2007年06月08日

あさがお(約2分半のんびりお話)


20070609春雨2.JPG
20070609春雨4.JPG
---
小学校の観察用あさがおの余った種を持ち帰って植えたものです(haha)
posted by こどり at 10:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 そうそう
 ふたばのつぎは
 ほんば だったね

 植物にかこまれての
 生活いいね

 
Posted by ひろ at 2007年06月08日 18:58
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
3ねんまえぐらいに、おともだちのいえにある、かねのなるきにほんとうに5えんがなっているのをみて、とてもおどろきました。
わたしも・・・とおもいそでてましたが、ざんねんながら、かれてしまいました・・・。
こどりちゃんの、あさがおはどのアサガオにもまけないはなをさかせてくださいねっ!
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2007年06月08日 23:04

 こどりちゃーん!

 6月10日 13時57分00秒に
 ジャーンプだってぇ

 「ガリレオの遺伝子」の実験
 みんなのジャンプで
 地球は動くか?

 6月14日19時放送

Posted by ひろ at 2007年06月10日 12:32
あさがお私も育てています。
Posted by シーマン at 2007年06月12日 15:30
あさがお・・懐かしいねえ
Posted by ゆん at 2007年06月12日 17:23
コメントありがとうございます!
色々行ったりガッコのお友達と遊んだりと、イベントが多い一週間でした。今月はカレンダーが文字でなんだか黒いです。
●ひろさん、本葉もにょきにょき生えてきました。学校の芽は週末ようやく出たようです(ほっ)
ジャンプ企画面白いですね! 参加は間に合いませんでしたが、放送録画して見ます!!
●けんさん、すごい。そういえばhahaも昔、5円のついたのを見たことがあります。金のなる木にお金ってどうやって入れるのでしょうー。
●シーマンさん、ををーあさがお仲間ですねぇ。どんなお花が咲くあさがおさんでしょう。こどりのは咲いてからのお楽しみのようです。
●ゆんさん、懐かしいですねー。hahaも子供の頃、こどりと同じ小学校であさがおを育てました(地元民)。でも早起きが苦手だったので、朝は観察する暇もなく走って登校し、帰りは花が閉じていて、きれいに咲いているところをまともに見れなかった記憶があります;
Posted by haha at 2007年06月13日 01:33

 ジャンプの企画は
 ひろも2時間前ぐらいに
 知ったのでした

 わっおもしろそうと思って
 こどりちゃんに
 教えてあげなきゃ!!
 ってね
 
 
Posted by ひろ at 2007年06月13日 22:03
●ひろさん、ジャンプ企画の結果発表、録画して見ましたー!!! ちょっと残念でしたが、夢があっていい企画だったなーとほのぼのしました。他のコーナーも面白かったです。ありがとうございました!
Posted by haha at 2007年06月21日 00:40

 日月火水木金土って
 星をあらわすんだねぇ
 
 日 太陽
 月 つき
 火 火星
 水 水星
 木 木星
 金 金星
 土 土星
 
 こどりちゃんは
 何曜日生まれかな?

 
Posted by ひろ at 2007年06月21日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44177704
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック