2008年05月12日

やきいものうた(イトーヨーカドー野菜売り場の曲)(約1分50秒)



やきいものうた(イトーヨーカドー野菜売り場の曲)
作詞:こどり

キャベツ安い りんご安い にんじんも安い
だいこんも きゅうりも みんなみんな安いよ
トマト安い メロンも安い 売り切れちゃったよみかん
うどんも ラーメンも 売り切れたよ
みんな買っちゃお みんな買っちゃおうよ

---
■2009/3/20追記
↓この音楽の流れる機械は「呼び込み君」というそうです。
群馬電機さん「呼び込み君」のページ
http://www.gunmadenki.co.jp/original/yobi.html

YOUTUBEでも見つけました。

posted by こどり at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こどりちゃん、どりさん
お疲れ様です。
メロディーと、しがばつぐんにあっていてものすごくいいかんじです(^^
「だんご3きょうだい」とか「おさかなてんごく」となかまですね。
やさいのなかで、カリフラワーだけがどうしてもにがてで、たべられません・・・。
ブロッコリーはだいすきです。
きょうも、ありがとうございます。
Posted by けん at 2008年05月13日 18:15
そうそうこれこれ!
やきいものうたって言うんですねー!
ずっとずっと気になってました。
買い物行くたびに「キャベーツやすい♪」とか歌ってましたよ、心の中で(笑)
サイコーです!こどりちゃん。


・・・でもやきいものうたの歌詞も気になるねっ
そういえば、うちのほうでは最近やきいもが屋台みたいなもので焼かれて売られています。
食品売り場はやきいもの香りでいっぱい。それで流れてるのかな?
Posted by asumi* at 2008年05月20日 12:57
うどん売り切れ?!

大変だ(ё_ё)

すぐ送ります(笑)


香川じゃ絶対ありえないことですね♪
Posted by ぽっぽ at 2008年05月29日 15:48
コメントありがとうございます!
●けんさん、最近お店で聞けないなーと思っていたら、春になったからだったようです。リクエストしてかけてもらえてラッキーでしたw
●asumi* さん、キャベーツ安いを思い出してくださりありがとうございます。やきいもの方の歌詞も、お店では何か想定があるのかもしれないですね。そうそう、先日やきいも専門店を見つけました!!!!
●ぽっぽさん、さすが香川!!!ご飯よりうどんのほうが食べる機会が多いでしょうか?今度山口県に行けるかもな雰囲気ですが、北海道からなので大旅行気分ですw
Posted by haha at 2008年06月19日 13:51
はじめまして。こっそり以前からお邪魔していました。私もこの歌知っています!やきいもの歌だったんですねー!でもこどりちゃんの歌詞もサイコーです。私はこどりちゃんの歌詞の方が好きだな〜。
Posted by iccyo at 2008年06月21日 10:21
●iccyo さん、いらっさいまし! この歌詞には振り付けもあって、かごの中にあちこちの棚からどんどん入れていくというものですw やきいものうた、また冬になったら流してくれたらいいなーと願っています。歌いながら買い物しますw
Posted by haha at 2008年06月25日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96358598
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック