2006年11月19日

ぱどりさんのおかあさん(クイズあり)


最後の問題わかるかな?(出典:天才バカボン)

■ご報告
ウィキペディアの「カワズ君の検索生活」に、こどりを発見!!
リンクまでありました(;_; ありがとうございます。。
posted by こどり at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぅ!ホントだ!!ナレーターの所に書いてあった!リンクで、またこっちに来ました!

やっぱり自慢したくなっちゃうよね!!私も、ギターを買ったとき、すぐさまにお母さんに見せちゃいましたぁ!!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

[は]−[も]??意味分からん。。わからんっ!こどりちゃん答えおしえてくれぇっ!!
(*>д<*)ノ~~
Posted by しがつ at 2006年11月20日 17:16
久しぶりダネ↑(´V`))/

てか、スゴイよね?!まだ、1年生にもなってないのに、足し算できるんだァァ!!!!

短くてゴメンネェ(´A`●))
ばいばい♪♪
Posted by ちひろ♪♪ at 2006年11月20日 18:03
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
おばあちゃんにいろいろみせてあげたのですね!
きっとすごくよろこんだでしょうね。
こどりちゃんのかみしばいなんてそうぞうしただけでたまりません。しあわせすぎて
そらとかとんでしまういきおいです(^^
たしざんとかいろんなことにちょうせんしていて、かくじつにこどりちゃんはしんかしてますね!!
てんさいバカボンのもんだい。
は−も=か。「ハーモニカ」でどうでしょうか(^^?
また、てんさいバカボンクイズおねがいします。
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2006年11月20日 18:33
おばあちゃんにとって、こどりちゃんは、自慢の孫でしょうね。
こどりちゃんのおばあちゃんは、まだ若いおばあちゃんだと思いますが、おじいちゃん、おばあちゃんを大事にする子は、心の優しい子になります。こどりちゃんもそうですね。
では、また!!!!!
Posted by さや at 2006年11月20日 23:25
えへへ、僕は入学前に足し算、引き算、割り算できたもんねー。
何故か掛け算できなかったなぁ。。
入学前におじちゃんちに泊まりに行って、お風呂で自慢してたのを思い出しました。
おばーちゃん楽しい一日だっただろうなぁ〜〜。

学校での勉強のコツは、「むづかしーぞーぉぉ〜〜」って脅かすオトナの言うことを信じないといいかも。なぜならこどりちゃんにならすべて簡単だから。。
逆に「ムヅカシイ」というのを信じちゃうと、ホントにムヅカシイみたいに感じちゃうもんね。

9÷4はいくつでしょう?

・・・って、こどりちゃんからの問題答えなきゃ・・
「歯-藻=」うーん、、健康な歯!
・・・歯には藻は生えないかぁ。。歯磨きもちゃんとしよーね。(w

そいじゃね^^
Posted by おが at 2006年11月21日 17:07
お聞きくださりありがとうございます!

★ハーモ=カです!! やまんなかさん、けんさん大正解!!!!
やったーさすがですー大拍手!!!

●しがつさん
そうなんですよ〜。おばーちゃんに会うとそれまでにあったできごとをみんな説明しなくちゃって、あれもこれも見せはじめてしまうんです。ギター買ったんですか!すごー!!!弾いてください弾いてください。答えは、カでしたw
●ちひろ♪♪さん
足し算は問題を出してもらいたがるけれど、hahaのアイディアが尽きてしまいました(涙 気が付くと同じ問題を出しています;
●けんさん
紙芝居は色塗りの途中でして、こどりんちでの掲載へ向けて鋭意製作中ですw 歯を抜いたり、友達に手紙を書いたりしながらなので、なかなかすすみません;
ハーモニカ、大正解です!!!!すごーい。よく分かりましたねっっ。さすがですー。天才バカボンクイズは、このほかに、4÷2ていうのがあるんですけど、バカボンパパがマンガの中で「うーんよわるにぃ〜」とか言うだけなので、問題になっていませんでしたw 30年以上前のマンガのネタでしたw
●さやさん
hahaよりおばーちゃんたちの方が好きなようです。今日入院していた同居のおばーちゃんが退院で帰ってきましたが、なんかもーずっとくっついたきりです。hahaはひとり寂しくパソコン部屋へやってきました。
●おがさん
わーさすがですー!おにいさまじこみ!!お風呂でべんきょの話するとなぜか進みますよね。9わる4は分かったみたいです。50÷11は考えるの面倒みたいです(弱 はーも=健康な歯!いいですねー!それはそれで正解!
Posted by haha at 2006年11月23日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。