2009年08月17日

ACCOLAYコンチェルトイ短調(約9分11秒)


練習中シリーズ(バイヨリンは0分12秒〜8分58秒)
途中クヨクヨしたところはカットしました。

Youtubeにあった完成品
Accolay Violin Concerto in A minor
http://www.youtube.com/watch?v=ijBd5qz0vTI
posted by こどり at 12:27| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

アイネクライネナハトムジーク(約5分)


第2バイオリン(鋭意練習中)

本格的なかっこいい演奏はこちら↓@youtube
Mozart " Eine kleine Nachtmusik" Allegro
http://www.youtube.com/watch?v=Qb_jQBgzU-I
posted by こどり at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

しょぼくれてます


「しょぼままブルース」作・歌:どり
posted by こどり at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

にじ色の風船の伴奏…パート4


「にじ色の風船」 編曲・演奏:こどり

20090619nijiironohune-gakuhu-2.jpg
---
小3音楽の教科書に載っているリコーダーの曲「にじ色の風船」。
ラとシだけで演奏できちゃいます。
この教材CDに伴奏が3パターン入っていたのを学校で聞かせてもらい、4つ目を自作しました。
posted by こどり at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ホーム・スイート・ホーム(約7分)

練習中です。長いです。すみません。

最後ちょっと疲れてます。
posted by こどり at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス!


よいクリスマスをクリスマス

ジングルベル
石焼き芋
posted by こどり at 15:07| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

「バイバインのうた」



「バイバインのうた」
(「のろいのカメラのうた」の2番)
作・歌:こどり

いちによんはち
だんだん ばいに なっていく
くりまんじゅうが ふえちゃう
いったい いったい どうしよう
地球よりも 大きくなっちゃう
世の中にも めいわくだ
なんと大きい星が 出来ちゃうかもね
はしらにかけると すごくがんじょうだ
くりまんじゅう 食べないと
1兆 10兆 100兆 1000兆!!
わー

20081127baibain.jpg

---
Wikipedia「ドラえもんの道具」より「バイバイン」

こどりんち2006.10.8記事 「のろいのカメラのうた」(歌詞1番)
http://kodori.seesaa.net/article/27029326.html

posted by こどり at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

『わかめの歌』 (『にじのうた』わかめバージョン)



おさしみわかめの卸売・小売をされている光海藻様で、こどりんちの「にじのうた」を使ってくださることになりました!
せっかくなので、新歌詞・新アレンジで「わかめバージョン」を作らせていただきました。
お店ではもうかかっているそうですので、お近くをお通りの際は、ぜひお立ち寄りくださいね! 移動販売カーでも聞けるかも?

株式会社光海藻様
http://www.hikarikaisou.co.jp/

--------

『わかめの歌』
歌:こどり(8歳) 詞・曲:どり 編曲:小川真司

わかめ大好き おいしいな
シャキシャキ つるつる 海の幸
おさしみわかめ 生めかぶ
さあみんなで食べましょう
わかめ わかめ ランラランララン
わかめ わかめ ランラランララン
わかめ わかめ ランラランララン
わかめ わかめ ランラランララン

わかめゆらゆら 海の中
三陸沖で たっぷりと
やさしいお日さまあびました
さあ一緒に食べましょう
わかめ わかめ ランラランララン
わかめ わかめ ランラランララン
わかめ わかめ ランラランララン
わかめ わかめ ランラランララン

わかめ大好き 食べたいな
海のミネラル いっぱいで
丈夫な体をつくります
今日もおいしく わ・か・め
わかめ わかめ ランラランララン
わかめ わかめ ランラランララン
わかめ わかめ ランラランララン
わかめ わかめ ランラランララン

--------

関連:こどりんち「にじのうた」(3歳)のページ
http://kodori.seesaa.net/article/27029249.html
posted by こどり at 13:41| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ねずみの工場・改


楽器を変えて、修正しました。
20080829ねずみの工場1.jpg
20080829ねずみの工場2.jpg
20080829ねずみの工場3.jpg
posted by こどり at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ねずみの工場(作曲しました)


『ねずみの工場』 作曲・演奏:こどり

こんにちは、こどりです。曲だから、書きます。
夏休みの自由研究に『ねずみの工場』を作曲しました。
どんな感じがしましたか? 速いとねずみみたいにかわいいです。
まず、第1バイオリンでメロディを弾きました。
次に前奏を入れました。それから第2バイオリンで弾きました。
その他に、オケヒットやベースなどいろんな楽器の音が出るキーボードで弾きました。
9種類の音を重ねて作りました。
午前中でできちゃったので、楽譜に書きながら残りの夏休みを過ごします。
ありがとうございました。
posted by こどり at 12:04| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

かいちゃんの歌



「かいちゃんの歌」
作・歌:こどり

かいわれだいこんみたいだね
ベビーリーフ(ティアーズ)のかいちゃんだ
もわもわしててかわいいね
おひさまだいすきだ

20080619かいちゃん.jpg

---
すみません!こどりに、名前を間違って教えてしまいました。
本当はベビーティアーズです。
そして、サボテンのあっつちゃんは…
20080619サボテン.jpg
下が腐ってしまい、ただいま再生準備中(泣
ごめんよぅ(haha)
posted by こどり at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

レからはじまるアラベスク(動画・音)

レから弾いてみました(一部)


レから弾いてみました(全部:約1分40秒)


---
なつかしー!アラベスクー!楽譜はラから
posted by こどり at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

やきいものうた(イトーヨーカドー野菜売り場の曲)(約1分50秒)



やきいものうた(イトーヨーカドー野菜売り場の曲)
作詞:こどり

キャベツ安い りんご安い にんじんも安い
だいこんも きゅうりも みんなみんな安いよ
トマト安い メロンも安い 売り切れちゃったよみかん
うどんも ラーメンも 売り切れたよ
みんな買っちゃお みんな買っちゃおうよ

---
■2009/3/20追記
↓この音楽の流れる機械は「呼び込み君」というそうです。
群馬電機さん「呼び込み君」のページ
http://www.gunmadenki.co.jp/original/yobi.html

YOUTUBEでも見つけました。

posted by こどり at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ご結婚おめでとうございます(喜びの歌@ばいよりん)



晴れたる青空 ただよう雲よ 小鳥は歌えり 林に森に
心はほがらか 喜び満ちて 見かわす我らの 明るき笑顔

花咲く丘辺に いこえる友よ 吹く風さわやか みなぎる日差し
心は楽しく 幸せあふれ 響くよ我らの 喜びの歌


■関連リンク
FMきたかた様が紹介してくださいました!
http://kodori.seesaa.net/article/27029301.html
喜多方シティFM 9/11ラジポート愛らんど(約9分17秒)
http://kodori.seesaa.net/article/27029302.html

----
その節は大変お世話になりました。
やまなかさま、ご新婦さま、ご結婚おめでとうございます!!(haha)
posted by こどり at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

迷路の歌



迷路迷路迷路
ぐにゃぐにゃ曲がって楽しいな
行き止まりのない迷路だよ
わーい
posted by こどり at 12:52| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスの歌を歌います



クリスマスの歌
あわてんぼうのサンタクロース替え詞:こどり

くいしんぼうの サンタクロース
みんなのおやつ たべちゃった
こどもはおこって あかちゃんはないて
みんなでわあわあ おおさわぎ
わわわ わわわ わわわ

あばれんぼうの サンタクロース
あばれてたら すべってころんだよ
ふくはぬれて おしりはべしょべしょ
べしょべしょサンタは いやだ
べしょべしょ べしょべしょ べしょべしょ

おこりんぼうの サンタクロース
プレゼントをみんな とってった
かわりにくろい せきたんくれた
ふゆにはたすかる せきたん
たすかるけど やだな やだな

うまいぼうの サンタクロース
じぶんもうまいぼうなのに
おかしをくばる うまいぼうばっかり
こどもはうれしい うれしい
うまいぼう うまいぼう うまいぼう
posted by こどり at 10:41| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ほしのうた



「ほしのうた」 作詞・作曲:こどり

そらには いろんな ほしがあるよ
ぜひぜひ みてください
てん てん てん てん てん てん てん は ほしだよ
ななつのほしの せいざは
ほくとしちせいだよ
posted by こどり at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

おかしのうた



「おかしのうた」 作・歌:こどり

お菓子 お菓子
こどりはお菓子が好きだよ
1番目は チョコレート
2番目は ポテトチップス
3番目は カルパス
4番目は おせんべい
5番目は ゼリーだよ
posted by こどり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

くものうた



「くものうた」 作・歌:こどり

くもくもくもくも くーもだよ
はじめは かたつむり
つぎは つみき
つぎ きえた
あれ どこいっちゃったんだろう?
posted by こどり at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

今の曲をバイオリンで弾きます

(20070722ヴァイオリン.mp3)

■7/28追記 mp3ファイルを削除しました!(ぺこり)
posted by こどり at 14:46| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする