2006年10月08日

のろいのカメラのうた



「のろいのカメラのうた」
作・歌:こどり

あたまでかでか 
あおいそらと ドラえもん
まいにち のびたを たすけて
にんぎょう たたいて ひとうつり
カメラで とった しゃしんのにんぎょう
あたまを たたくと ひとにうつる
なんと そのにんぎょうを ばらばらにすると
そのとった ほんにんも
ばらばらに なっちゃうよー
れいぞうこで ひやすと
さむい さむい
こわい こわい

------
(あんまり怖いので作ったらしい)
ひみつ道具カタログで「のろいのカメラ」を発見(;;
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

■06/10/30追記
みずいちゃんも歌ってくれました!ありがとうございます。
http://mizui.seesaa.net/article/26445796.html
流行ればいいなぁw

■08/11/28追記
小2になり、2番の歌詞を作りました。
http://kodori.seesaa.net/article/110341161.html
「バイバインのうた」
posted by こどり at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怖い歌もこどりちゃんが歌うとかわいらしく聞こえました。さすがこどりちゃんの歌唱力です。
Posted by りゅ〜たろ〜 at 2006年10月08日 02:48
ドラえもーーーーん
懐かしい(´ω`)
こどりちゃんかわゆす
それが週末
にはまってます
Posted by りき徹'`● at 2006年10月08日 09:14
おはようございます\(◎o◎)/!
のろいのカメラ見ちゃいました(;つД`)大人になっても、すごい恐がりな私は超リアルな想像をしてしまいました(;´Д⊂)ホラー映画並み・・・
 その後にこどりちゃんの歌を聴いたもんだから
かわいらしい歌なのになぜか恐怖を感じてしまった・・・・・(@_@;)

今度は、恐くない道具の歌を・・・お願いしますぅ・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by 美咲ママ at 2006年10月08日 09:46
こんにちわぁ(^○^)
のろいのカメラって以前のTVシリーズで見ました
内容的には、結構怖いものだけど、つい笑ってみてました(^^ゞ
こどりちゃんの歌で聞くと、怖さは完全に吹き飛んじゃいますね(^○^)
Posted by K at 2006年10月08日 12:33
こんにちは♪
こどりちゃんは,ドラえもんが好きなんだね〜(嬉´▽`嬉)ノ゛あたしヮもう大きいけど今でも大好きだよ〜(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚
今日も可愛い歌声ありがとう♪
Posted by なつみ at 2006年10月08日 13:55
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
のろいのカメラのうた、こわさがよくつたわってきます。
こどりちゃんはドラえもんのこえはあたらしい
こえとまえのこえ、どちらがいいですか?
わたしはやっぱりドラえもんといえば、おおやま
のぶよさんのこえです(^^
きょうもありがとうございます。
Posted by けん at 2006年10月08日 14:05
こんにちは。
こどりちゃんのラジオは、くるくるドカンで、知りました。
声がすごくかゎぃくて6歳だと思えません。
のろいカメラはこわぃですね( ノω-、)
でもこどりちゃんの声を聞くと怖さが吹っ飛びますo
これからも、ラジオを毎日かかさず聴きますね!
Posted by 優子★ at 2006年10月08日 15:16
汚久しぶりでぇす!!
今回でB・C回目のカキになりましたぁ($0ωv*艸)
ってぅちの事ooo知りませωょね(つ-`)藁
ぅちも『ドラちぁω』好きです(//*v∀Q★)
Bとぃぅ年ですがooo((汗;
これからも更新頑張るωばっ゜+.*.(`・ω・´ノ)ノ
でゎ★☆
Posted by □香里□ at 2006年10月08日 18:31
おそろいしですね(>_<)
こんな道具があったとは!

こどりちゃんの歌も癒されますね♪
今回は内容が怖かったから癒されたとは言えないかな・・・?
Posted by JAM at 2006年10月08日 22:56
 こんにちは☆
久しぶりにまとめてみました!!
トゥースフェアリーの話も好きでしたがこの歌がやっぱり素敵です♪
かなり恐ろしい道具もこどりちゃんの歌で聞くと素敵な道具に聞こえてきて尚いっそう恐ろしいです(笑)
Posted by ひでぶ at 2006年10月11日 10:54
こどりチャンかわいい(●^^●
Posted by きりん at 2006年10月11日 14:38
■お聞きくださり&コメントいただきありがとうございます。

突然ブラックな歌で驚かせてしまい、ごめんなさいでした。
この歌はこどりの中ではベスト3に入るらしくw J-WAVE様の取材でも、嬉しそうに答えていました。まさかと思うけど、ラジオから流れたらこわいです。でもそうなったら素敵と思ったりもしているhahaです、すみません;

自分なりにMIDI化しようとしましたが、力尽きました。いつかファンシーなデスメタルになったらいいなと妄想しています(をい)

ドラえもんは結構こわいのもありますよね。そういうのも含めてやっぱり好きです。親子二代で楽しませてもらってます。
Posted by haha at 2006年10月12日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27029326
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック