2007年08月15日

流星


■関連リンク
横浜こども科学館 「ペルセウス座流星群ガイド」
http://astro.ysc.go.jp/perseid2.html
---
公園へ行った時間が早かったので、数はあまり多くなかったのですが、キランと流れてくれました(haha)

---

こんにちはこどりです。こどです。
星を見ました。何の星かは分かりません。
ペルセウス座流星群を見に行ったんですが、こどりは1つしか見れませんでした。どりさんは2つ見ました。ぱどりさんは3つも見れたそうです。いいないいな。
近くの公園の高いとこで、こどはコワイコワイコワイって言ってたよね。
1個… こど1個。
これで2個目です。初めて見たときはね、こと座流星群でした。
(また見れたらいいですね)
ね。
「星をもっと見れる人になりますように」と書いていたんだよね、短冊に、書いていたんだよね。30か20くらいかな。少なくても15個以上は見たかったんだよね。
この間星を見に行ったときは40個くらい見えました。
願いがかなって良かったよって。
おやすみなさい。ありがとうございました。

---
posted by こどり at 22:44| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 ペルセウス座流星群
 みたぁ
 どうだった?
 キラキラってしてた?

 短冊の願い事
 かなってよかったね!^^

 
Posted by ひろ at 2007年08月16日 18:14
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
りゅうせいぐん、1じかんちょっとみていました。ながれぼしは2つでした!
これぞながれぼしってかんじでながぁ〜く
ながれていきました。
ねがいごとは、たからじくが・・・(^^
それにしても、あついですね。
こどりちゃんも、みなさんもきをつけてくださいね。
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2007年08月16日 18:23
流星群見たかったな。
流れ☆もなかなか見れないですよね。
と言うか、夜の空をゆっくり見るような時が、ないな〜〜とふっと思いました。
・・・・・・、
ちょっと、今手を止めて外に出て空を見てみました、☆が沢山出ていました。
久しぶりにじっくり☆を見た気がしました。
朝顔にしろ、☆にせよ身近な物で、当たり前にあるのに、見逃していました。
こどりちゃんのおかげで、再発見でした。
ありがとう!!
Posted by さや at 2007年08月16日 21:53
コメントありがとうございます!hahaは暑さのあと寒さが来て、風邪をひいてしまいました。うぇんです。
●ひろさん、前日深夜こどり父と母の2人でこっそり表で空を見たときは、いっぱい見れて感動しましたw
●けんさん、流れ星見れたのですね!おめでとうございます。宝くじきっと当たりですよ!!
●さやさん、星のきれいな夜でよかったですねー(^^ 当地はしばらく熱帯夜のようでしたが、ようやく夜過ごしやすくなりました。今度はちょっと寒すぎですが;
Posted by haha at 2007年08月18日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

流星
Excerpt: 流星流星(りゅうせい)とは、流星物質と呼ばれる、太陽の周りを公転する小天体が、地球(または他の天体)の大気に突入し発光したものである。一般的に、流れ星とも呼ばれる。..
Weblog: なつみのblog
Tracked: 2007-08-25 12:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。