2007年02月08日

「雪分した」の日記


20070208節分.jpg
左は笑っているうちに豆を落としちゃったお友達だそうです。
タグ:絵日記
posted by こどり at 03:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 ありゃ ありゃりゃ
 こどりちゃん
 漢字まちがってるよ

 雪分じゃなくて
 節分だよ

Posted by ひろ at 2007年02月08日 09:39
わたしも豆まきやりましたよー☆
しかも外にはバラバラの豆を撒いておきながら、家の中は汚れないようにと小分けになって袋に入ってる豆を撒きました(笑)
でもきっと福が入ってきてるハズ!・・・

なのに昨日から私も以前のぱどりさん同様ノロにかかってしまい、今お腹&胃がヤられてまーす(@_@;)
頑張ってポカリのイオンの力で乗り切ろうと思います(V)o¥o(V)
Posted by あやにゃ at 2007年02月08日 10:15
お聞きいただき&コメントくださりありがとうございます!
●ひろさん
テープで紙を貼って直しても、まだ違う字でしたがw そういえば雪の中に豆をまくなーとそのままにしてありますwww 節っていう字もさりげなく教えてみよう。。
●あやにゃさん
えっえっノロですか!!それは大変ですね(;; こどり父もつらそうでした。どうかご無理なさらぬよう〜〜。イオンの力かもーん!
Posted by haha at 2007年02月08日 18:43
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
せつぶん、たのしくできたようすでよかったですね(^^
わたしはなぜかオニのやくをやったけいけんがあります。ふつうせんせいとかがオニのやくをやるのですよね??なのにおなじせいとどうしでオニってわらってしまいますよね。
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2007年02月08日 19:49
今年ゎ豆まきしてないケド、去年か一昨年くらいまでゎやってたよォォ!!!!
豆まきゎやんなかったけど、巻き寿司たべたよ((>v<;刀
北海道ゎそういうのはしないの??
教えてください((?v+ .゜*
Posted by ちひろ♪♪ at 2007年02月08日 21:14
●けんさん
オニ役はある意味ヒーローですね!こどりの園では紙で作った鬼の帽子をみんなでかぶったそうです。鬼が鬼に豆をぶつけていたのだろうか。。
●ちひろ♪♪さん
巻き寿司いいですね!こちらでもお店でいっぱい売っていましたが、北海道ではどちらかとゆーと殻付き落花生をまいて、落ちたのをあとで拾って食べる方が多いかなーと思いますw
Posted by haha at 2007年02月09日 10:05
初めてこどりちゃんの日記を見ました。
しっかりして、すごく可愛い!
あっちの、おばあちゃんにも2人の孫ちゃんがいます。こどりちゃんの声を聞いて、孫ちゃんに逢いたくなちゃったぁ〜。
電話しよう。ウフフ。
Posted by あっちの、おばあちゃん at 2007年02月23日 21:54
●あっちの、おばあちゃんさん
お越しいただきありがとうございます。お孫さんかわいいでしょうね^^ こどりもおばあちゃん子であります。お孫さんたちにどうぞよろしくお伝えくださいw
Posted by haha at 2007年02月24日 06:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33174202
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック