2006年10月29日

忘れ物をしないようにどういう準備をしていますか?



20061029忘れん坊.jpg
一緒に作ってみる約束は今度は忘れませんでした。

こどりんちでは
・メモする(でもメモするのを忘れる)
・こどりに覚えてもらう(覚えてもらったのをお互いに忘れる)
なかなか難しいです;
posted by こどり at 01:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり、メモをするのがいちばん良い方法だと思います。冷蔵庫に貼っておくとか・・・。次の日に持っていくものは前の日のうちに玄関に置いておきます。
あとは性格ですかね。心配性の僕はあまり忘れ物はしません。何か忘れてやいないか心配で心配で、って気持ちになるので。
僕が小学生の頃のよく忘れ物をする友達は、先生に怒られてもあまり気にしていないようでしたので、怒られるのが嫌ーー!って思うようになればいいのかな・・・。うーーん、あまり参考になっていないなー。すみません・・・。
Posted by とおる at 2006年10月29日 17:22
↑のやつかわいいですね!
忘れ物に気をつけるには…かぁ。
私は、寝る前に明日の準備をしてから寝ます。
どうですか?こんなアドバイスでよかったかなぁ?
是非参考にしてください!でわAまた来ます。
(*'ー')ノ☆Bye-Bye♪
Posted by ちょろ at 2006年10月29日 18:00
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
さくばんもカワズくんみました!さいごの
「こどりちゃん」とながれるやつすこしはやすぎですよね・・。もうすこしゆっくりながれればうれしいですよね(^^でもこどりちゃんのこえはワクワクします!!
わたしもわすれものはします・・。
コンビニでかいものをしレジでしはらいをすませ
かったものをわすれて、おみせのかたに「わすれてますよぉ」なんてときもあったりします。
わたしのわすれもの、ぼうしさくは、こえにだしじぶんにいいきかせます。これはけっこういけます☆あとは、じぶんのてのひらかきます。でもきえちゃうんですよね。しかしきえかけても「これってなにかいたんだっけ」と、きになりおもいだします。
すいません、さんこうにならなくて(^^
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2006年10月29日 18:19
俺もメモするのが一番いいと思います!
すぐにパっとメモをするのがいいかと...。
俺はたまに手の甲に書いてますがあまりいい方法じゃないです...。
でもコーヒーを入れたのに持ってくるのを忘れるってのはメモができないので笑 それはもぅ気をつけるしかないです☆
参考にならなくてすいません。
ではまた〜☆
Posted by かず at 2006年10月29日 20:02
はじめまして。
いつも楽しく聞かせてもらっていますw

忘れないようにするためには、いつもと違うやり方をすると忘れないんだって。
いつもと同じだと、なぁんとなくやってしまうから忘れてしまうみたいなんだよ。
だから、どりさんが右利きだったらコーヒーを左手でつくってみるとか。
そしたら、忘れにくいんだって。
試してみてくださいd(^-^)ネ!
Posted by chi at 2006年10月29日 20:27
忘れますよw私もw
私は学校でメモをしてポケットの中に入れて忘れない!(根拠はないw)あと、かずさんと同じで手に油性ペンを書きますww
こどりちゃんへヽ(● ´ ー ` ●)/
こないだコメントしたあとおもったんだけど、
こどりちゃんははいしゃさんがすきですか?
あと、らんどせるはなにいろかな?
おしえてねー
では*.♪。★*・゚・Bye!(ノ*'-')ノBye!・*.♪。・゚・。.☆.*
Posted by りんこ at 2006年10月29日 21:20
コンニチヮ★
いつも欠かさず見ていますw

話は変わるのですがわたくしのリンクに「こどりんち」を入れたいのですが
よろしいでしょうか?
Posted by ハルナ at 2006年10月29日 22:15
こんばんは★
いつも見ていますよwww
こどりchan可愛いですねぇ。。。

話は変わるのですが
わたくしのブログのリンクに
こどりんち を入れたいと思っているのですが
よろしいでしょうか?
Posted by ナォコ at 2006年10月29日 22:19
わたしのわすれのもたいさく!!
ぜんじつのよるに、かばんの中にいれるか、くるまにのせておきます。
とうじつにもってでないといけないものは、そのうえにくるまのかぎをおいておきます。
それでも、わすれるときはわすれるんですよね。
と、言うことで、しつれいしました。
Posted by さや at 2006年10月29日 23:20
はろはろTIKASENです。
こんなのどうでしょうか?

たとえばわすれないように、

ごはんをたべるところにおくとか?

では失礼☆
Posted by tikasen at 2006年10月29日 23:59
自分で自分にメールします(^-^)/
Posted by ぽっぽ at 2006年10月30日 12:39
忘れたことを忘れるのはいかがでしょうか?

・・・それぢゃヤバ過ぎですね・・。
昨日「あるある大辞典」で、そういう忘れ方は脳の機能の一部が衰えてるらしいです・・。僕の症状とぴったりだったんで、よく覚えてます(笑。
それを鍛える方法として、アミダくじを目視のみで毎日やるといいそうです。。
試しに僕は、あみだくじを適当に作って、左の下側から1,2,3〜〜と書いて、たどり着いた先にその番号を書いてみました。・・・やってるうちに何故かダブる箇所が・・全部やると間違いが判ります・・。2〜3回目でやっと間違わずにイケました。


あるある大辞典の本家サイト、来週日曜過ぎたらこの回のことが更新されるのと思いますので、、要チェックで^^
Posted by おが at 2006年10月30日 20:52
こんばんわ〜♪
あたしもすぐ忘れちゃうよ〜☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆今日もわすれちゃいました笑♪
前の日に用意するとか,すぐメモしたり,手に書いたりしたら完璧なはず★
中学生になったら,内心点やらで大変やからね〜★
まあこどりちゃんゎ次小学生ってことでまだ2大丈夫だから♪
とりあえず頑張って!!笑
意味わからんけどおやすみなさい(цεц*)
Posted by なつみ at 2006年10月30日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

