2006年12月11日

きねはちょっと重かったねー

posted by こどり at 00:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンション高いね〜(笑)

もう餅つきなの?
まだクリスマス前なのに...
Posted by koganePapa at 2006年12月11日 09:23

 すっごい
 元気だなぁ
 わぁぁぁぁぁぁぁ!


Posted by ひろ at 2006年12月11日 13:14
はぢめまして◆◇捺歌ってぃぃマス!
小学五年生デス(●>∀<●)ノこどりちゃんすっごくヵヮィィですねww
毎日のよぅに聞いてますッ。+゜(★U∀U)*。:♪
特に歌の「それが週末!」ゎいつもパソコンやりながら聞いてますwww
それでゎまた来ますww
Posted by 捺歌 at 2006年12月11日 15:04
はぢめまして◆◇捺歌ってぃぃマス!
小学五年生デス(●>∀<●)ノこどりちゃんすっごくかわいいですねww
毎日のよぅに聞いてますッ。+゜(★U∀U)*。:♪
特に歌の「それが週末!」ゎいつもパソコンやりながら聞いてますwww
それでゎまた来ますww
Posted by 捺歌 at 2006年12月11日 15:05
 確かにハイテンションやな♪
もうお雑煮!?
ちなみに北海道のお雑煮はどんな味でどんな具が入ってるんでしょう??
Posted by ひでぶ at 2006年12月11日 15:34
おぉぅ!?さては、今日良いことあったな!?(●゚Д゚)

お雑煮ですかぁ〜おいしいよね(●´∀`●) でも、私はアンコ餅と、のり餅が、因好きです!
もちろんお雑煮も好きだよ。でもねσ(´∀`●me)、お野菜があまり好きではないのです!なので、お雑煮のときは、お餅だけ食べます(笑)

餅つきですかぁ〜幼稚園のとき、よく先生と一緒に、ペッタンペッタンやってました。(●'з゜)Ъ そうそっ!また、きねが重いんだよねぇ〜(・д・`●)
もう、肩こっちゃって…でも、自分でついたお餅はおいしぃーよねぇ〜d(・∀・●)
Posted by しがつ at 2006年12月11日 17:21
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
こどりちゃん、げんきばつぐんですね!
わたしもげんきになります。
もちつきよかったですね(^^うすときねでついたおもちはノビがちがいますし、ひとあじもふたあじもちがいますよね。
テレビでよくやっていますが、ものすごいスピードでもちつきする人いますよね(^^
みているとこわいのと、ほんとにおもちがつけているのかしんぱいになってしまいます。
きょうも、ありがとうございます。

Posted by けん at 2006年12月11日 20:43
久々のハイテンションですね(^o^)

やっぱ元気が一番!
元気があれば何でも出来る。
Posted by ぽっぽ at 2006年12月11日 21:01
こどりちゃん、超元気だね。
お餅つき、楽しかったんだね。
おもちは上手に丸められましたか?
つきたのおもちは、美味しいよね。
私もこどもの頃は、おもちつきが、とてもたのしみでした。
今は、いなかにいかないと、なかなか、きねとうすでおもちつかないよね。
こどりちゃんは、いろいろ体験できて、いいね。
Posted by さや at 2006年12月11日 21:34
おはようございます!!!!みなさまありがとございます。
●koganePapaさん
幼稚園のもちつきはクリスマス前にもう終わってしまうようです。輪になって、キネを振り上げる動作をしながら、もちつきの歌を歌うらしいです。想像するとちょっとこわいです。
●ひろさん
風邪が抜けると別人ですねw
●捺歌さん
はぢめまして、小学5年生というと10歳くらいですか。パソコン自在に使えてすごいですね。それが週末!聞いていただいてありがとうございます!!!!
●ひでぶさん
お雑煮早いですよねw北海道には全国からちょっとずつ人が集まって住んでいるので、一軒隣になると味も作り方も全然違うんです。うちは、鶏肉と五目入り醤油味バージョンと、こぶだし丸もち他の具はなしバージョンの2種類を作ってました。来年はどうしようかなー。
●しがつさん
ををーあんこのおもちはおいしいですよね!ほかほかのをはふはふいいながら食べたいです。こどりの幼稚園はすごく小さいんですけど、あの幼稚園のどこにウスやキネがしまってあったのか本当に不思議ですw
●けんさん
ノビがちがうんですか! 高速もちつきワザ、見てみたいです^^ テレビでおもちをながーく伸ばして食べてる人を見たことあるんですけど、何かそういう伝統な地域もあるのかもしれないですねw
●ぽっぽさん
ですねー元気だと家の人たちも安心します。
●さやさん
丸めるのはPTAなお母様たちだったようです。ありがたやー。来年はうちも機械だけど^^;おもちをついてみようかなーと思いました。
Posted by haha at 2006年12月13日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29379795
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック