2007年01月14日

お絵かきでゲームづくり(約4分半)


---
だらっとおしゃべりしています。
posted by こどり at 01:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 すごぉいゲームだねぇ
 おかねを
 みせて
 やっつけるゲーム
 
 たのしそ おもしろそ^^

Posted by ひろ at 2007年01月14日 11:33
こんにちは。hahaさんどうしましたか?
Posted by こどり at 2007年01月14日 11:44
こんにちはです。こどり父がおなかを壊してしばらくばたばたしてました。
■ひろさん
なんてえぐいゲームなんだと思っていましたが、一晩考えて元ネタは人生ゲームだと分かりましたw
■こどり(haha代理入力)さん
hahaさんは肩がこってますw
Posted by haha at 2007年01月14日 14:51
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
しょうがくこうのころカルタをつくりました。みじかなことがもりだくさんかかれていたのでたのしかったです(^^
いろんなルールのゲームがあったほうがいいですよね!
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2007年01月14日 16:03
本当に久ぶりだネェェ(∧−∧刀{。:
ちひろゎ中学生だから、冬休みになってからも、ず----っと部活で。。。お正月ゎ休みだったケド、おばあちゃん家に行ってたからコメント書けなかっった↓
ちひろのお正月ゎけっこう忙しかったケド
……(−м−)。。。。。。
こどりCHANのお正月ゎどんなお正月だった
?!?!???------(*∧3∧CHU刀B+-----
Posted by ちひろ♪♪ at 2007年01月14日 16:41
うおぉぉ!なんだかたのしそうだねぇ!!
お兄ちゃんもやってみたいわ(笑
お兄ちゃんはゲーム作ったことないなぁ〜こんどつくってみますかぁw
たぶんもっとたいへんなゲームができちゃうかもね♪( ´ω`)
またゲームできたらおしえてねぇ〜^^

hahaさんへw
お久しぶりでスw
僕のログが自然消滅してからも毎日欠かさず聞いてます(-∀−)
もぅ試験までの日数も数えるほどになりましたw
試験までこどりちゃんのボイスを聞きながら試験勉強その他がんばります!d(。ゝv・)
またこっそり書き込むかもw
Posted by ベイシュ at 2007年01月14日 23:12
chichiはパパで、hahaはお母さんって呼ぶの?
で、hahaは自分のことをママと呼ぶ...
え〜???(笑)
Posted by koganePapa at 2007年01月15日 09:25
こどりちゃん、コンニチワ。
私はゲームを作るお仕事をしています。

今は携帯のゲームを作る仕事をしていますが
昔はPS2などのゲームを作っていました。

沢山楽しいゲームを作ってくださいね。
そして、ココで教えて下さい!
こどりちゃんの発想は豊かで驚かされます!!

ゲームで沢山遊んでね〜♪
Posted by yumi at 2007年01月15日 13:54
いつも楽しみながら聞いています

こどりちゃんの考えたその金持ちゲーム
もうちょっと手を加えたら
大人でも真剣に遊んでしまうよw
柔軟な発想すばらしいです
Posted by ☆キヨトモ・改☆ at 2007年01月15日 17:39
 めっちゃ笑った(大爆笑)
お金で解決するなんて(笑)
こどりちゃんおもろいわぁ♪
そのゲームが発売されることを期待してます★
ゲーム好きではないけどソレは買う☆
Posted by ひでぶ at 2007年01月16日 10:13
お聞きいただき、またコメントをくださり、ありがとうございます!

■けんさん
カルタづくりいいですね!!こどりの幼稚園も園児たちがカルタを作ったらしく、お部屋に貼っているそうです。見に行くまで貼ってあったらいいなぁと思いますー。
■ちひろ♪♪さん
部活おつかれさまでしたー。でもお休みでもみんなに会えるのはいいですね! 盛りだくさんのお正月楽しそう。こどりらは自宅付近でだらーりとすごしておりました。
■ベイシュさん
をーゲームの達人のつくるゲーム、楽しみです! 試験勉強あるんですね。がんばーですーー。
■koganepapaさん
わはは気がつきましたか。そうなんですよ。幼稚園でお父さんお母さんと呼ぶことを習ってきたこどりなんですが、父がパパと呼ばないと遊ばないなどと脅迫し、hahaも実はママと呼んで欲しくて自分のことをママと言い続けているうちに、すっかり混じってしまいました。
■yumiさん
ほ、本職の方が!!ありがとうございます。ゲーム作り憧れです。hahaは自由業なのでゲーム作りとか聞くと心臓がばくばくしてしまいますw お金のゲームはたまにまだ手を入れてるので、どの辺で出していいのか線引きが難しいです〜。
■☆キヨトモ・改☆さん
ぜひ手を加えて遊んでいただけたらと思います〜w こどりの絵のはちょっと解釈が難しいですw
■ひでぶさん
お金で解決。園児じゃなきゃなかなか勇気出して言えないゲームですねw 本人も気に入ったようで、ちょこちょこ書き足していますが、新聞紙ぐにゃぐにゃ工作と平行しているのでなかなか完成しません。
Posted by haha at 2007年01月22日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31372775
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック