2007年03月31日

青少年科学館と水族館(約2分半)


札幌市青少年科学館(環境・科学展は4/1まで)
http://www.ssc.slp.or.jp/
サンピアザ水族館
http://www3.ocn.ne.jp/~sunpi-aq/
20070330青少年科学館.jpg
---
キャロルちゃん順調に増えてます。「ひなが孵ったらいいなー」とこどりと日々クリックに励んでおりましたところ、Seesaa様のCarolキャンペーンページでこどりんちを紹介してくださいました!!ありがとうございます!
http://blog.seesaa.jp/contents/genre/carol/
こどりからもメッセージを送らせていただきました。右サイドバーにも掲載トライしてみますので、聞いてみてくださいね。クリックすると再生ボタンが表示されます。(haha)



■4月6日追記
お越しいただきありがとうございます。
↓せっかくなので、キャロルさんの呼び方を書いてみました。

1)
「CAROLをブログに呼んで仲間を増やそう」のページへGO!
http://blog.seesaa.jp/contents/genre/carol/

2)
carol01.gif
ページ中央からタグ発行ページへジャンプします。

3)
carol02.gif
キャロルヤードへの入り口です。

4)
carol03.gif
ヤードに入ったら「キャロルをよぼう」をクリック。

5)
carol04.gif
ブログURLとあいことばを入力して「OK」をクリック。

6)
carol05.gif
タグをコピー。このタグは何回も使えるのでどこかにとっておくことをオススメします。

7)
「CAROLをブログに呼んで仲間を増やそう」のページへ戻ります。
http://blog.seesaa.jp/contents/genre/carol/

8)
carol06.gif
「止まり木設置フォーム」に6)のタグをペーストし、「記事を投稿する」をクリック。

9)
carol07.gif
5)で入力したURLのブログを選択して、「記事の投稿」をクリック。

10)
carol08.gif
タグとジャンルは消さずに、いつものように記事を書いて投稿。

11)
carol09.gif
投稿できたら、すかさず「記事を見る」をクリック。ここ、意外にポイント。

12)
carol10.gif
個別記事ページの右下の看板についてる矢印をクリック。

13)
carol11.gif
5)で入力したあいことばを入れて「OK」をクリック。

14)
carol12.gif
鳥さん来てくれましたわあい。

---
以後、キャンペーン期間中は、6)のタグを再利用して、8)〜13)をするのがイイカンジです。
6)のタグをそのまま記事の片隅に入力し、11)〜13)をするだけでもキャロルさんは増えてくれます。
間違ってたらごめんなさいっ!!!(haha)
posted by こどり at 02:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ハロー
 なすびちゃん、いよか〜んさん

 よかったねぇ
 青少年科学館 サンピアザ水族館
 そっかぁ
 えのぐの色がとれて
 きれいな水になるんだね
 最後まで見て
 よかったねぇ

 ドクターフィッシュ
 気持ちかったぁ
 1回やってみたいな

 北海道行ったら
 いってみたいところが
 どんどん増えるねぇ
 
 サンキュウ
 グッバァイ^^


 
Posted by ひろ at 2007年03月31日 11:15
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
いろいろたいけんべんきょうしていますね!
じっさいにたいけんするとわかりやすいですよね。
ドクターフィッシュはテレビでよくみます。
ふしぎなさかなですね。
たいけんべんきょうなどはこどりちゃんから「いきたい」とかていあんするのですか?
きようも、ありがとございます
Posted by けん at 2007年03月31日 21:21
コメントありがとうございます!
●ひろさん、ドクターフィッシュはくせになる気持ちよさでした。めだかみたいな小さいお魚ですがあなどれませんw
●けんさん、今回は子供たちに行きたいところを聞いて、子供づれ4家族でぞろぞろと遊びにいったのでした。6歳になるともうスーパーのちびっこ広場も遊びにくくなるし、なかなか室内でゆっくり楽しめるところがないのですが、子供向け科学館は広いし、そろそろ面白さも分かる頃なので、ちょうど良かったみたいです(^^
Posted by haha at 2007年04月03日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。