2007年01月05日

サボテンのアッツちゃん


20070105サボテン.JPG 撮影:こどり
小さいサボテンと気があったらしく、本を読んで聞かせたり、今日はずっと一緒でした。
写真は…んー難しいですよねー。

■1/6 追記:写真は難しいので、お絵かき掲示板を、とりあえず1ヶ月くらいの気持ちでお借りしてみました(^^ 左のDRAWで書いて、保存です。お気軽にご利用ください。↓

あんまりアレだったり子供にも悪意が分かりそうなのはさりげなく消させていただきますw

■1/7 追記:イラスト沢山ありがとうございます!うあーいと眺めています。
20070105サボテン-けんさま.jpgけんさんからサボテン写真をいただきました。かわいーです〜。ありがとうございます!
posted by こどり at 23:55| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こどりちゃんこんにちは!
もうお正月も終わりですね。
楽しいお正月でしたか?

私の両親の家のサボテンはよく
子供を産みます!
お母さんサボテンの頭に気がついたら
小さな子供サボテンが産まれています。

子供サボテンが大きくなって、お母さん
サボテンから離し他の鉢に移しかえて
またしばらくすると子供サボテンが
産まれてきます!

最初は楽しかったのですが
最近は子供が沢山で困ってしまっています

お家に行ったら写真撮って来たいと思います^^最近はお母さんの頭の上に2〜3人の子供サボテンがいるんですよ!


Posted by こつぶ at 2007年01月06日 03:04
こどりちゃんこんにちは!
もうお正月も終わりですね。
楽しいお正月でしたか?

私の両親の家のサボテンはよく
子供を産みます!
お母さんサボテンの頭に気がついたら
小さな子供サボテンが産まれています。

子供サボテンが大きくなって、お母さん
サボテンから離し他の鉢に移しかえて
またしばらくすると子供サボテンが
産まれてきます!

最初は楽しかったのですが
最近は子供が沢山で困ってしまっています

お家に行ったら写真撮って来たいと思います^^最近はお母さんの頭の上に2〜3人の子供サボテンがいるんですよ!
Posted by こつぶ at 2007年01月06日 03:09

 アッツちゃん
 かわいぃ―
 すごいケースだね
 
 アッツちゃんに
 はなしかけてるの
 植物は言葉わかるんだよ

Posted by ひろ at 2007年01月06日 10:53
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
アッツちゃんとてもほこらしげにしていますね。
まちがいなくこどりちゃんのことばはアッツちゃんにつたわっていますよね(^^
うちにもサボテンいます。
しゃしんがんばってみましたここにのせるのはだめみたいです・・。
きれいなはながさいたら、またおしえてください。
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2007年01月06日 14:21
ヵヮィィサボテンだねぇアッツちゃんかぁ
ネーミングセンスいいね(*´∀`*)
私、へんてこりんな名前付けてしまいます。。
私、写真の貼り方よくわかんないんで・・・ちょっと無理かも・・・

じゃあなんとなく説明してあげます。。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
鉢にディズニーのこびとがくっついていて、こびとたちが水を上げてるヤツ。


Posted by しがつ at 2007年01月06日 15:16
こどりちゃん何歳ですかw
Posted by こどりふぁん at 2007年01月06日 15:17
三回目くらいの訪問です!!(^−^)v
サボテン買ったんだ!!しいかもケース?がめっちゃかわゆL1やーん♪♪
あやは今高校生になるために頑張って勉強してるよ!こどりちゃんも頑張ってサボテン育ててね(@^−^@)
またきます
Posted by ★★あやか★★ at 2007年01月06日 18:43
三回目くらいの訪問です!!(^−^)v
サボテン買ったんだ!!しいかもケース?がめっちゃかわゆL1やーん♪♪
あやは今高校生になるために頑張って勉強してるよ!こどりちゃんも頑張ってサボテン育ててね(@^−^@)
またきます.
Posted by ★★あやか★★ at 2007年01月06日 18:43
書いてみましたぁどーですか?σ(・ω・`*)

小人は難しぃ・・・ウーン_φ(・д・`●)(●´・Д・)ノ【 小人とアッツc 】ピチョ
Posted by しがつ at 2007年01月07日 09:28
お聞きいただきありがとうございます!
楽しい絵も見せていただき、なるほどうー!と喜んでおりますw
■こつぶさん
かわいーながーいさぼてんさんなんですね。頭にこどもができる話、こどりも喜んでいました!
■ひろさん
部屋を移動するたびにサボテンも移動させられるので、若干日光不足気味ですw こどり絵にてるw
■けんさん
写真掲載許可をいただきありがとうございます!かわいいガラスの入れ物でとてもきれいです。うちのは容器が小さいので、水の量がまだよく分からず、あげていません^^;10日に1度ほどでいいと言われているんですがどうなのかなぁ。
■しがつさん
小人の絵かわいー!うまーい。ディズニーキャラクターの鉢もあるんですね。毎日が楽しくなりそうです。
■こどりふぁんさん
うちのは6しゃいですw もう半年くらいたちました。
■★★あやか★★ さん
うおー受験勉強中ですか。試験は2月くらいでしたっけ。満足な結果をゲットされますようお祈りしてます!ふれふれえ
Posted by haha at 2007年01月07日 17:25
サボテンはキレイな花を咲かせるんですよね!
ていねいにお世話してあげてくださいね。

では、うちの自慢の桜をお見せしましょう。
http://f.hatena.ne.jp/koganePapa/20070107190519

鉢植えの桜なので、花見は独り占めですよ(笑)
Posted by koganePapa at 2007年01月07日 19:10
はじめまして、こどりちゃん
なんで アッツちゃんって名前なんですか?
ちなみにわたしは観葉植物を育ててて
います名前はパッパちゃんです
なぜならはっぱしか育たないからです。
Posted by けむじ at 2007年01月07日 19:51

 こどりちゃん
 ちゅーりっぷ
 うまい うまい
 上手 上手(^^)v

Posted by ひろ at 2007年01月07日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30893413
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: お絵かき掲示板お絵かき掲示板(又は、お絵描き-)は、電子掲示板の機能にペイントツールとしての機能を追加した電子掲示板である。別称、PBBS、お絵かきBBS(お絵かきBBS.comと重複する可能性あり)..
Weblog: イラストファンの基礎用語
Tracked: 2007-10-04 12:48