2006年09月30日

うえのは



前のコインをなくして、しばし母の胸で泣く子w 見つけて取っといたってばw
トゥースフェアリー http://www.labowada.co.jp/3fuku/emmy.htm
posted by こどり at 08:13| Comment(36) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯が抜けたんですね
箱に入れてるとお金に代わるって言うのは
初めて聞きました。
俺の家では下の歯は、屋根に投げて
上の歯は、家の下に投げるってやってましたよ。
そうすると
大人の歯が丈夫に育つとか…(ほんとかよ
でも、お金に変わるほうがいいかな?w
Posted by κёитαψ at 2006年09月30日 08:27
いつも、こどりちゃんのかわいい声
聞かせてもらってます♪
6才なのに、すごいですね〜!!
あたしも、よく幼稚園のころ歯がぬけました。
お母さんにだきついてるときに、
歯がお母さんの洋服についてたww
とか、あとは、ぬいてもらったりですかね〜
それじゃぁまたきたいと思います!!
Posted by むいく at 2006年09月30日 08:39
いつも、こどりちゃんのかわいい声
聞かせてもらってます♪
6才なのに、すごいですね〜!!
あたしも、よく幼稚園のころ歯がぬけました。
お母さんにだきついてるときに、
歯がお母さんの洋服についてたww
とか、あとは、ぬいてもらったりですかね〜
それじゃぁまたきたいと思います!!
Posted by むいく at 2006年09月30日 08:39
>どりさん
携帯なので皆さんのコメントやタイトルから想像して、
コメントをしたいと、思います。
こどりちゃんの上の歯が抜けたようですね。
やはり六歳児のママ(どりさん)だから、
この記事が書けるのだと思った。
丁度、こどりちゃんの6歳は、
歯が生え変わる時期ですよね。
私もポロッと歯が抜け落ちた時、
母親に助けを求めました。
やはり母親の存在と言うのは、大きいですね。
この記事を見て改めて思いました。
いつも思いますが、こどりちゃんに兄弟がいたら、
どうなったのでしょうか?
益々、ワンパクぶりが増すかなw
Posted by 宝物 at 2006年09月30日 09:42
こどりちゃん歯がぬけたんですね。
あやっぺも『抜けた歯を箱に入れて取っておくとお金にかわる』
というのは初耳です!!びっくり☆
自分の子供が生まれたらちゃんと取っておこうっと♪
そうそうさっき『あさパラ』見ましたよ(^^)
カワイイこどりちゃんの声がたくさん紹介されてました☆
出演のみなさんも『かわいいね〜』といってました
これでまた有名人になっちゃいましたね〜♪
Posted by あやっぺ at 2006年09月30日 10:35
たしか僕は小学生の頃に歯が抜けた気がする…(´・ω・`)
最近親にパソ禁くらってて今更新一通り見ました。そしたらあさパラのことが・・・
遅かったあああああああil||li _| ̄|○ il||li

次こそ絶対見逃さないッ!(`・ω・´)
こどりちゃん泣いてちゃだめだよう(´・ω・`)
がんがれ
Posted by りき徹'`● at 2006年09月30日 10:52
テレビにでてたよぉ〜
すごいねww
これからもちょくちょくきますね
Posted by ゆうゆう at 2006年09月30日 11:07
それ聞いたことあるぅ〜ww

でもだいたいは屋根とか下に投げるよww

あさパラでも出たし今日も紹介されたよww

ちょ〜すごいじゃん

これからもこようと思いますねww
Posted by ゆうゆう at 2006年09月30日 11:11
あたしも、始めて歯がぐらぐらしたときに、お父さんに抜かれました(笑)
その時ビックリして大泣きしたのを覚えてますww(痛く無かったんですけどねー
それからお父さんに歯が抜けそうって言わなくなりましたよ(●´艸`)
あたしもその時は6歳くらいだったかな??
Posted by 愛 at 2006年09月30日 11:19
朝パラきっかけで初訪問してみました^^
私は歯科医院で働いているので、こどりちゃんくらいの子達が歯を抜きに来るときに何度も見守ってきました。昨日も見守る機会がありました^^
上の歯が抜けたってことは、下の前歯は生え変わったのかな。
お金に変わるとは初耳☆いつも抜いた歯をきれいにしてからかわいいケースに入れて、どーぞ、ってあげるんだけど、今度からはお金に変わるんだって。と言いふらそうと思います!ありがとう☆
Posted by えりりん at 2006年09月30日 12:06
歯がお金に変わるんですね!
困った時は全部お金に換えてみます!

元気で丈夫な大人の歯が生えて来るといいですね!
Posted by ぽっぽ at 2006年09月30日 13:33
こどりちゃん こんにちは。
いつも、たのしくラジオきいています。

こんど、はえてくるのは「おとなのは」ですね。
むしばさんに、まけないように はみがき がんばってね。これからも、たのしい おはなし きかせてくださいね。


どりさん、ぱどりさん 始めまして。
たかちゃと申しますm(_ _)m
夫婦ラジオの放送も待ってますw
何とも言えない複雑な大人心を覗いた感じが
とても面白かったのを覚えています。
そろそろ寒い季節がやってきますがお体には
気をつけて楽しいラジオを聞かせて下さいww

それでは また来ますね(oゝд・o)ノ
Posted by たかちゃ at 2006年09月30日 14:12
いい話だな〜、
うちは屋根と家の下のところに投げてたなぁ
お金になるのはうれしいね。
Posted by メカヤグラ at 2006年09月30日 14:19
●○◆□こどりチャン◆□●○

こんにちわぁ〜(●´艸`)

前回もドラえもんの物まねの時に足跡を
残させてもらいました!
今は姉妹三人で楽しく聞かせてもらってます。
こどりちゃんまじで可愛いです!
ぐるぐるドカンでこどりんちを知りました〜。
ぐるぐるドカンがあってから、中学校でも話題になりました〜
皆声がかなり可愛い=3  とか、
ラジオおもろい〜〜とか言ってます!
私のクラスでもこどりラジオを聞いている人が何人かいます!まだこどりちゃんの話題で超もりあがってます!
今受験勉強でいそがしいけど、
毎日かかさずこどりラジオを聞いています!
これからも頑張ってください★


     
Posted by ◆◆あやか◆◆ at 2006年09月30日 14:38
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

ぁたしも、小さい時に 枕もとに抜けた歯をおくと 100円「に変えてくれる と言う
おまじない?? 信じてやってましたぁ〜( ´艸`)ムププ

**☆**:;;;;;:**☆**こどりちゃん**☆**:;;;;;:**☆**

 いくらになるか、楽しみだね♪

**☆**:;;;;;:**☆**みか**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**
Posted by 実夏 at 2006年09月30日 14:46
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

ぁたしも、小さい時に 枕もとに抜けた歯をおくと 100円「に変えてくれる と言う
おまじない?? 信じてやってましたぁ〜( ´艸`)ムププ

**☆**:;;;;;:**☆**こどりちゃん**☆**:;;;;;:**☆**

 いくらになるか、楽しみだね♪

**☆**:;;;;;:**☆**みか**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**
Posted by at 2006年09月30日 14:49
こんにちは!
こどりちゃん、はがぬけたあと、ずっと
おくちのなかに は をいれてたの?
くるしかったでしょ?
わたしのクラスのおともだちは
は がぬけるとおおさわぎします・・・

きょうは、こどりちゃんのたのしそうな
わらいごえなどなど きけてよかったです!
それでは こどりちゃん、またこんど。
くるりくらでした・・・
Posted by くるりくら at 2006年09月30日 16:12
始めまして!
少し前のTV(確かくるくるドカン?)で見てから時々見に来てますo

こどりチャン とってもヵヮィィですね(*^_^*)(声しか知らないけれど・・・)
私には妹がいますが……こどりチャンと代わってほしいです!!!



ところで、お願いがあるのですがooo

私もずいぶん前にブログを(ホームページアドレスにのせましたo)開設したのですが、
すっかり忘れていて、
記事ものせずに、もう1年くらいたってました(←え゛っ!!!)

でも、こどりチャンの声をきいていて
私もがんばろうと思ったので、
ぜひ、最初の記事で
「こどりんち」を紹介させていただけないでしょうか??
おねがいしますo



こどりチャン、どりサン(って呼べば良いんですかね?)、ぱどりサン、ちどりサン
がんばって下さい!さようならo

長文・乱文 失礼しましたo
Posted by `*:;,.★エリコ★。、:* at 2006年09月30日 16:23
ひそかに聞いているみゆと申します。
中学2年生ですがこどりちゃんかわいいですね!

これからも聞いていきたいと思うのでよろしくです!
Posted by みゆ at 2006年09月30日 16:55
歯が抜けるのは変な感じだよね^^;
でも大人への第一歩だね。。
Posted by あのぱぱ at 2006年09月30日 17:27
歯が抜けてよっかたね〜グラグラしてる時は気になってしょうがないですよね〜笑
おれはアメリカに住んでたことがあるんだけど、歯が抜けて枕の下に置いて寝て朝起きたら50セントが二枚(日本でいう50円が二枚だね)があったよ〜☆
うれしいというよりびっくりしました、妖精が来たんだから笑 見てないけど笑
こどりちゃんこれからもちゃんと歯磨くんだぞ〜☆
Posted by かず at 2006年09月30日 18:24
こんばんは♪はっぺいくんです(^ー^)y

こどものはが、ぬけたんだね^^
つぎはおとなのはが、はえてくるね♪

じぶんは、こどものはがまだぬけてないのに、
したからおとなのはがでてきちゃって、たいへんでした(≧▽≦)

むしばにならないように、
まいにちのはみがき、がんばってね(∀≦)b
Posted by はっぺいくん at 2006年09月30日 18:39
始めまして!!
小6です!!
この間
「くるくるどかん」
で放送それているのを見てから、
こどりちゃんの声を毎日のように聞きに来させてもらってます(*’Д゜*) 
こどりちゃんの声は、癒されます!!
これからも
聞きに来させてもらいますね
よければ私のほうにも
来ていただけると光栄ですo
Posted by あやの at 2006年09月30日 20:12
始めまして!!
小6です!!
この間
「くるくるどかん」
で放送それているのを見てから、
こどりちゃんの声を毎日のように聞きに来させてもらってます(*’Д゜*) 
こどりちゃんの声は、癒されます!!
これからも
聞きに来させてもらいますね
よければ私のほうにも
来ていただけると光栄ですo
Posted by あやの at 2006年09月30日 20:22
はじめましてw小5のりんこです!
「ぐるぐるドカン」を見てやってきました!
こどりちゃん!はがぬけたんだね!おめでとう!!°+.(ο´∀`ο).+°
わたしはちょうど、きょうははいしゃさんにいってきました。
こどりちゃんははいしゃさんはすきかな?
わたしはだいすきですよ!
きょうはちっちゃなむしばをなおして、はがちゃいろっぽいのでしろくしてもらってから、
はのかたをとりましたよ!
わたしはぬけたはを、まくらにいれると、おかねにかえてくれるってきいたよ!やってみてね!
どりさん。
はじめまして。いきなり質問なのですがこどりちゃんのラジオはいつまでつづけますか?できれば教えてください!
Posted by りんこ at 2006年09月30日 20:38
こどりちゃんの声って、いつもかわいいですね(^○^)
抜けた歯って、箱に入れておくと、お金に変わるのですね(^○^)
僕も子供の頃にそれを知っていたら、みんな箱に入れていただろうナァ(^^ゞ
Posted by Koji at 2006年09月30日 21:45
こどりちゃん
お疲れ様です。
うえのはがぬけたのですね!
わたしもこどりちゃんと同じくらいのときは
たいへんでしたよ。グラグラしたはに糸を
つけてひっぱってぬいていました(^^
こどりちゃんにはきっとじょうぶなはがはえてきますよ!
今日もありがとうございます!
Posted by けん at 2006年09月30日 21:58
くるくるドカンでいってたので来ました。

かわいい声だね〜♪
私も今日歯が抜けましたあ♪
仲間だ〜〜〜〜。

でわこれからも頑張ってね
Posted by 美央 at 2006年09月30日 23:22
わたしは歯が抜けたら、 
上の歯は縁の下に。 
下の歯は屋根の上に。 
っていうのがあったので 
そうしてました。 
お金になるなんて初めて聞きました!! 
 
ひとつ勉強になりました!!!!
ありがとうございまーす。
Posted by さえ at 2006年09月30日 23:58
みなさま、お越しいただき&コメントくださりありがとうございます!
hahaですが、レスさせていただきますぅ。

● κёитαψ さん
hahaもその方式でした!!
●むいくさん
お母さんのお服についた歯、かわゆー!
●宝物さん
パソ早く直るといいですね。メールのお返事まで手が回らなくてすみません。
●あやっぺさん
あさパラ、ありがとございます。
●りき徹'`● さん
ぱ、パソ禁ですか。大変でしたね。
●ゆうゆうさん
ちょくちょくお越しください!
●ゆうゆうさん
やっぱ投げる方法ですね。
●愛さん
お父さんの一気抜歯!!ですね。素早い方が痛くないのかな?
●えりりんさん
をを、歯科医院さま。今回が3本目でした。
●ぽっぽさん
大人の抜けた歯にも、トゥースフェアリーが来てくれますように。。
●たかちゃさん
夫婦ラジオの微妙な味を分かってくださってありがとうございますwいやぁお恥ずかしい。
●メカヤグラさん
やっぱ投げる方が一般的ですね。
●◆◆あやか◆◆さん
をを、中学校のみなさんによろしくお伝えください。
●実夏さん
あっ100円いいな。こどりはまだ穴の開いたお金です。
●くるりくら さん
むぐむぐいいながら、妙な顔をして、バスから降りてきました。先生や親に怒られると思ったそうです。怒らないってば…
●`*:;,.★エリコ★。、:* さん
ありがとうございます!ぜひよろしくお願いします。
●みゆさん
お聞きいただきありがとうございますー!
●あのぱぱさん
大人の歯のはえはじめは、お山になってて面白いですね。
●かずさん
をを、妖精さん方式ですねっ。歯はなんに使われたんでしょうね。。
●はっぺいくんさん
2本生えてたときがあったんですか!!
●あやのさん
ぜんそく回復、おめでとうございます!!こどりも走るとごほごほします。
●りんこさん
歯医者さん好きなんですかっ!すごいー。こどりは、ずっとやると言ってますが、hahaには不明ですw 春小学生になったら、NEWドラえもんのまねをして、新こどりんちをしたいそうです。
●Kojiさん
マッチ箱に入れたかったのですが、気がつけばうちはマッチ箱がありませんでした。。
●けんさん
えっ糸ですか!!糸巻きつけたあと、どうやって引っ張るんでしょう。
●美央 さん
やったー仲間発見。歯が抜けておめでとうございます。

ありがとうございました!
Posted by haha at 2006年10月01日 00:14
●さえさん、
hahaのころもそうでしたー。
Posted by haha at 2006年10月01日 00:16
こどりちゃん、こんにちは。一週間前から楽しく聞かせてもらっていますよ。私の新北海道(医療)というサイトで「内科のお医者さんになる」という夢をもって、みんなに元気をあげてくれる「こどりラジオ」を紹介させていただきました。これからも、素敵な元気を下さいね。
Posted by KUNI at 2006年10月01日 00:24
●KUNIさん
うあー医療関係のHPに!ありがとうございました。起きたらこどりに見せてあげます。幼い頃は、なりたいものをはっきり言えていいなーと思います(^^
Posted by haha at 2006年10月01日 00:34
初めまして〜とびっこです!
初めて今日こどりラジオ聞かせていただきました!!!
すごくかわいくて〜パソコンの前で微笑んでしまいますww
歯が抜けたんですね〜!!!
私のときは屋根の上から落としてたなぁ・・・
何かなつかしいです☆
これからも聞かせてください
Posted by とびっこ✭ฺ at 2006年10月01日 02:55
こどりちゃん、どりさんへ
初めまして、メロン☆と言います。
フジテレビのくるくるドカンの番組で紹介されてから知り、遊びに来ていました。

毎日楽しいラジオをがんばっていますね♪
私のブログのブログリストへ入れさせてもらいました♪

歯が抜けたとのこと!おめでとうございます。
我が家にも5歳の娘がいます^^
こどりちゃんと同じ年長さんです♪
最近一緒に、こどりちゃんのラジオを聞いています。
歯が抜けた話を聞き、「こどりちゃん!歯が抜けたの!いいな〜」と言っていました(笑)

これからもがんばってください、また遊びに来ます^−^
Posted by メロン☆ at 2006年10月01日 12:54
●とびっこさん
屋根に登れたんですか。それはちょっと憧れます!
●メロン☆さん
5歳さんすてきですね。よろしくお伝えくさだい。ブログでの紹介ありがとございます。こどりも年長になってから抜け始めました。でも歯と歯の隙間がまだ狭いらしく、歯医者さんに行くと、毎度注意されます。。
Posted by haha at 2006年10月03日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27029320
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

こどりんちの連鎖検索?
Excerpt: 「こどりんち」のせいかも知れませんが、 くるくるドカンの検索で、面白い結果が… くりぃーむしちゅー、松嶋さん、眞鍋さん、 くるくるドカン、Blog、mixy等が、 ヤフー検索上位に来ています。 一度「..
Weblog: 宝物のフレンドリーBlog
Tracked: 2006-10-01 01:23

こどりんちの連鎖検索?
Excerpt: 「こどりんち」のせいかも知れませんが、 くるくるドカンの検索で、面白い結果が… くりぃーむしちゅー、松嶋さん、眞鍋さん、 くるくるドカン、Blog、mixy等が、 ヤフー検索上位に来ています。 一度「..
Weblog: 宝物のフレンドリーBlog
Tracked: 2006-10-01 01:24