2006年10月18日

オンラインゲーム



NickJr.com
http://www.nickjr.com/kids/
Shockwave.com
http://www.shockwave.com/

■10/19追記
コメントで教えていただいたゲームのアドレスです!ありがとうございました。

ハンゲーム
http://www.hangame.co.jp/
Livly Island
http://www.livly.com/
メイプルストーリー
http://maplestory.nexon.co.jp/beginner/
エターナルカオス
http://www.gamania.co.jp/ec/
カートゥーンネットワークのゲーム(パワーパフ ガールズ)
http://www.cartoon.co.jp/game/index.html
キッズGooの「オンラインゲーム」
http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgbody.php?BL=0&SY=2&MD=0&FM=1&TP=http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin2/redir.cgi%3frtp%3ddirectory%2f030000300103030%2ehtml
キッズドラゴンズ
http://kids.dragons.co.jp/
posted by こどり at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気そうでよかった。
朝っぱらから試してみちゃいましたが、はまりそうですね。英語が聞き取れればなお面白そう。
余計なお世話ですが・・・。こどりちゃん、ゲームのやりすぎには注意ですよ!
Posted by ふくちゃん at 2006年10月18日 06:30
こんにちわ はじめまして
オンラインゲームかわかりませんが
『ハンゲー部』というゲームがお勧めです。
『結婚できない男』に出演した『塚本高史』がCMで出てるゲームです。
そこに登録しなくても遊べる物や
洋服を買ったり出来るものがありますよ^^
私も友達に進められてやってます。
ぜひやってみて下さい。

http://www.hangame.co.jp/
Posted by やょ at 2006年10月18日 11:39
こどりちゃん、こんにちは^^
私は「リヴリーアイランド」という
ペットとチャットを足したような
ゲームをしてます。
結構有名なのでたくさんの人と話せて
楽しいですよ!
Posted by あさぎ at 2006年10月18日 12:31
こんにちゎッ☆
ambition soundというバンドでVoをやってるMeと申します☆
友達に聞いて、こちらに初めて来てみました♪♪
とぉ〜っても癒されてしまいましたぁヾ(≧∇≦)〃
毎日ハードな生活を送る中で、癒しを求めてた所があるのですが…
ここを覗いた瞬間にとっても暖かい気持ちになり、力をもらえた気がしました☆
HP内のMeのブログにリンクさせて下さい☆
毎日覗いて癒されたぃと思います*:・'゜☆
こどりちゃんッ これからも頑張って下さいね♪
Posted by Me at 2006年10月18日 13:30
今,行ってみたけど…英語ゃからゎヵんなかったw

ゥチもハンゲームしてるんですけど!!!
メッチャおすすめですね!!!
はまります!!!
行ってみてさぃねw
Posted by まぉ at 2006年10月18日 15:36
こんにちわー♪♪
それ弟がやってて,メープルストーリー??ていうのがおもしろいらしーよ(嬉´▽`嬉)ノ゛
あたしヮ全然やらないけどね〜★☆
こどりちゃんちゃんとできるんだね(愛´з`)人(´ε`好)っすごい☆
Posted by なつみ at 2006年10月18日 17:30
初めまして!!小学D年制の柚希っていいます!
「こどりんち」はTVで紹介されてて初めて知りました。「おもしろそうだな〜」って
思って検索してみたら本当におもしろいブログでした。
おもしろいというよりカワイイです!こどりちゃんがすっごくカワイイ♪

私の妹は今2歳です。だからまだあまり上手く
しゃべれないけどボイスブログをやったら
いいな〜って思います!

それではまた来ます!
Posted by 柚希 at 2006年10月18日 17:39
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
わたしもゲームはすきでいろいろやりたがりなのですが、オンラインゲームはけいけんがありません・・・。
こどりちゃんはもしかしてパソコンとかもいろいろできたりするのですか??
さすが!!こどりちゃんです(^^
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2006年10月18日 20:07
どぉもぉ〜
ゲーマーという称号をいただいたオンラインといえばベイシュです(黙
毎日1日欠かさずにみにきてるよ^^
いつも元気たくさんくれてありがとね><w

ちなみに僕がやってるのは
”エターナルカオス”ってやつですねw
もぅ10ヶ月ほどやってますがw飽きないよ^^
3D、、立体、で楽しいしw
んでやっとこさLv209まできたのに配信停止のうわさが@@;
つらい。。
Posted by ベイシュ at 2006年10月19日 01:08
どぉもぉ〜
ゲーマーという称号をいただいたオンラインといえばベイシュです(黙
毎日1日欠かさずにみにきてるよ^^
いつも元気たくさんくれてありがとね><w

ちなみに僕がやってるのは
”エターナルカオス”ってやつですねw
もぅ10ヶ月ほどやってますがw飽きないよ^^
3D、、立体、で楽しいしw
んでやっとこさLv209まできたのに配信停止のうわさが@@;
つらい。。
Posted by ベイシュ at 2006年10月19日 01:10
ここのパワーパフ ガールズのゲーム
すごい面白くてお勧め
http://www.cartoon.co.jp/game/index.html

他のも面白くてお勧めだょ(y≧▽≦)y♪
Posted by ゆっち at 2006年10月19日 07:37
こどりちゃんはじめまして!

私もこどりちゃんくらいの頃カセットテープに自分の声を録音して遊んでました♪

面白いゲームということなので、この前発見したものを紹介します。
中日ドラゴンズの子どものページにいろんなゲームがありますよ。
野球関連のものもあるけど、勉強になるものもあったりで楽しみながら学べます☆

日本全国地図ファイトが難しくって日本人なのになぁとちょっと恥ずかしくなりました。
こどりちゃんは都道府県いくつ分かるかな?
Posted by 木いちご at 2006年10月19日 21:16
お聞きいただき&コメントくださり&楽しいゲームをいっぱいご紹介くださりありがとうございます。
週末ゆっくりこどりと読ませていただきたいと思います。
教えていただいたゲームのURL、記事内に追記してみました。

●ふくちゃんさん
やりすぎ厳禁、全くそのとおりですねw hahaのひざの上でパチパチやってるので、ひざが痛くなったら終わりってことにしています。
●やょさん
ハンゲーム、大人気ですねー。そういえば昔IDを登録していたような… 探してみますw
●あさぎさん
リヴリーですね! ブログに遊びに行くと、あちこちで、「ヴォン」て音が出てはじまるので、こどりも興味しんしんでした。(そういえばIDを登録していたような。をい>自分)
●Meさん
11月ライブ楽しみですね!成功しちゃいますようにっ(祈)ブログ写真かっくよかったです。リンクありがとうございます!!
●まぉさん
まぉさんもハンゲームなんですね。色んなのがあってできそうなのを選べばいいというのが、気楽で嬉しいなと思いました。
●なつみさん
メイプルストーリー、検索してみました!うあーかわいー。テレビCMもあるんですね。もっとちゃんと見ておけばよかった。
●柚希 さん
検索ありがとうございます! あ、ブログに書いていただいている。。。ありがとうございます(;; 妹さんにどうぞよろしくです。
●けんさん
ひざの上でキーボードをいたずらしたり、マウスでぱちぱちやるくらいですが、楽しんでいるようです。そのうち大きくなったら、右利き用マウスは使いにくいから、左利き用にしてとか言い出すかもなーと警戒していますw
●ベイシュさん
をを、エターナルカオスはキャラが大人顔でかっこいいですね。HPの画像はこれだったのですね〜!!!
●ゆっちさん
カートゥーンネットワークのゲームですねっ。フレンズ会員登録、後ほど「ぽちっとな」しに行こうと思います。
●やょさん
キッズグー検索!!ありがとうございますー。対象年齢ばっちりですね〜。いっこずつゆっくり楽しんでいきたいと思います。
●匿名さん
ごめんなさい、こどりもオンラインゲームの記事のコメントは、特に読むのを楽しみにしていたので、とりあえず削除させていただいちゃいました。
●木いちごさん
録音した自分の声って、新鮮ですよね〜。キッズドラゴンズの「みんなで遊ぼう」ですね! 日本全国地図ファイト、hahaはボロボロでした〜。

ありがとうございました!
Posted by haha at 2006年10月19日 23:56
私は今「みなくる」にはまってますww
メッサ楽しいですよw
Posted by 麻彌 at 2006年10月20日 18:29
ちわ!お久しぶりです(*´о`)ノ[オヒサ]ペタッ
えっと前まで「ネットマーブル」にハマってました。こどりちゃんには野菜村とかお勧めかも!
ちょっとわかんなかったりするけど・・
でも「ハンゲーム」に似て、アバターを買うのにお金がいりますね・・・
まぁそれはキャラチャットで表示(アバターが)されるだけだからいらなくてもいいんですけど・・
あと、キャッチマインド面白いです。
3人がそろったらスタートで、1番目に部屋に入った人(マスター)からお題にあった絵を描いてのこりの人が「ひらがな」で答えを当てるんです。「漢字」とかにするとあってても不正解になります。
おもしろいですかなり!
行って見てください!
Posted by りき徹'`● at 2006年10月21日 09:52
こんにちゎ。私は今リヴリーにハマってます!!昔は、ハンゲームと、メイプルストーリにハマッていましたが、飽きてしまい、やめてしまいました。でも、友達から、リヴリーアイランドに誘ってもらって、今は、楽しいです!!メッチャハマります!!もしやったなら、島名やIDを教えてくださいね!
Posted by 雌月 at 2006年10月22日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック