2007年04月23日

サボテンの植え替えです


20070421サボテン.jpg200704サボテン.JPG
■関連ページ
2007年01月05日「サボテンのアッツちゃん」
http://kodori.seesaa.net/article/30893413.html
---
(鬼太郎のお父さんを思い出しちゃうのは内緒です:haha)
---
■追記2007/04/29
あちこち検索してうちの場合、
サボの石を数分水にひたし、固まる石をやわやわに
 ↓ 
爪楊枝で根から土を落とし、根をちょっと切って一晩乾燥
 ↓ 
翌午前中、乾いたサボテン用の土に植え数日置く
 ↓ 
ちょっと水やり

のコースにしてみました。

posted by こどり at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 おっ
 アッツちゃん
 ひさしぶり
 元気だった?
 
 こどりちゃん
 アッツちゃん
 おおきっくなると
 いいね^^

 ラクガキボードの
 一番最初の絵

Posted by ひろ at 2007年04月23日 01:17
ふた閉めたときの

「ぱかっ」

って音がかなり素敵でした☆
Posted by ぽっぽ at 2007年04月23日 03:11
こんにちは。
キャロルのひなが、かえってしまいましたね。
ちからに なれなくて、ざんねんです。

これにめげず、つぎもがんばります!!
Posted by はっさく at 2007年04月23日 08:39
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
アッツちぁんげんきにそだっていますね!
わたしのサボテンもげんきにしています。
とくにトゲのぶぶんがながくなってきているよなかんじです。
アッツちゃんはなんだかおおきく×2なりそうですね。そしたらとてもうれしいですねっ。やっぱり、こどりちゃんのようにはなしかけないとだめですね。きょうから、いろいろはなしかけま(^^
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2007年04月23日 19:08
コメントありがとうございます!
●ひろさん、あっつはなんだかふくらんだ気がします。サボテンの植え替えははじめてなので、こんなちっちゃいのに緊張でしたw キャロルちゃん生まれちゃいましたねー。夜かなりクリックしてたんですが、敗退でした。チェックありがとございます!
●ぽっぽさん、前の入れ物はビーズを入れてマラカス状態ですが、ビーズがこぼれ落ちて大変なことになりました。
●はっさくさん、ご協力ありがとうございました!こどりも学校から帰ると、そろそろ生まれるねーと割りにいったりしてたのですが、残念でした。次は何日くらいあとになるかな?がんばります!!
●けんさん、サボテンさんお元気でなによりです。春はサボテンにも気持ちのよい季節のようで、伝わってくるものがありますね(^^ 長いトゲかっこいいねーとこどりとお話しています。
Posted by haha at 2007年04月24日 05:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

