2007年08月28日

月食


きょうはこどりがへんしゅうしました。

---
国立天文台の皆既月食ページ
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070828/index.html
解説ムービーがありました。
20070828gessyokudesu.jpg @携帯
次回は2010年12月21日だそうです。
posted by こどり at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 40.3度は
 たかいねぇ
 
 ゆっくり休もうね

 月食、天気がどうかなぁ
 月食が見えますように!

Posted by ひろ at 2007年08月28日 13:09
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
よっよよよ40.3度つらかったですね・・・・。
たいりょくがある、おとなでもなかなかたえるのむずかしい、ねつです。
けんこうだいいちです。とにかくやすんでください。はやくよくなることをねがっています。

げっしょくは・・・むずかしいかんじですね。
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2007年08月28日 19:11

 月食、見えたかな?
 ひろは
 雲でところどころ見えたよ
 三日月だったのが
 まんまるおつきさまに
 なっちゃったよ

 
 あっ ポテロングたべなきゃ

 
Posted by ひろ at 2007年08月29日 19:03
コメントありがとうございます!!
●ひろさん、おかげさまで今週後半は行けるようになりましたが多少ひょろひょろしています;
●けんさん、ありがとございました。のんびり休ませていただきました。月食、くもり、雨の地域も多かったようですね。
●ひろさん、見えてよかったよかった!こどりんちからは、月が低すぎてマンションなどの影になり、見えなかったので、ぷらぷら歩いて見に行きました。こどりもまだ少し熱があったけれど、よろよろ歩いて見てきました。感動でした。
Posted by haha at 2007年08月31日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53015549
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック