2006年11月12日

まさにソリスベリ


---
幼稚園へ持っていくmyソリは、お米のビニール袋にダンボールとクッションを入れて作りました。
普段遊びにはプラスチックのボブスレー。冬のゴミ出しや、スーパーに行くときのキャリーバッグ、ベビーカー代わりにも使えますw(haha)

■追記
雪虫
http://www31.ocn.ne.jp/~mushitachi/essay004.htm
posted by こどり at 00:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
保育士志望高校生、春から短大生のちえです(*´ω`*)

いやぁ☆驚きました!ホムペのデザイン超かわいくなってるじゃないですかぁ♪
まさにこどりちゃんって感じだねっ(´∀`)b

こどりちゃんが、ドラえもんとマイメロの次にプーさんが好きと聞いて嬉しかったです(m^ェ^m)ちえはプーさんかなり好きなので★★★

そして、雪遊び!冬しかできないことだよね(*≧ω≦)ちえもソリすべりしたいです☆

前回、合格したんで毎日来たいって言いましたがやはり忙しくて週末しか来れません。。。悲しいです。
ですが、私はずっとこどりちゃんファンなのでヨロシクネ(・ω☆)⌒☆」
Posted by ちえ at 2006年11月12日 01:24
ホントですねぇ〜もう冬みたいです。私の家もそろそろ飾り付けします。
*:.。..。.:*・゚ヽ(´Д`≡´Д`)丿 ☆
雪遊びですかぁ〜いいですね楽しそうですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク 私の家は、たまにしか雪は降らないもんですから…
雪、降ったとしても、積もりませんil||li _| ̄|○il||li
なので、私のハハの実家では、よく雪が積もるので、いとこで、雪合戦などをして遊んでます。
私の家の近くでも雪は無いですが、そりすべりが出来る場所があって人気です(●'з゜)Ъ

まあ、服が泥だらけになって、ハハに怒られるのが、オチですけど…(´c_`)
Posted by しがつ at 2006年11月12日 08:54
毎日楽しみながら見て聴いてます(o^―')bこどりちゃんとどりさんみたいな親子になりたいなぁーと思います!まだ結婚も子供もいませんが…。私の思いでの冬の遊びは、厚紙に母が点で絵を書いてくれて、それを私が毛糸の通った針?(太いものです。)で穴をとおしていくものです。かなり楽しい冬の遊びでした!機会があればお試しくださいね。では、また書きます!
Posted by ちさと at 2006年11月12日 13:23
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
ゆきむしをみたなんてきたのくにからのワンシーンみたいですね(^^
マイ・ソリいいですね!オリジナルが1ばんです。うらやましいです。
わたしだけかもしれませんが、ゆきがふりつもったあさはものすごくしずかでなんだかふしぎなきぶんになります。
ソリスベリでおしりをきょうだし、しばらくいたみがとれなかったのをおもいだしました。
こどりちゃんもきをつけてください。
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2006年11月12日 14:41
ゆきむしってどんなのかな?
雪国の子供なんだなって、改めて
思いました。
でも、こどりちゃんの遊び道具だけでなく、
どりさんも、応用して使うなんて面白いですね。
では、また!!
Posted by さや at 2006年11月12日 17:44
久々です(´・ω・`)
めちゃデザインが変わっててびっくりしました☆
でもかわいいです(・∀・)
もう冬ですね
こどりちゃんわ風邪を引いてませんか?
私わ2回も引きました↓(笑)
Posted by あい at 2006年11月12日 18:21
 こどりちゃんは、
 たのしそうに
 はなすなぁ。
 はやく
 そりすべりしたいね!
Posted by ひろ at 2006年11月12日 19:48
お久しぶりです!くるくるドカン以来2回目の投稿です!
今まで欠かさず見てました!笑 でも、土日に温泉に行っていて2日ぶりに見てみると・・・!!!!!
すごい可愛くなってるじゃないですか!!笑
驚きました〜 前のHPもほのぼので可愛かったですが、今のHPもバージョンアップしてすごく可愛いです♪
Posted by ゆりな at 2006年11月12日 20:33
 リニューアルされててビックリ!!
めっちゃカッコイイ★もうすぐ1年経つんだね〜♪これからも日々なる進化を遂げていってください★☆
 雪虫なんているんですねぇ〜初耳です!
何か神秘的でステキです♪
Posted by ひでぶ at 2006年11月13日 11:20
お聞きいただき&コメントくださりありがとうございます!
●ちえさん
そうなんですよー!Seesaa様さまです!合格後も忙しいのは、えらいなーと思います。ぷーさんは、はじめて声を聞いたとき、おじさん声だったので、びっくりしました。キティもはじめてビデオを見たとき、口だと思っていたのが鼻で、ほんとうに驚きました。
●しがつさん
雪と泥がまじると、なかなか洗濯でも落ちなくて大変ですよねw 飾りつけはクリスマスのですか?すごーいいいなー。こどりんちもまねしてそろそろ荷物を出してみたいと思いました!
●ちさとさん
紙に書いた点を毛糸で刺繍ですか!いいですねー。ぜひやってみたいと思います。楽しい遊びの情報ありがとうございます!レポートできたら、こどりんちでレポートしますね。
●けんさん
雪が音を吸収してくれますよね。北海道は11月の夜はものすごく暗いんですが、12月になると雪がつもるので、夜の見通しがよくなります。お尻を強打(;;分かります〜。hahaも尾てい骨を激しく打ったらしく、しばらくは座るのもつらかったです。。
●さやさん
雪虫はアブラムシの一種なんですが、おしりに綿がついていて、重そうによろよろ飛ぶので、とてもかわいいのです。去年は大発生して、女子学生のみなさんはきゃーとかいやーんとか言っていました。
●あいさん
Seesaaさまさまです!!風邪2回目はもう治りましたか。どうぞお大事にです。こどりんちでは、こどりがひいたあと、こどり父へうつり、会社を休んだり、休日の指定病院へよろよろと行ったりしています;
●ひろさん
そりすべりは、坂を雪かきシャベルで作ったあと(肩の高さくらいは積むので激しく筋肉痛になります)、hahaもやってみるので、とても楽しみです!!
●ゆりなさん
ありがとうございます。Seesaaさまさまです。デザイナーさんもお子さんがいらっしゃるそうで、とってもほのぼのとしたデザインにしていただけました。温泉ですか。いいですねー。温泉でのんびり。秋冬は特にあこがれてしまいます。
●ひでぶさん
1年へ向けて、ネタを仕込み中ですが、なかなか進んでいないようです。あとは塗るだけになり、家の人や、遊びに来た人へ見せまくったので、気が抜けたのかもしれません;
雪虫はピークが2日くらいで消えてしまうので、雪虫が現れると、挨拶の言葉に「雪虫みた?」が加わることが多くなりますw
Posted by haha at 2006年11月20日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27276757
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック