついてたのを、今思い出しました。

ありがとうございました!
Posted by haha at 2006年09月29日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

それが週末!
Excerpt: <『こどりんち』へのTB記事> 最近『こどりんち』と言うブログに、どっぷりはまっている。 この様な事ばかり書いていますが、事実です。 日記あり、歌あり、こどり&どりのコラボ曲あり、と言った とても..
Weblog: 宝物のフレンドリーBlog
Tracked: 2006-09-26 05:44

こどりちゃん
Excerpt: 先日の某テレビ番組をご覧になったかたはご存知でしょう。 6さいのこどりちゃんの声のブログです。 こどりちゃんのカワイイ声をきいてみて。 ↓↓↓ こどりんち わたくし、自宅のPC用にマイクを購入。..
Weblog: ジョイパソ佐野校ブログ
Tracked: 2006-09-26 20:09