2009年01月15日

日刊ランキングニュース「Rankies」



毎日更新のランキングサイト「Rankies」(ランキース)で、こどりんちを取り上げてくださいました!
こどりんちの歌から5つを選び、紹介していただいてます。
他のランキング記事も面白いので、ぜひ行ってみてくださいね!

Rankies Vol.365 2009/01/13の記事
http://rankies.jp/archives/1151132.html

Rankies
http://rankies.jp/
posted by こどり at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

季刊誌『できる子は10歳までに作られる』




季刊誌『できる子は10歳までに作られる』12月18日号で、こどりんちを紹介してくださることになりました!

http://www.ascom10.com/
20081210DEKIRUKO.jpg
子育ての不安を解消して、楽しく子育てができる情報誌。
創刊2号の特集は「できる子を作る子どもの勉強法」だそうです。

目次抜粋
チェックポイントで実態が判明!「いい小学校」「悪い小学校」の見分け方
勉強習慣は10歳までに身につけよう! できる子を作る子どものための勉強法
できるママの仕事と子育て両立術
10歳までにスタートダッシュ 中学受験入門 偏差値で学校を選ぶと失敗する!?


こどりんちは、子育てに関係したホームページやブログの紹介ページにほのぼのと掲載していただけるそうです。
書店の前をお通りの際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

---
我が家は対象読者に超合致!!心して読ませていただきます晴れ(haha)
posted by こどり at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

西日本放送様「波のりラジオ」で紹介されます


5月12日(土) お昼12:30前後〜
西日本放送 1449kHz
「波のりラジオ」Part3 まんぷくタイプ

http://www.rnc.co.jp/radio/nami/

昨年9月にご紹介いただいた西日本放送のラジオ番組「波のりラジオ」で、こどりんちを再び紹介していただけることになりました!
電話を使って、生放送でお話させていただけるそうです。ありがとうございます!

岡山県、香川県が主な放送エリアだそうですが、場所によっては離れた地域でも聞けることがあるそうです。
よかったらチェックしてみてくださいね!


■関連リンク
2006年09月21日 9/23(土)昼12:30頃〜西日本放送「波のりラジオ」様に電話でお邪魔します!
http://kodori.seesaa.net/article/27029308.html
2006年09月28日 9/23西日本放送様「波のりラジオ」の同録音声です!(約13分)
http://kodori.seesaa.net/article/27029317.html
posted by こどり at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

「くるポト」発売日です!




■こどりんち内関連リンク
「3月9日(金)深夜1:30テレビ東京「うぇぶたま」見てくださいね!」
http://kodori.seesaa.net/article/35120231.html
---
Seesaaさまのアマゾンリンク、初めて使うことができました^^
確定申告も終わり、ほっと&ねむねむしながらくるポトしてます。
良かったら遊んでみてくださいね!よろしくお願いいたします。(haha)
posted by こどり at 20:46| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

3月9日(金)深夜1:30テレビ東京「うぇぶたま」見てくださいね!



テレビ東京「うぇぶたま」3月9日(金)深夜1時30分〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/webtama/

残念ながら北海道では放送されていませんが(;;)、見られる地域のみなさんは、チェックしてみてくださいね!! 

■関連リンク
「くるポト」公式サイト(スターフィッシュ・エスディ)
http://www.s-f.co.jp/soft/ds/kurupoto/
「くるポト」CM動画
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=144613
体験版ゲーム
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/
チンドン.net(くるポトの生みの親!)
http://chin-don.net/
posted by こどり at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

「このWeb2.0がすごい!」岡部敬史さま著(日経BP)


書籍「このWeb2.0がすごい!」岡部敬史さま著(日経BP)で、こどりんちを取り上げていただきました。
それも「第1章 このブログがすごい!2007」で、なんと第2位に〜!
ブログへの思いをくみ取っていただきhaha喜。
こどりも一所懸命読もうとしています。ありがとうございました!

本には他にも、知っていると嬉しいネット散歩のより所がいっぱい。
書店のそばをお通りの際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

デジタルARENA「2006年、すごかったブログは何?「このWeb2.0がすごい!」発売記念企画!」の記事
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061219/120255/

---
ということでいよいよ、おーみそか!
今年1年、お聞きいただき、また多数のあたたかいコメントをいただき、大変ありがとうございました。
こどりんちを通じ、私たちの家族の悩み(照)も、1つずつ解消できた1年でした。
どうか皆様、ぽかぽかのよいお年をお迎えくださいませ**
来年もよろしくお願いいたします_(_ _)_(haha)
posted by こどり at 00:00| Comment(9) | TrackBack(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ありがとう記念CD出るかも?


「それが週末!」「にじのうた」でお世話になってる小川さんのもと、水面下で、音楽CDをじわっと準備していただいてる模様です。おんぶにだっこですみません。

■追記06/12/2:小川さんが水面下ブログを作ってくださいました!!
こどりちゃんCD化へ向けて!!
http://waterunder.seesaa.net/

---
最近(hahaの)生活がバタバタしてまして、コメントへのお返事がなかなか書けず、ごめんなさい。が、いただいたコメントはこどりと一緒に読んでいます。(こどり本人は、にこにこ工作など励んでおります)
---
↓現在のメディア情報、まとめてみました。
続きを読む
posted by こどり at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

「BLOG@GIRLS」の写真です!


番組のご好意で収録時の写真を掲載する許可をいただきました!
ブロガル様、出演者の皆様、ありがとうございます。

BS-i「BLOG@GIRLS」
http://d.hatena.ne.jp/blogirl/
12月2日(土)夜9時〜
ご覧になれる皆様、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

20061122ブログアットガールズ様写真-300.jpg
左から、夏川純さん、林家正蔵さん、辺見えみりさん
20061122ブログアットガールズ様写真2-300.jpg

■こどりんち内関連記事:
12月2日BS-i様「BLOG@GIRLS」でこどりんちが紹介されます
http://kodori.seesaa.net/article/27308991.html

■追記2006/12/3:
昨日のオンエアで、「えみりのツボ」に認定していただけたようです!ありがとうございました〜!
第23回予告動画(こどりんちの話題が動画の最後の方に出ています)
http://d.hatena.ne.jp/blogirl/20061130/1164333718
12月2日番組詳細
http://d.hatena.ne.jp/blogirl/20061202/1165064675
タグ:BLOG@GIRLS
posted by こどり at 21:38| Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

12月8日発行「ドコイコマガジン」(香川県)に掲載の予定です



ドコイコマガジン
12月2日 8日発行(通常毎月第2金曜日)
日本初の「地域密着店舗参加型SNS」と「フリーペーパー」の連動型メディア。
香川県高松市内約100箇所(マルヨシセンター・TUTAYA・高松駅など)に設置のフリーペーパーラックや街頭での手配り、掲載店舗で入手できるそうです!
お近くの方はチェックしてみてくださいね!

ドコイコ
http://www.dokoiko.co.jp/
SNSドコイコパークがかっくいい。内部日記の他に外部ブログも登録できます。

■追記:11月23日
ドコイコポータルにこどりんちの紹介ページを作ってくださいました!
http://www.dokoiko.co.jp/kodori/
うあーんありがとうございます!!!!
20061119ドコイコマガジン様.gif
■追記:11月25日
ドコイコマガジン発行日が12月8日に変更になったそうです!本記事タイトルもあわせて変更しました(^^ どうぞよろしくお願いします。
タグ:ドコイコ
posted by こどり at 08:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

東京MXテレビ様「Blog TV」でこどりんちを紹介してくださいました



東京MXテレビ「Blog TV」のHPに17日のビデオをアップしてくださいました!
地方にいながらにして見ることができるなんて、本当にカンゲキです。
http://trj.weblogs.jp/blogtv/2006/11/super_blogs_999e.html
うおお、か、神田様が。hahaはファンです!
BlogTVのみなさま、Seesaaさま、ありがとうございました!(漫才!)


ちなみに、hahaが教えていただいたちびっこボイスブログ

みずいのコトバ
http://mizui.seesaa.net/
(/ェ・^=)わか♪ (=^・ェ\)ちゃん♪ ファミリーのラジオ
http://wakabaoomugi12.seesaa.net/
フューチャーキッズ楽習舎
http://rakusyusha.seesaa.net/

おとなのみなさま

ぶってぃーんち
http://www.voiceblog.jp/butitaka/
ぼちぼちやっとりま♪
http://keroyon-house.cocolog-nifty.com/bochi/

まだまだいっぱいあるかもしれないですね(^^
---
こどりんち内関連ページ
http://kodori.seesaa.net/article/27308991.html
タグ:BlogTV
posted by こどり at 19:09| Comment(8) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

12月2日BS-i様「BLOG@GIRLS」でこどりんちが紹介されます



BS-i様の「BLOG@GIRLS」(ブロガル)でこどりんちを紹介していただけることになりました!

12月2日(土)夜9時〜
BS-i 「BLOG@GIRLS」
http://d.hatena.ne.jp/blogirl/

辺見えみりさんとゲストの林家正蔵さんにこどりから素朴な質問を送らせていただきました。(使っていただけたかどうかは分からないです;)
残念ながらこどりんちにはアンテナがないのですが(うええんすみません)、ご覧になれるかたは、ぜひチェックしてみてくださいねっ!m(_ _)m
タグ:BLOG@GIRLS
posted by こどり at 00:00| Comment(8) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

Seesaa様すてきなテンプレートをありがとうございます!


---
Seesaa様のご好意でテンプレートのデザインが新しくなりました!!
こどり「かっこいー!」と大喜び。
ブログの内容を素敵に取り入れてくださり、新たな気持ちでブログ2年目、新年、そして小学入学をむかえることができそうです。
プロデューサー様、デザイナー様、関係者の方々、そして、こどりんちをあたたかく見守ってくださった皆様、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。(haha)
posted by こどり at 18:07| Comment(15) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

10月14日(土)23:40 フジテレビ「カワズ君の検索生活」にこどり声が出演します



10月14日(土)23:40〜
フジテレビの新番組「カワズ君の検索生活」
http://wwwz.fujitv.co.jp/kawazukun/
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kawazukun/index.html
こどりも声で出演! 初仕事です。

初回のみ40分からスタートしますが、通常は23:00スタートだそうです。
どうかチェックしてみてくださいね!

よろしくお願いいたします(深々)
20060916録音風景.jpg
posted by こどり at 00:00| Comment(36) | TrackBack(5) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

10/16(月)FMラジオ J-WAVE M+(MUSIC PLUS)様



関東のFMラジオ、J-WAVE「MUSIC PLUS」で、こどりんちを紹介していただけるそうです!

10/16(月) M+(MUSIC PLUS)
11:45ごろ(多分)からのコーナー「WILLCOM BLOG ON!」
J-WAVE 81.3MHz http://www.j-wave.co.jp/

事前に電話取材をしていただきまして、こどりも声で少しだけ登場かも?

北海道では放送されていなくてほんとに残念です(涙)
聞ける方は、チェックしてみてくださいね!

----
■10/14追記
ゆうさんから、メールで情報をいただきました!
J-WAVEは、衛星放送のCSラジオと、ケーブルラジオの「USEN」と、モバイル放送の「モバHO」で、全国どこででも聞くことができるそうです。「モバHO」ならその日のうちに契約できてすぐに聞けちゃうかもだそうです。
ありがとうございました!

↓検索してみました。HPをざっと読んだだけなので、ちゃんとした内容は直接お問い合わせください。

「SOUND PLANET」
http://www.usen-cs.com/
USENのCSデジタル音楽放送。SOUND PLANET専用のCSアンテナとチューナーが必要(無料レンタルらしい)。有線の方は、地域によって番組内容が変わるっぽいです。

「モバHO」
http://www.mobaho.com/
受信・再生機とか、PCで見るための受信カードがあるそうです。
タグ:J-WAVE M+
posted by こどり at 00:19| Comment(14) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

9/30(土)よみうりテレビ様「あさパラ」で紹介していただけそうです。



9月30日(土)朝9:25〜 よみうりテレビ「あさパラ」様
http://www.ytv.co.jp/asapara/index_set.html
こどりんちを紹介していただけるそうです!

関西方面の番組のようです。
北海道で見ることができないのが残念です…!
見れるお方は、チェックしてみてくださいねっ(深々)
posted by こどり at 00:15| Comment(19) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

9/23西日本放送様「波のりラジオ」の同録音声です!(約13分)



西日本放送様のご好意により、9/23波のりラジオ「波のり情報局」で放送された音声を、ブログに掲載する許可をいただきました!
こどりも電話で番組に参加させていただいてます。
posted by こどり at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

9/23(土)昼12:30頃〜西日本放送「波のりラジオ」様に電話でお邪魔します!



西日本放送のお昼のラジオ番組で、こどりんちを紹介していただけることになりました!
こどりも電話で少しだけ登場予定です。

香川県と岡山県が主なエリアです。
場所によっては、遠く離れた地域でも意外と聴けるところがあるそうです。

9月23日(土)昼12:30〜 10分程度

西日本放送(ラジオ)1449kHz
http://www.rnc.co.jp/radio/index.htm

番組名:「波のりラジオ Weekend Fever part3まんぷくタイプ」
コーナー名:「波乗り情報局」
http://www.rnc.co.jp/radio/nami/
パーソナリティ:脇みつをさん、伊達典子さん

聞ける方がいらっしゃいましたら、どうかチェックしてみてくださいね!
素人園児で申し訳ないです。。
でもこどり本人、とても楽しみにしています!!!

よろしくお願いいたします。

----

●9/23 14:42 追記
ありがとうございました! 楽しくお電話させていただきました。
前々日あたりから、想定質問プラスアルファで練習してきたこどりたちw
今日は10:00ごろから、しまじろう今月付録の「おおきなこえでよむほん」
http://www.shimajiro.co.jp/course/jump/images/jump_10_3.jpg
で発声練習までして、どきどきしながらお待ちしていました。
12:00、トイレに行きたくなったこどりは、駆け足でしたが、2分で帰ってきて、電話の前でスタンバイ
12:20、お電話がーっ!! 家の電話とPHSの2つを使い、片方をモニター用にしながら放送できるとのこと。すばらしいテクノロジーです。
ディレクターをされていて、キャスターでもある白井さんの、鈴のような声がてきぱきと段取りを進めてくださいます。
もう時計は見ていません; 30分少し前くらいから、コーナーがスタート。
パーソナリティの脇みつをさん、伊達典子さんのお二人の会話が軽快です。さすがお昼の声!
「たけうま、れんしゅうしています」と「たけうま、のれるようになりました」、「かたいおにく」を流していただいたあとで、お電話開始です。
「どういうところに気をつけていますか?」「リズム感とかです」
「おしゃべりは好きですか」「大好きです」
「大きくなったらなにになりたい?」「おいしゃさんです」
「たけうまはどのくらい乗れますか」「10歩以上乗れます」
「パーソナリティになってみたいですか」「はじめからお医者さんがいいです」
みたいな話が続きました。
そのあとhahaにもおまけで振っていただきましたが、ま、舞い上がっていて、よく覚えていません。
ちゃんとお話できたんでしょうか私たち…
こどりの感想は、「たのしかったー!!!」だそうです。
以上、簡単ながらご報告でしたっ。
posted by こどり at 21:26| Comment(15) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

9月23日フジテレビ「くるくるドカン」



9月23日 23:00くらいから
フジテレビ「くるくるドカン」
http://www.fujitv.co.jp/kurudoka/index2.html
で紹介していただける・かも・な雰囲気です。
(一応取材はしていただいてるのですが、放送されなかったらごめんなさい)
お時間ある方はチェックしてみてくださいね!

posted by こどり at 00:26| Comment(27) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

喜多方シティFM 9/11ラジポート愛らんど(約9分17秒)



喜多方シティエフエム(愛称名:エフエムきたかた)
http://www.fm-kitakata.co.jp/
2006年9月11日放送「ラジポート愛らんど」より
パーソナリティ:半沢さとみさん
福島県喜多方市および隣接町村 78.2Mhz


こどりんちの中から、ツウなあたりを、鋭くピックアップしてくださいました。
一つひとつ聞いていただいているんだなと感じられ、hahaはじーんとしています。
また、こどりんち一押しの歌の「それが週末!」も流してくださいました。
貴重な朝の放送時間をこんなにたくさん使ってくださり、こどりんち一同感謝です。
そして、あたたかくも的確なパーソナリティさまのコメント。
結婚式の日を想像して、思わず父は涙していましたw
すてきな放送を、本当にありがとうございました!!!

また、WEBへの掲載許可をくださり、ありがとうございました。
posted by こどり at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FMきたかた様が紹介してくださいました!



喜多方シティエフエム(愛称名:エフエムきたかた)様、
http://www.fm-kitakata.co.jp/
ありがとうございました!!!

こどり父は、いただいた録音ファイルを聞いて、思わず、うううと涙ぐんでいましたw 大切にしたいと思います。

なんと、今回は、FMきたかた様のご好意で、
その放送当日の録音を、掲載する許可をいただきました!

ポッドキャストでちゃんとタイトルがつくように(?)、
次の日記でご紹介させていただきます!

みなさま、本物のパーソナリティ様の語りですよ〜!!
どうぞお楽しみください(ぺこり)
posted by こどり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする