2006年12月17日

大事なものを捨てようとするので困ってます


---
泣いて終わった…;
家庭内年末進行につき、3日ほどお休みします(ぺこり)
posted by こどり at 18:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

大事なものでも大体は捨てますよ。
ものを捨てれば、それだけのものとの出会いがある!って感じですね。
Posted by セルリン at 2006年12月17日 22:03
こんばんわ。
大事なもの、本当になかなか捨てられないよね。
こどりちゃんには、難しいかもしれないけど、大切な物の思い出だけを心の中に覚えておいて、処分すると聞いた事があります。
私も子供の物を、どう処分していいか判らないことがありました。ゴミ箱み捨てているのをみて、せめられたこと思い出しました。
では、また!!!
Posted by さや at 2006年12月17日 22:08
大事なものはお母さんに写真に撮ってもらって、こどりちゃんが忘れないようにすればいいんじゃないかな??

だって、こどりちゃんの机が来るんだよ〜!!!
場所を作らなきゃね!!
お母さんのお手伝いもしてあげて下さい。
Posted by yumi at 2006年12月18日 11:41
大事なものは大切に宝箱にしまっておきましょう。
たとえば、こんな箱。
http://www.youtube.com/watch?v=WhrZHxkoaww

お気に入りの宝箱を見つけてくださいね!
Posted by koganePapa at 2006年12月18日 12:33
3ヶ月使わなかったら、奥に片付けて、
そこから3ヶ月使わなかったら
捨ててしまっても大丈夫ですよ☆
Posted by ぽっぽ at 2006年12月18日 14:22
私も分かります(*゚-゚)*。_。)ウン。。つらいよねぇ大事なモノを捨てられるのは・・・
大事なモノは、ダンボールとかをアレンジして使って、その中にしまぅ!っていうのはどーですか?*。_。)ノ■ダンボールデス.

やっぱり捨てちゃうのかなぁ?…私なら、泣いてでも、取り戻すし…捨てたことに後悔したくないし…私もわかんないなぁ…

私の机、物置状態ですヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
母には怒られないんですよね^^;ずいぶん前までは、ずっと怒っていたのに・・・・・・

まっ、私の場合は、お母さんに逆らって、自分の机にキレーに慎重にやりながら、のせてって、バレないようにします(●'з゜)Ъ
Posted by しがつ at 2006年12月18日 17:27
 
 そうだよね 
 大事なもの捨てられたら嫌だよね
 捨てる時はぜーったいのぜったい、こどりにゆうようにって約束しよう。
 
 大事なものは、飾る。
 あたらしい机の引き出しにしまう。
 はこにいれる。
 どうかな?
 
 こどりちゃんっ、泣かないで!
 笑って、笑って!
 スマイル、スマイル(^-^)v


 
 
Posted by ひろ at 2006年12月18日 19:43
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
こどりちゃん・・それはこまってしまいますね・・。わたしもおなじことでこまったときありました。おりがみとかいっしょうけんめいつくったのでそれはそれはだいじなものです!
ダンボールばこをきれいにかざりつけして
だいじなものをいれるせんようのはことしてみてはいかがでしよう。
いろいろとじじょうがおありだとおもいますが、どりさん、なんとかだいじなものいれにはいっているこどりちゃんのだいじなものはすてないように、なんとかおねがいいたします・・。
なみだをがまんしながら、はなしてがんばったこどりちゃん、とてもえらいです!
きいていてなんともいえないきもちになりました。
こどりちゃん、なかないでがんばっていてください。どりさんはきっとわかってくれてすてるのやめてくれるとおもいます。
なかないでね、こどりちゃん。
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2006年12月18日 20:49
なかないで!じぶん@@@@@@おねがい!
ありがとう!
Posted by こどり at 2006年12月18日 21:10
わたし、小さい頃、親が私にだまって、大切にしていた漫画を近所の人にあげちゃったのを知って、熱出して寝込みました。

でも、大事なものを捨てるってことは、大人になるってことかもしれない。

でもさ、小学校入学前に父が買ってくれたわんちゃんのぬいぐるみが大好きで、いまだに持っている私でも、成長しているんですよね…(はっはっは。HAHA ごめん〜!
Posted by りんくま at 2006年12月18日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29811577
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック