2006年04月16日

ジングルベル(歌)

posted by こどり at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

雪だるまが落とし穴(歌:約1分)



「雪だるまが落とし穴」
作・歌:こどり

ある日 雪だるまが 歩いていたら
そこに 星マークを 掘ろうとして 乗ったら
ほんとは ほんとは 落とし穴 だったんだよ
埋まって どうしよう
埋まった埋まったどうしよう 大変だ
本当は本当は 嘘歩きで眠ってた
ほんとは 夢だったから 良かったね
夢は 歩いてた時は 魔法で見れる
雪だるまは ボタンの魔法を 持っている
持っている
posted by こどり at 18:38| Comment(5) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ルード(歌:21秒)



ルード 勝ったよ
この先は どうなのか
ああ どうか 勝ちたいな
勝ちたいな
(作・歌:こどり)


ルードはイギリス発祥のボードゲームらしいです。
うちにあるのはこれに似てます。→ゲーム11
検索してたらこんなかわいいのも。→ピーターラビットのルードゲーム
posted by こどり at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

たいこがなると(歌:約30秒)



「たいこがなると」
(作・歌:こどり)

たいこがなると
みんなが めをさますーよ!
さあさあ すすめーえ
みんなーは こんばん なにするかー?
さあーさあー すすめー!

20060314たいこがなると.jpg
posted by こどり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

へんなひなまつり(歌:約40秒)

posted by こどり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

煙突のないおうち(歌:2分、後半熱唱注意)



「煙突のないおうち」
自作自演:こどり

ある日 煙突のないおうちがあり
その中には 10人家族がいて 大騒ぎして
子供9人いないけど 大人3人いないけど
どうしよ どうしよ こんにちは ほんとに大騒ぎ
大騒ぎったら大騒ぎ 大騒ぎは大騒ぎでも
ほんとは ほんとに みんなのことは ないけど ほんとの

中にはほんとのないキワノ 二人が
みんな歩いてる時には こんにちはと言って
寝る前は こびとの本読んで
おうちは大騒ぎで 家がふくらんだ
みんな みんな おいでよみんな
家の中には 煙突空気の入る場合でもなし
なしでなしで こんにちは こんにちはは ほんとはね
おうちは
わたしのおうちみたいに 煙突がない
家だった
posted by こどり at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

キリンとしまうま(歌:約1分)




キリンが歩いてたら おかしい キリンのしまうまが
キリンとしまうま仲良しに なったらキリンが変な顔
キリンとキリンとしまうまが 一緒に歩いたときは変な顔
しまうまが変な顔 キリンとキリンも変な顔
ほんとにほんとに おかしいね おかしいね ほんとに?

(作詞作曲即興:こどり)

伴奏は… お母さんには無理…
posted by こどり at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ジングルベル

posted by こどり at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

CDです



イオシスさん「逝ってョCDテラワロス」
03. ワロス数え歌 コーラスにちょっとだけ
posted by こどり at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする