2006年10月15日

しゃっくり(注:WA!)


WA!

しゃっくりの止め方
・驚かす
・飲み物をゆっくり飲む
・コップの上に箸をばってんに渡して、その隙間から水を飲む

■10/16追記 コメントで教えていただきました!ありがとうございます。
・コップの水を奥側から飲む
・息をしばらく止める
・水を一気飲みする
・くしゃみする
・ぶらさがる(驚)
・息を止めて、コップの水を一気飲みする

■ついでに検索してみました
・舌を30秒程ひっぱる http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200106051.html
・色々な止め方 http://ww1.enjoy.ne.jp/~turikiti/knowledge/syakkuri.htm
・世界のしゃっくりの止め方
http://www.netlaputa.ne.jp/~tokyo3/shakkuri.html
posted by こどり at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕のおすすめは

コップの水を手前からじゃなくて
奥側から飲むやりかたです。
最高にのみにくいですが、しゃっくり
止まりますよ(●^o^●)
Posted by ぽっぽ at 2006年10月15日 02:00
WA!びっくり
しゃっくりの止め方ですが、うちでは
ぽっぽさんと同じで奥から飲みます。
どりさんのWA!には負けるけど
効きますよ。
Posted by チチみずい at 2006年10月15日 02:32
どりさまのWA!で、こどりちゃんのしゃっくりが飛んでいった!に50ニッコリ(←勝手に定義したこどりんち通貨)
Posted by oga at 2006年10月15日 08:08
自分は息をしばらく止めてます。
Posted by あび at 2006年10月15日 09:14
毎日聞かせてもらってますo
昨日カワズ君の検索生活を見ましたo
ところどころ女の子声が出てきましたがあれは、
こどりちゃんの声だったのかな?(●゜ω゜)
それでは、マタこさせてもらいますo
Posted by あやの at 2006年10月15日 09:50
σ(´∀`me)は、水を一気飲みするか、息を持つだけ止めています。σ(´∀`me)のひゃっくりは、何回やっても、直らないのですが……(笑)
Posted by 雌月 at 2006年10月15日 10:38
くしゃみしても止まりますよ(・ω・)
Posted by 名無し at 2006年10月15日 11:27
こんにちは!
しゃっくりといえば、このまえ
わたしのクラスの おともだちも
とまらなくなって こまってました。
みずをのんでも なおらないといってきました。
そこで「せんせいのうでにぶらさがってごらん」といいました。
ぶら〜ん・・・うぅ お、おもい・・・
とおもいながら しばらくぶらさがっていると
ほんとに とまったんです。
こんど ためしてみてね!
それでは またね!くるりくらでした。
Posted by くるりくら at 2006年10月15日 13:34
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
きのうカワズくんのけんさくせいかつみました!
オープニングからのこころがおどるようなこえ
しっかりききました(^^
すごすぎます!!
さいごのナレーターのところにちゃんと「こどりちゃん」とありました。すごすぎます!
しゃっくりは、わたしもWA!とおどろかされて
とまることがおおいです。
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2006年10月15日 15:44
あたしは、しゃっくりがとまらない時に息をとめますね(●´艸`)
あまりとまりませんが… 笑
Posted by 愛 at 2006年10月15日 22:10
こんばんわぁ(^○^)
ボクは、息を止めて、一気にコップの水を飲んでしゃっくりを止めてました。
でも、最近はしゃっくり出ないなぁ(^^ゞ
Posted by Koji at 2006年10月15日 22:15
遅ればせながら・・・なのですが、
宝物さんと共に
癒しブログ「こどりんち」フレンズ
という事で、私のBlog内に
こどりんちとのリンクを貼らせていただいております。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by Koji at 2006年10月15日 23:05
おれは最近しゃっくり出た事がないな〜。
しゃっくりってものすごい焦るし恥ずかしいですよね〜しゃっくりの時の声が・・・笑
止めかたは〜息を止める方法か驚かす方法かですね〜飲み物をゆっくり飲む方法はしたことがありませ〜ん☆
ではまた〜♪
Posted by かず at 2006年10月16日 02:22
■みなさま
たくさんのしゃっくりの止め方ありがとうございました。記事内でも紹介させていただきました!

■個別レス
カワズ君の検索生活、遅い時間だったのに、ご覧いただきありがとうございます!
●あやのさん
あたりでーす!いい記念になりました。
●けんさん
最後のスタッフのところは、hahaは泣いてましたw 使っていただけて良かったです…
●Kojiさん
リンクありがとうございます。こちらでも登録していただけたらいいなーと、昨日から自動リンク集のレンタルサイトをいっぱい見てるのですが、なかなか決まりません。すみません〜。
Posted by haha at 2006年10月16日 03:24
私ゎハナをつまんでいきをトメます。
けっこぉ〜効きマス!!
やってみてください(☆^^☆/
Posted by ぅらん at 2006年10月16日 18:20
美里でぇす。今日、初めて見ました。しゃっくりのとめかたは、飲み物(なんでもok)を用意します。次に鼻をつまみます。鼻をつまんだ状態で水を飲みます。飲み終わったときに、息をしばらく止めといてください。そしたら、とまります。
Posted by 須藤 美里 at 2006年10月16日 19:55
こんばんわー(愛´з`)人(´ε`好)
私のしゃっくりの止め方ヮ,息を止めてお腹あたりに力をいれることです♪
でも,きずかないうちに,とまってるけどねd($★'U`愛)b
カワズ君??のやつ可愛かったよ〜★
テスト勉強の合間にみました(´∀`)
Posted by なつみ at 2006年10月17日 21:04
●ぅらんさん
●須藤 美里さん
●なつみさん
しゃっくりの効果的なとめかたありがとうございました。hahaも昨日久しぶりに出たので、息とめ、やってみました。効きました〜!!
Posted by haha at 2006年10月20日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック