2006年10月26日

予防接種をしに行ってきます



ひじょーに弱気になってますw

■10/28追記
コメントでの励まし&注射がコワイときのアドバイス、ありがとうございました!注射でお困りの方はコメントもチェックしてみてくださいね!
(録音にあったこどりの方法は、お勧めできません;)
posted by こどり at 09:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こどりちゃん、いまごろは ちゅうしゃしてるのかな?
がんばれ〜!

ちゅうしゃされるときに、じっとみていれば「くる!」ってわかるから らくだとおもうよ。
Posted by aki at 2006年10月26日 10:13
最初テンション下がってるやん!笑
注射は痛いもんな〜あの針が入ってる感じが...好きって言う人はいるんでしょうか?
おれは未だに注射苦手です...。ボールペンで練習ですか、今度やってみます笑
ランドセル買いに行くんですね〜何色を買ったのでしょうか?教えてね〜☆
Posted by かず at 2006年10月26日 11:48
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
よぼうせっしゅですか・・・。ちゅうしゃはみんないやですよね。でもこどりちゃんはえらいです!ボールペンちゃんとれんしゅうしたんですから(^^
ちょっぴりブルーなかんじのこどりちゃんがしんぱいですがよぼうせっしゅのあとには、ランドセルをかいにいくとありましたので、ピカピカのランドセルをみてげんきにパワーアップしてくださ
い♪
ランドセルもピカピカですが、こどりちゃんも
それいじょうにピッカ!ピッカ!ですよ(^^/
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2006年10月26日 19:47
うちの2人の子供どもは注射平気みたいです。「静かだったね」「頑張ったね」と、ごほうびをもらってくることがありました。
僕も注射は苦手・・・です。ですから献血にはご協力できません・・・。
僕の分までがんばってください。
Posted by とおる at 2006年10月26日 20:44
こどりちゃん、こんばんは!!
最初の一言聞いたとき、あれ?ひょっとして、注射がいやで泣いていたのかなと?
と思うくらい、声が沈んでいましたよ。
いやな事の後に、いいことがあれば、頑張れるね。
ところで、注射はどうだった?ランドセルは買ったのかな?
早く、ランドセルをかるっている、こどりちゃんをみたいな・・・・・。
Posted by さや at 2006年10月26日 21:00
こんにちは。
もう注射は終わってしまったのかな。
おそかったけど注射が痛くなくなる方法があるんだよ。
さされる場所を軽くたたいてから注射すると
あら不思議全く痛くないそうな。
ぎゅっと押さえるだけでもいいそうな。
次の時は試してみてね。
Posted by 大樹 at 2006年10月27日 02:44
こんにちわ〜♪
注射ゎ終わったかな??
注射って嫌だよね〜(_πдπ)
あたし今でもだいっ嫌いだあ↓↓
ってことでお疲れ様♪♪
Posted by なつみ at 2006年10月27日 18:04
■みなさま、お聞きくださり&コメントいただきありがとうございます!
今日は某所のhahaの日記から一部転載してレスとさせていただきます(反則?;)
---
カレンダーに予防接種って書いてあるのを見つけて説明をねだったこどり。説明したら泣いちゃった。
寝るまで大変でしたよw

「うあーん、皮膚に穴が開く〜」
わはは、そりゃ怖い想像だ。
「うあーん、ちょっとこどりにボールペン刺してみて」
ちくり…
「そんなものじゃないでしょ、もっと強く!」
いやだちゅーの!
「うあーん、吸入は好きだけど牛乳は嫌い〜」
おい初耳だよ;
「飲めるけど、本当は嫌いだったの、しくしく」
余計な告白まで。
「うあーん、今日行っておけばよかったー」
前向きな泣きだな、おい。

最後は泣きながら甘えるのが気に入ってた風に見えましたw 文字通りの泣き寝入りを見れて、母は面白かったです。

さーてー今日か、明日だな〜。治ってそうだけど、風邪の具合による。
---
Posted by haha at 2006年10月28日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック