2007年07月22日

鍵盤ハーモニカを弾きます

---
夏休みが近いので持ち帰ってます。
このmp3は上のバイオリンのと合わせて、今月中くらいに削除予定です^^
(20070722鍵盤ハーモニカ.mp3)
posted by こどり at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

「子供のすてっぷ」


「子供のすてっぷ」 作曲・演奏:こどり
20070709子供のすてっぷ.jpg
---
「風邪をひき 学校休んで キーボード」(haha心の俳句)
posted by こどり at 16:41| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ブリッジの歌



「ブリッジの歌」 作・歌:こどり

ブリッジは 難しいけど もうできる
戻るの大変たいへんだ どうすればいいんだろう
楽しくできたらいいのにな いいのにな いいのにな
戻るの大変どうすれば いいのかわからないよう
posted by こどり at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

日記の歌・午後



「日記の歌・午後」 作・歌:こどり

昼ご飯を食べて Eさんが遊びに来てくれました。
3曲聞かしてあげました。
で? てるてるを作りました。
てるてるは下にぼうずをつけてごらん。
その数全部で8個。
そのあとスイカアイスを食べてるとき、おいしかったです。
で、苦労してご飯を食べました。

---
スイカ&メロンバーマルチ(ロッテ)
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/06.html
posted by こどり at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

日記の歌・午前



「日記の歌・午前」 作・歌:こどり

今日起きて ラーメンとおにぎりを食べる時に
お母さんが学校に行って 赤いハタを見に行ってくれました。
ご飯が終わると しりとりをしました。
その途中 何がなんだか分からなくなってしまいました。
そして終わりました。
次にねずみ隠しをしました。
ヒントなしで上手にがんばって 隠しました。たまにだましました。
そのあとテレビを見ながらケシゴムを さわって遊びました。
それでこの文章を終わります。

---
5月の日記より
posted by こどり at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

「植物」の歌



「植物」 作・歌:こどり

朝顔は本葉が出てるよ
あさちゃんとがおちゃんは仲良し
だって隣にいるんだもん

あっつはサボテンのちっちゃいの
今日水をあげたよ
まだ伸びてない

あさちゃんは本葉が三つ がおちゃんは一つ伸びてる
三人とも元気
posted by こどり at 01:04| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

練乳の歌


「練乳の歌」 作・歌:こどり

こどりは 風邪のときに 練乳をちゅっちゅしたよ
おいしかったので 3日間で食べちゃった
そして 食べ終わったら
もうなくなっちゃった 残念残念
でその 練乳のふたとかに 名前を書いておいたら
誰も食べなかったよ 良かった良かった
こどりの練乳 ちゃんちゃん

---
明日の分だけど先にUP〜。
posted by こどり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

「いっつも3等」の歌



「いっつも3等」 作・歌:こどり

3等3等3等
運動会がありました
その前てるてる作ったよ
明日天気にしておくれ
ほんとに晴れたよラッキーだ
かけっこしたらまた3等
練習のときもまた3等
3等なりすぎ本当に
運動会のも3等だ
3等だったら3等だ
3等だったら3等だ

20070528いっつも三等.JPG
posted by こどり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

てるてるてるてるてる坊主の歌



「てるてるてるてるてる坊主の歌」作・歌:こどり

てるてるてるてるてる坊主
雨が降るなと押しのける

てるてるてるてるてる坊主
ぽんぽんぽんぽんできあがり

どこに吊るすか迷っちゃう
それはたんすの取っ手かな
posted by こどり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

「かげがり」の歌



「かげがり」の歌  作・歌:こどり

かげがりは かげと本物が入れ替わっちゃうお話だ
どうしてかというと すごくこわいお話で
かげの方が 本物よりこわくてこわくて
あべこべクリームぬって 布団に入って
そして読まなきゃいけないよ

--
ドラえもんの1巻に入ってるようです。
こどりが6巻まで読んだ中では一番こわかったらしい。
posted by こどり at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

「うそつ機」の歌



「うそつ機」の歌  作・歌:こどり

ある日 ドラえもんが 出したひみつ道具は 
その名はこわい うそつ機

そして のびたの口につけると うそを言います
そして うそをついたというのに 本気にしちゃいます
どうしてかな?

そしてそれで 虫がいるーとか言って こわいーとか言って
あれうそだったのー? ってなります
おかしい話 おもしい話 いひいひひ

---
ウィキペディア:ドラえもんの道具 (うあ-うと)
posted by こどり at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

パドリガル


「パドリガル」(本当はマドリガル)第二バイヨリン@こども 詞:haha(^^;

ぱどりさんはねぼすけだ こどりは朝ごはんを食べるとかわいい
頭をしばるとこどりはおでかけの顔になる こどりは早起きだ
日曜はねぼすけだ のんびり 寝よう 
ママと ごろごろ昼までぐにゃぐにゃしてるのは
こどりだこどりだこどりだ こどりだこどりだこどりちゃんはいいこだよ
ほら どらちゃんとこどりちゃんが遊ぶ 歌を歌ってる
ランランランランランランラン ランランランラララン

フルートのmp3があるページを発見。本当はこういう素敵な曲でした。(下の方に掲載されてました)
http://huehuki.hmc6.net/myrecital.htm


posted by こどり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

おばあちゃんの歌



「おばあちゃんの歌」 作・歌:こどり

おばあちゃんは
いっつもこどりのことを怒る
こどりは逃げる
でも遊んでほしい
こどりは逃げる


------
■「くるポト」速報!
先週金曜日、テレビ東京「うぇぶたま」で、ニンテンドーDSソフト「くるポト」のテーマソングが発表されたそうです! 歌っていたのはくるポト大好き園児、こどりでした。声で参加させていただきありがとうございます!

CM動画!歌など少し出ています。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=144613
商品化を企画したテレビ東京「うぇぶたま」さま 毎週金曜深夜1時30分
http://www.tv-tokyo.co.jp/webtama/
残念ながら北海道では放送されていませんが(;;)見られる地域のみなさま、良かったらチェックしてみてくださいね!
「くるポト」公式ページ(スターフィッシュ・エスディさま)3月15日発売予定
http://www.s-f.co.jp/soft/ds/kurupoto/
生みの親、チンドン.netさま。「おざぶとん。」のゲームもかわいい!
http://chin-don.net/

取り急ぎご報告と関連リンクでした。
posted by こどり at 10:21| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

好きなものの歌


「好きなものの歌」

(ママ)
コーヒーが大好きだ コーヒーばっかり一日中飲んでいたいよ

(こどり)
好きなものはトマトです トマトが毎日出たら嬉しいな
でも幼稚園のおかずにはあんまりトマトが出なくってやーだよ
ピーマンとかばっかりだよ サラダがいやだから大変だよ
でも残さないよ 大変

----
伴奏つけてみましたw
posted by こどり at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

しあいのうた



「しあいのうた」
作・歌:こどり

あいうえお かきくけこ
小石は手作り
こどりは弱いし お母さんは強い
こどりは弱くて お母さんは強いから
負ける試合はどうにもならん

20070102碁石.JPG 20070102碁石2.JPG
五目並べとかはさみ将棋とか。 ふははは勝ちすぎちゃうわ。
posted by こどり at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

メリークリスマス


20061223メリークリスマス.jpg すてきな週末を☆

続きを読む
posted by こどり at 13:33| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

サンタさんの替え歌



あわてんぼうのサンタクロース
雪かきの氷ですべったよ
あいたた チャリチャリチャリ
あいたた チャリチャリチャリ
サンタのおひげは氷
チャリチャリチャリ
チャリチャリチャリ
チャリチャリチャリ

替え歌:道民こどり@布団の中
---
録音:W-ZERO3 WS003SH メモの録音機能使用
なんか[es]より聞きやすくてショック; どうしてかなぁ
posted by こどり at 00:31| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ももんがの歌(ピアノ:約1分20秒:音割)


「ももんがの歌」 作・ピアノ:こどり
想定歌詞
ももんががが ももんががが
もももんんがが もももんんがが
posted by こどり at 09:46| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

リンゴベル


「リンゴベル」こどり

リンゴベルリンゴベル 鈴が鳴る
遠くの山も 雪が見える
ジングルベルジングルベル 鈴が鳴る
山も野原も 雪だらけ

みかんベルみかんベル 鈴が鳴る
ブドウ畑も 雪だらけ
ジングルベルジングルベル 鈴が鳴る
遠くの山に スキー場

----
寒いです。もう転びました。痛いです。(haha)
posted by こどり at 09:42| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

たんすの中に(歌:48秒)



「たんすの中に」
作・歌:こどり

あーいろんなものがはいってるー
あーいろんなものがはいってるー
たーんすのなーかは
おおさわぎー
1ばん めんぼう
2ばんは スボン
3ばん ようふく
4ばん スカート
5ばん ボタンで
おおさわぎったら おおさわぎー

20061022たんすの中に.jpg
posted by こどり at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする