2006年12月14日

七五三行ってきました


---
(↓hahaの日記より抜粋)
七五三の神社から、一円玉くらいの鈴をもらった6歳児。
車の中で、時折ふりながら、「なんだ休みか…」「おいおい眠らないでよ」とつぶやきだした。
ママ「どうしたの?」
こどり「一人二役で『すごろく』してるの。相手がやりながら眠っちゃったところ(照」
自宅に戻り、鈴の音と共に、どすんどすんと飛んでいる音。飛びながらパソ部屋へやってきた。見ると洋服のリボンに鈴をむすびつけている。
ママ「自分がお財布になったつもり?」
こどり「いや、トナカイ(照」
恥ずかしそうに飛んで行った。
posted by こどり at 08:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤色のちょうちょの着物だったんだぁ。私もちょうちょではなかったけど、赤かったよぉ。
ドレスも着たんだ〜オレンジ!私は、ピンクのドレス着ましたぁ(●´∀`●)

いいなぁ〜イタリア料理…エッ(゚Д゚●≡●゚Д゚)マジ?

あっ私も食べましたァ〜それってもしかして「千歳あめ」のことですか?違っていたら、ごめんね(●-人-●) ゴメーン

こどりちゃんのトナカイ見てみたかったなぁ〜私も飛んでみたぁ〜い♪(●>艸<●)
Posted by しがつ at 2006年12月14日 11:00
私も赤のちょうちょだったよ!!
来年の成人式は黒の花柄だよー♪
Posted by えりん at 2006年12月14日 20:15
私も赤のちょうちょだったよ!!
再来年の成人式は黒の花柄の着物を着る予定だよー♪
Posted by えりん at 2006年12月14日 20:15
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
七五三おめでとうございます!
きものとドレスおいろなおしをしてモデルさんですね(^^きっとかわいくてたまらないかんじだったのがよくつたわります。
わたしもちとせアメはいただきました★
おいしいのですがベトベトがたいへんです・・。
ふたやく「すごろく」すごくいいなぁ〜とおもいます。こどりちゃんはすてきです!!!
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2006年12月14日 20:20
 こどりんごちゃん、すごいぞ!
 あかはなのトナカイさんに、なったのかな?
 こどりちゃんのあたまのなかは、すごい世界がひろがっている。
 すっごい、楽しい世界なんだろうなぁ。
 こどりワールド
 もっともっと、おはなし、きかせておくれよ。
 以上、ひろイター通信でしたぁ。

Posted by ひろ at 2006年12月14日 21:02
ありがとうございます!
●しがつさん
赤いお着物おなじですねーわあい。千歳あめぴんぽんです。その後食べたら、なつかしー素朴な味がしましたー。赤いのも白いのと同じ味でしたw
●えりんさん
次は成人式ですか!!おめでとうございますーいいなぁ。成人式すら遠い過去なhahaであります。
●けんさん
千歳あめは、そのまま手に持つと大変ですよね。うちでは、先に折ってみましたが、それでも割りとこぼれましたw
●ひろさん
こどりワールドは、去年くらいまでは見透かせたのですが、最近は、よく聞かないと分からないときがあります^^;
Posted by haha at 2006年12月15日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック