2006年10月08日

のろいのカメラのうた



「のろいのカメラのうた」
作・歌:こどり

あたまでかでか 
あおいそらと ドラえもん
まいにち のびたを たすけて
にんぎょう たたいて ひとうつり
カメラで とった しゃしんのにんぎょう
あたまを たたくと ひとにうつる
なんと そのにんぎょうを ばらばらにすると
そのとった ほんにんも
ばらばらに なっちゃうよー
れいぞうこで ひやすと
さむい さむい
こわい こわい

------
(あんまり怖いので作ったらしい)
ひみつ道具カタログで「のろいのカメラ」を発見(;;
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

■06/10/30追記
みずいちゃんも歌ってくれました!ありがとうございます。
http://mizui.seesaa.net/article/26445796.html
流行ればいいなぁw

■08/11/28追記
小2になり、2番の歌詞を作りました。
http://kodori.seesaa.net/article/110341161.html
「バイバインのうた」
posted by こどり at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

温泉たぬき(歌:1分8秒)



「温泉たぬき」
作・歌:こどり

温泉たぬきのしっぽは ゆでたま食べて ぽわんぽわん
金魚のたぬきのしっぽは 金魚と似た形

金魚が夢見る頃に 和尚さんが起きている
昼間ひるま いるまんま まんまるまんまる まんまるい
お月様が出る頃に たぬきと和尚さんは起きている
なんとその話が 続いちゃ大変だ

たんたん温泉たぬき しっぽ ぶらぶら ぶらんぶらん
温泉たぬきのしっぽは みんなと一緒にぶらんぶらん

---
追記:7/4 3日ほど更新お休みします^^

----
■お知らせっ!
koganePapaさんのフェレット動画サイト
「今日も生きてます」http://plaza.rakuten.co.jp/tetsu67529/
で、こどりの歌「温泉たぬき」をBGMに使ってくださいました!
フェレットかわゆぃです。ぜひご覧くださいね。
posted by こどり at 00:00| Comment(29) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

「一週間」(歌:約33秒)



「一週間」
詞:こどり

月曜日はバイオリンで忙しい
火曜日は竹馬をして
水曜日は自転車乗って
木曜日はすべって転んで
金曜日は英語をしゃべった
土曜日はひまな日で
日曜日はおねぼうさんをしたよ

---
そして、一週間の終わりにはこの歌をv
「それが週末!」
http://kodori.seesaa.net/article/27029239.html
posted by こどり at 00:00| Comment(47) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

雪だるまが温泉(注:ゲラってます)



「雪だるまが温泉」
作・歌:こどり

ある日 雪だるまが 温泉入って
そこでは 冬だったので 寒すぎた
だから お風呂に入っていたら 溶けちゃった
穴の中に落ちちゃうよ 大変だ 大変だ
でも 本当は眠ってた
分からないけど 寝ていたと 教えてくれた 夢の話
夢は 寝てるときしか 見れないよ だから溶けない
雪だるまは 歩いて歩いて 帰ってきた
posted by こどり at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ポケットの歌4



「ポケットの歌4」
作・歌:こどり

ポケット ポケット なにあるの?
ぶどう いちご すいか yey

ポケット ポケット なにかある?
あるよ りんご みかん yey



---
コメントいつもありがとうございます。こどり園行事がハードにつき、もう何日か時間がかかりますが、一緒に読めたらまた代表してhahaからレスさせていただきますね!
posted by こどり at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

どうぶつの森(絶対音感のある方要注意)



くりごはん♪くりごはーん♪
posted by こどり at 00:56| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

パールはパパパ



「パールはパパパ」
作・歌:こどり

その名の通り パールはパパパ
オパールオパオパ ルビーはルルル
いっぱいいっぱい ぺんたかとん



---
いよいよ放送ですねー、ブログの女王。
各地の放送予定日時はこちらです。
道外のみなさん、チェックできたらしてみてくださいね。
番組関係のみなさん、ありがとうございました。(haha)
http://kodori.seesaa.net/article/21908224.html
posted by こどり at 01:12| Comment(43) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ギャグの歌



「ギャグの歌」
自作自演:こどり

ギャグは忘れる いっぱいあるから ん!
覚えられない ん!
えーおかあさん笑わないでよ ん!
やんだーえんえんえんえん
posted by こどり at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ミスタードーナツのトロンボーン(約22秒)



おもちゃセットです。
posted by こどり at 01:06| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

おふろプールの歌



「おふろプールの歌」
作・歌:こどり

今日は一日楽しかったよ
おふろプールに入ろうね
昼間! 1・2・3 入ったら
お母さんおもちゃ入れてくれたよ
楽しい楽しいお風呂あがり
水少し入れたよ
いっぱいきもちかった
posted by こどり at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

にじのうた(歌:1分50秒)


http://kodori.up.seesaa.net/image/nijinouta_with_mama.mp3

「にじのうた」
編曲:小川真司さん aho_ogawa@yahoo.co.jp
歌:こどり(3歳)&どり 作詞・作曲:どり d_drip@yahoo.co.jp

1)
にじはなないろ きれいだな
あめがあがって きらりんこ
おひさまにっこり わらってる
さあみんなで あそぼうよ
ランララン ランララン ランラランララン
ランララン ランララン ランラランララン

2)
にじはなないろ きれいだな
みんなでおおきな わをつくろう
まわってまわって めがまわる
さあみんなで おどろうよ
ランララン ランララン ランラランララン
ランララン ランララン ランラランララン

3)
にじはなないろ きれいだな
もうすぐおそらは ゆうやけだ
にじはかえるよ にじのいえ
さあみんなも かえりましょ
ランララン ランララン ランラランララン
ランララン ランララン ランラランララン

---
こどり3歳の頃の歌声です。PODCAST用に音声を再掲載しました。
ママオンリーバージョンはMUZIEに置かせていただいてます。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020061


小川さんがカラオケも作ってくださいました!!
良かったら一緒に歌ってください!

http://kodori.up.seesaa.net/image/nijinouta_inst.mp3
posted by こどり at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

それが週末!(歌:約4分半)すごい歌ってます



こどり5歳の初めごろに録音した曲です。
6歳間近を記念し、5歳児の成長を見守ってくださった皆様に感謝の気持ちを込めつつ、小川さんのご協力を得て、このたびアップすることができました。(母の歌唱力については大目に見てください)
小川さんは昨年デビューの作曲家さんですっ。まとめ&許可&日ごろ色々、ありがとうございます!! 

---

「それが週末!」

作曲:小川真司さん aho_ogawa@yahoo.co.jp
歌:こどり&どり 作詞:どり d_drip@yahoo.co.jp


ドキドキ鼓動の目覚ましで ベルより少し早く起きたよ
しっかり開けたカーテンから
おはよう 日差しが まっすぐハートに 燃える挨拶!

また君と歩けるなら 行き先はどこでもいい
白い紙に両手で書いた 自由な地図が導くよ

コンピュータの中には何もかも つまってるけど見学コース
肌を焼かれ光合成して ニョキニョキニョキ伸びながら
実地体験感じたものだけが大事!

めざめさせて

テレビで見たとこ見に行こう! 来たことのない道を探そう
昨日より10歩遠くに行こう 新しいタカラが待っているかもね
並んで歩けば 足音の 組み合わせ 無限に増えるよ
上昇気流に乗れるみたい 優しくなれるね 何もかもに
それが週末!

夕べまではメロメロでも 目をひらけば別人さ
細胞が生まれ変わってる おめかししてドアを開けよう!

やっちゃってからまた考える 照れながら でも大胆に
転んだ傷も自分のもの 付箋紙ついたページ 探して
気になってたことはじめる 記念日

めざめさせて

テレビで見たとこ見に行こう! 来たことのない道を探そう
昨日より10歩遠くに行こう 新しいタカラが待っているかもね
おなかの時計に正直に 目玉焼きならウェルダンで
おはよって振り向いた顔に キラキラお水が光ってる
それが週末!

まるまって 眠らせて あと少しだけ 夢見させて
空かける 羽を持ち どこまでも どこまでも どこまでも
追いかけていくから あなたを!

めざめさせて

雨上がり空がまぶしくて 瞳とじれば熱いタイフーン
遠ざかる雲が打ち鳴らす 雷リズムをおなかにきざんで
並んで歩けば 足音の 組み合わせ 無限に増えるよ
上昇気流に乗れるみたい 軽快 ステップ じっとしてらんない
それが週末!
posted by こどり at 03:53| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ポケットのうた2



ポケットのうた2 (作・歌:こどり)


ポケットのなかには なにがある?
…いちご! あまいなあ あまいなあ


ポケットのなかには なにがある?
…バナナ! おいしいな おいしいな


ポケットのなかには なにがある?
…うめぼし! すっぱいな いやだなあ
posted by こどり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

糸の歌(注:激短)

posted by こどり at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

おじぎそうの歌



おじぎそうの歌(作・歌:こどり)

おじぎそう おじぎそう
おじぎそうが さいたよ
おじぎした おじぎした
シールはったよ うれしいな



おじぎそうは、しまじろうでおなじみ、こどもちゃれんじ「じゃんぷ」の付録にあった栽培セットのものです。

「おじぎそうが さいたよ」の部分には「おじぎそうの 芽が出たよ」「おじぎそうが おじぎした」「おじぎそうが いっぱいだよ」などのバリエーションがあり、全部で5番くらいまで歌がありますが、今回は「さいたよ」で録音。

ちなみに現在おじぎそうはまだ咲いていません;
posted by こどり at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ジャスコでたまごっち(歌:約30秒)



(自作自演:こどり)
行こう たまごっち
行こう たまごっちタウンに 行ったら 薬買おう
やっと JUSCOに 着いたら
早速 たまごっち1 やって やって



こどりんちからジャスコは遠い。
posted by こどり at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

フードセンターでたまごっち(歌:約44秒)注意:繰り返しあり



(自作自演:こどり)

行こう 行こう たまごっち
行こう 行こう たまごっち
フードセンターでたまごっち
やって でかたま 嬉しいな
さあ みんなで フードセンター
★繰り返し


フードセンターCMソングのサビが冒頭にちょっと入ってる&フードセンターにでかたまが置いてあるかどうか不明という、なかなかにグレーな音源ですが、いちフードセンターファンの歌として、UPしてみました。
ちなみに札幌フードセンターはマックスバリュ北海道 http://www.mv-hokkaido.co.jp/ に店舗を引き継がれ、徐々に店名もマックスバリューに変更されつつあります。行くなら今だっ。
posted by こどり at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

雪だるまの曲にピアノをつけてくださいました



どびっくりです! 雪だるまの歌に、ピアノをつけてくださった方がいらっしゃいました。

しうさま 右肩さがりの人生行路
http://shu-shu.seesaa.net/
pianomix「雪だるまが落とし穴」演奏
http://shu-shu.up.seesaa.net/sound/osashu_yukidaruma_pianomix.mp3

こどりんち元ページ「雪だるまが落とし穴」
http://kodori.seesaa.net/article/15714418.html

母感動涙、父さっき帰宅して「…天才」
ありがとうございますー。
一気に高尚な音楽へと転生させていただいた気分です。
プレイヤーに入れてエンドレス再生します。(haha)
posted by こどり at 00:46| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

落ちるシーソー(歌)作:こどり

posted by こどり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

にじのうた

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020061

こどり3歳の頃の歌です。ママも歌ってるよ!
曲はリンク先からどうぞ〜。
posted by こどり at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

