2007年01月22日

ヤドカリを作りました


20070121ヤドカリ.JPG 材料:ケーキの下に敷いてあった三角の紙

フルーツケーキファクトリー
http://www.fruitscakefactory.com/
posted by こどり at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 やどかりすごいねぇ
 40回もおって折り紙
 つくったこと、ないよ
 
 1と3と2で4なんだぁ??

 ケーキおいしそぅ


 アイムソーリーひげそーりー^^

Posted by ひろ at 2007年01月23日 11:22
 確かに40回は凄いなぁ〜♪
小学生のときは折り紙でサンタとかいろいろ折れてたけど今となっては・・・かなり手に汗をかくので折り紙がしわくちゃになります(笑)
 次は100回くらい折ってもっとスゴイの作ってみせて★
Posted by ひでぶ at 2007年01月23日 15:51
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
ヤドカリのかんじがよくでていて、とてもりきさくですね☆(^^/
おりがみは、がっこうのせんせいがにゅういんしてしまったときにみんなでせんばづるをおりました。ほうかごみんなでおっているうちにものすごいかずのつるになりせんばづるではなくなってしまいました。
こどりちゃん、またいろんなものみせてくださいね!
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2007年01月23日 18:34
こどりCANN、ヤドカリ上手だね⌒★ヾ
なんか、最近おりがみが密かにブ〜ムになってるらしいよォォ!!!!!!!!!!
おりがみの折り方の本が200種類以上あるらしいカラねェ(´V`⌒刀B+:*
テレビで聞いたんだケド、すごいよねェ♪♪♪ヾ
また、なにか折ったら見せてね!!!>V<♪
Posted by ちひろ♪♪ at 2007年01月23日 19:47
こんばんは!!
折り紙40回もおりなおすの、すごいね!!
私は、折り紙が子供の頃から、今でも苦手です。
いろいろな折り紙が折れる人、尊敬します。
また、おもしろ物折って、見せてください。
Posted by さや at 2007年01月23日 21:14
初めてのコメントです!
こどりちゃんすごいですね!!
あかねも作ってみたいな〜と思いました!
あかねは折り紙を折るとき、数をかぞえないから何回が最高かわかりませんww
でも、お婆ちゃんが入院してるとき
両親と千羽鶴を折りましたよー
こどりんちのボイスブログを聞いてると
あかねもボイスブログやりたいなぁーと思うけど
やっぱり難しいですねー
あかねはまだ子供なので…ww
今度、折り紙を折った時もなにを
折ったのかおしえてねー^-^
Posted by あかね at 2007年01月23日 21:16
お聞きいただき、またコメントをくださり、ありがとうございます!

■ひろさん
そうなんです、フルーツケーキファクトリーはげきんまですぅ。上に果物が乗ってるのが基本なので、ケーキのスポンジが食べられないこどりでも、ケーキを食べた気分が味わえます。
■ひでぶさん
折り紙サンタすごいですね!手に汗はスーパーの袋がすぱっと開けられるからうらやましいです。うちでは、スーパーの袋あけは、いつも手が湿気ているこどりの役割ですw
■けんさん
こどりの自作折り紙は、なまずとかやどかりとか、地味なのが多いです。。千羽鶴が千羽を超えたんですか、それは効力ものすごくありそうですね〜!
■ちひろ♪♪さん
折り紙ブームなんですか。本屋さん見てきます!立体カードらしきものを作ったり、テープでぐるぐる巻きにしたり;こどりも結構好きなんです。
■さやさん
何かテレビで、名人の折る回数を数えていたらしく、数にこだわっていました。折り紙はつい私のほうが熱中して、こどりの寝ている間にすごくいっぱい作るんですが、結果だけ見せてもあんまり感動してもらえませんw
■あかねさん
コメントありがとございますー。千羽鶴喜んでもらえたでしょうね〜^^ ボイスブログぜひ。録音さえできればあとは何とかなるっぽいです。
Posted by haha at 2007年01月26日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31925344
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック