2006年09月29日

まあまあ棒



ひみつ道具カタログでまあまあ棒を発見!
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

20060928まあまあ棒.jpg
ながっ

20060928まあまあ棒2.jpgしやわせの四葉付き
posted by こどり at 00:37| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちと色々あってレスなど遅れてすみません!
Posted by haha at 2006年09月29日 00:39
初です☆
くるくるドカンで知り、毎日チェックする日々!!
☆☆☆癒してくれてありがとう☆☆☆

おいらも『まぁまぁ棒』を作ろう〜!!
15年ぶりの図工だぁ〜↑↑

これからもおいらを癒してくださいな
Posted by てつお at 2006年09月29日 00:58
まあまあ棒を調べてみました。
こんな道具があれば、世の中平和になるかも知れませんね^^
こどりちゃん、頼んだよ(笑)
Posted by あんぱぱ at 2006年09月29日 02:20
なるほどぉ〜。
===
この棒で、怒っている人の口を押さえて「まあ、まあ」と言うと、どんな怒りもしずまってしまう。(ドラえもん公式webより)
===
「おかぁさんが怖いです」の時使ったのですね。
あっ、いんや、、こどりちゃんにそのパワーがあったから造れたんですね^^
すんげーなぁ〜。。
Posted by おが at 2006年09月29日 10:38
■ほっ欲しい(◎-◎)

「まあまあ」
いい言葉ですね。
僕もつくろうかなぁ。
Posted by ぽっぽ at 2006年09月29日 14:02
 hahaさんへ。
 久しぶりの書き込みですvv
しばらくこどりちゃんの声が聴けなかったので
とても寂しい思いをしておりました。
久しぶりにサイトに来てみると、びっくり!
またTVで紹介されるようで…。
凄いですね!!こどりちゃんに癒される人が
どんどん増えていくのではないでしょうか?!
ちなみに私はすっかりこどりちゃんに
癒されていますvv

 こどりちゃんへ。
わたしもどらえもんはまんがでよくよんだね。
でも『まあまあぼう』はしらなかった…!
もしあったらほしいなぁ〜。
Posted by こどりちゃん大好き! at 2006年09月29日 16:37
はじめましてっ!!みなみってぃぃます。。
本名では無いですが、中学2年生です。
テレビ番組で紹介されていて、つぃに来てしまいました・・・!
声がとってもCUTEですねっ(p好qゝω<)~★

「まぁまぁ棒」知ってますょ〜。ドラえもんの
道具ですょね!?ドラえもん好きなんで、、こないだテレビで見ましたっ上手ですょこどりちゃん★
Posted by みなみ at 2006年09月29日 17:15
>hahaさん
どりさんの返信レスが遅くなるのも解ります。
こどりんちがメディアに登場するのも、
最近多いしそれに対して、やはりコメントも爆発的に増えた。
どりさんもコメントが少ない時は、
翌日に返信レスが送れましたが、
この様に人気ブログとなると、返信レスも大変ですよね!
こどりんちの様に、毎日更新をすると、
その分返信も大変ですね。
どりさんはライターなので、
やはり仕事で返信が遅れているのかもしれませんが、
ブログと言うのは自由に作るものなので、
こどりちゃんやどりさんが無理せず、返信レスをして下さい。
Posted by 宝物 at 2006年09月29日 17:20
初めまして〜(^−^)
テレビで見て来ちゃいました〜(*^^*)
マジで癒されます☆
かわいい声〜♪

ドラえもん好きだけどまあまあ棒は初めて聞いたな〜(^−^*)
Posted by よっチャン at 2006年09月29日 19:19
こどりちゃんへ

実はさっきすごーく頭に来ることがあって、ぷんぷん一人で怒っていたのですが、こどりちゃんのまあまあ棒の話を聞いたらなんと怒りがどこかへ吹っ飛んじゃいました。すごい。効き目抜群。こどりちゃん、どうもありがとう。
Posted by りお at 2006年09月29日 19:49
こどりちゃん
お疲れ様です。
まあまあ棒、すごくいいひみつ道具ですね!
こどりちゃんはどんなときにあたまにきたり
しますか?
こどりちゃんが歌う一週間のうたからしますと
土曜日、あしたはすこしひまな日ですね(^^
毎日だいかつやくなので、ひまな日もないとだめですよね。
今日もありがとうございます!
Posted by けん at 2006年09月29日 21:02
初めましてェww
テレビでみて来て見ました。
---------------------------------------------
6歳ヵぁ−
ぢゃ−仲間だぁ−−− ぇ
ゎたしゎ13ちゃぃです 笑
13歳ゎぃろぃろと大変なンですょォ−
こどりちぁンゎこんな
ぃヶなぃ13歳になっちゃダメだょォ− 笑
でもこどりちぁンの声聞ぃてると
元気がぃっぱぃでるょォ−
ぁりがとねェ−
こどりちぁンゎ年長さンヵ−
ぉ年頃だぁ− 笑笑
こどりちぁンゎスキな仔ぉるンヵな−
青春だねェ−
13歳で付き合ったコトがぃちどもなぃ
さゃヵちぁンが相談のってゃるょォ− 爆笑
これヵラこどりちぁンのコト聞ぃてるヵラねェ−
がんばってゃ−−−
まあまあ棒ヵ。。。
ぃ−な−。ゎたしにもつくってゃ!!!
以上さゃヵでした。
Posted by さゃヵ at 2006年09月29日 21:23
こどり!かわゆすぎるけど、恐るべし・・。  2人で世界せいふくを狙おう!!!      まぁまぁ棒で世界に、魔法をかけに行こう☆  世界は必ず平和になる!  
Posted by にのんやサン at 2006年09月29日 22:08
こんばんは♪
もうこどりちゃんは夢の中かな??(♭'ε`☆!)
こどりちゃんに,まぁまぁって言われたらゆるしちゃうよ!!笑!!
こどりちゃんはドラえもん好きなのかな??
私もう大きいけど,ドラえもん結構好きだよー(*'ε'*好*)
でわ、明日のあさぱら楽しみに,してます♪
Posted by なつみ at 2006年09月29日 22:30
こどりちゃん、どりさん久しぶりです(´∀`)b

保育士志望高校生ちえです♪
ついに受験シーズンがきてしまい、なかなかこどりラジオを聴くことができず、レスもできず、すみませんでした(ぺこり)

今、一気に5回分も聴いちゃった〜
満足満足(゜∀゜笑)

・一週間の歌、すごい良かったよ〜★歌うまくなったね(・ω☆)⌒☆
・自分で作った机使ってるの?私もつくりたいな〜
・千歳空港って北海道だったんだ★地理が最強に苦手で初めて知った(笑)
・ラジオといいテレビこどりんちはメディアに引っ張りだこですねぇ〜★きっともっとリスナー増えるね(*´ω`*)
・そして、まぁまぁ棒!私もほしいな〜うちのママは怒ってばかりだからまぁまぁ棒使いたいかもぉ(笑)

今回はレスが長くなりましたが、私はずっとこどりラジオファンなので、これからも頑張ってね(´∀`*)ノ
Posted by ちえ at 2006年09月29日 22:33
こどりちゃん上手だねーwwうちの弟もこんなに上手につくってくれると嬉しいんですがwwうちの弟はテレビみたりおもちゃで遊ぶことしかしませんよーww
そうそうwwききたかったんだけどこどりちゃんはドラえもんすきなの?うちの弟は好きで毎週みてるよw



          byマロ
Posted by マロ at 2006年09月30日 00:00
初めてのカキコです♪
くるくるドカンでこのブログを知り、毎日のぞかせてもらっていますw
こどりちゃんの声、可愛い(*≧ω≦)

くるくる棒、すてきなひみつ道具ですね
こどりちゃん図工とっても上手♪
私もドラえもん大好きです
まあまあ棒、作ってみようかな・・w
Posted by 來吏。 at 2006年09月30日 03:20
Posted by 実夏 at 2006年09月30日 06:52
初めまして♪初カキコでドキドキです(◎_◎;;)
私もくるくるドカンでこどりちゃんの事をしり、毎日癒してもらってますVv

まぁまぁ棒、私も欲しくなっちゃった☆
凄く上手に作ったね(*´д`)
私は工作苦手だからこどりちゃんが羨ましい…(笑)

これからも遊びにくるかも知れないけどその時はよろしくね♪♪
Posted by スウ at 2006年09月30日 17:43
「まあまあぼう」かんせいおめでとう\\(∀^)
じょうずにできてるね♪

まあまあぼうをつかって、
だれかに「まあまあ」っていってみたかな?

そのときのはなしもきかせてね♪
Posted by はっぺいくん at 2006年09月30日 18:13
みなさま、お越しいただき&コメントくださりありがとうございます!こどりと一緒に読んでます。
hahaですが、レスさせていただきますぅ。

●てつおさん
図工はたのすぃですよね。準備と後かたづけが苦手です。。
●あんぱぱさん
ドラえもんによると、まあまあをやりすぎると、相手が爆発しちゃうらしいですw
●おがさん
あれをもって、hahaを追いかけてきますw
●ぽっぽさん
材料がトイレットペーパーの芯だと、相手の口元に持っていったときに引かれるのでご注意をw
●こどりちゃん大好き!さん
おかえりなさい〜。まあまあ棒はいつごろの作品なんでしょうねー。
●みなみさん
をっ。テレビで見られたんですね。うちはいつもビデオを録りわすれちゃうので、レンタルです(涙
●宝物さん
忙しいときがたまにありましてwすみません。
●よっチャンさん
検索ありがとございます!!
●りおさん
やったぁ。まあまあ棒効果がテレビ朝日からこどりんちを経由っ!?
●けんさん
こどりは、怒られるかな?と思ったときにしょぼくれます。怒ってないのに。
●さゃヵ さん
こどりに、いつもコメントを読んで聞かせてあげてますが、さゃヵさんのとき面白かったですw 好きな子はまだ何がなんだか分かってないようです。
●にのんやサン
世界征服gogoです。
●なつみさん
ドラえもん、前の声優さんたちのバージョンのも借りることになりそうです。
●ちえさん
いよいよ受験ですか!!実力発揮できちゃいますように!!!!
●マロさん
毎週見れるのいいですね。こどりは今日(日曜)やってるものと勘違いして、がっかりしてました。
●來吏。さん
はぴーばすでーでした!生茶パンダのパペットもいいですねぇ。
●実夏さん
こにちやです。
●スウさん
はぢめましてです。またいらしてください。
●はっぺいくんさん
まあまあ言われっぱなしです(涙 怒ってないのに(涙

ありがとうございましたっ。
Posted by haha at 2006年10月01日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

音声ブログ
Excerpt: 先日、テレビで「こどりラジオ」というブログを知りました。 6歳のこどりちゃんの音声ブログです。 子どもの声は本当に可愛いですね。そして話し方もとても上手で驚きました。 教室の子どもたちにも是非やらせ..
Weblog: ようこそ♪楽習舎(らくしゅうしゃ)へ
Tracked: 2006-09-30 15:44