2008年01月25日

宿題


13-7=6
1月23日の日記より
posted by こどり at 21:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

楽しく聞かせて頂いてます

学校で沢山勉強して

良い子になって下さいね

遠い茨城の地より

コメントします
Posted by はねやん at 2008年01月25日 22:25
なるほど。
私は1つ上の位から引き算しいて、1の位は足し算にしてしまうな。

13-7 = (10+3)-7 = (10-7)+3 = 3+3 = 6

繰り下がりも慣れると簡単だからね。
ドリルとかで練習問題すると良いよ。
Posted by ベンジー at 2008年01月26日 05:45
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
こどりちゃん、すごいけいさんほうほうをかいはつしましたね!さすがです(^^みならいます。
いろんなかんがえがあると、おもしろいですよね。
まいにち、ドリルを1ページやらないとおやつをたべさせてもらえなかったのを、おもいだしました。
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2008年01月26日 07:58

 いいこと思いついたね
 わかってくると
 楽しいよね

 
Posted by ひろ at 2008年01月27日 22:26
コメントありがとうございます!
●はねやんさん、茨城はもう春でしょうか。学校はまだまだ楽しそうでよかったです。。
●ベンジーさん、ワークもいろんな種類があって、迷ってしまいますね。2年生になったらどんなのにしようかな。
●けんさん、おやつ方式だったのですね。うちでも、そろそろお勉強=イイコトなアメが必要かな。
●ひろさん、数字をじっと見てるうちに思いついたらしく、発見の様子はhahaが見ても楽しいものだったでし。
Posted by haha at 2008年02月21日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック